

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

圧倒的にカンタービレが優勝


いや「偽りの王(コードキング) 」

っていう冠詞自体未だかつてなかったくらいカッコイイんだけれど、
キング・コマンド・ドラゴンのネーミングでどれが一番心をくすぐったかって聞かれたら、
そりゃ《偽りの王 カンタービレ》になっちゃいますね。

次点で《偽りの王 ルードヴィヒ》、《偽りの王 ヴォルフガング》。
とりあえずキング・コマンド・ドラゴンは例外なくかっこいい。すごくかっこいい。


最近組んだドラゴンタワーがとっても楽しいです。
やっぱりデッキトップからドカドカ巨大クリーチャーが降臨するデュエルはエキサイティンですね。

マナゾーン共有する関係で《バルガライゾウ》がとても熱い。

そのうちレシピ挙げるかもしれません。
とりあえず暇なときにタワーやるばかり。あとは大学生活。そんな日々です。


JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

《ヒラメキ・プログラム》来る


おはよウナギ。
とりあえず触れておこうと思うんだ、《ヒラメキ・プログラム》に。

なぜ?
話題になってるから?
今がその時だから?
みんなが注目してるから?
・・・渋谷のファッショントレンドみたいですね。

昔の使われないカードが最注目されるのは、すっごくエキサイティングじゃないですか。
ミーハーにツッコミ入れたくなるのは分かりますけど、
絶賛も拒絶も、どちらもほどほどに(´ω`)

《予言者ローラン》?《予言者プロキオン》?

いやいやいやいや。

《ペリュトン》!《バタフライブランデ》!《ゼノン・ダヴィンチ》!

彼らは覚醒する。


続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 07:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

調整中、オニジゴクビート。


ごきげんよう。
お久しぶり。もんそーるでございます。

大学の履修登録が終わり、
1週間の生活リズムが大体確定したので、とりあえず落着いたよ記念に投稿です。
そうこう言ってる間にグォールデンウィークですけどね!

これからは週1くらいのペースで更新していけたらいいなぁ。


さて今日は、
最近vaultさんで弄ってるデッキについてちょこっと紹介。

ガチに行くのか、ネタと化すのか。
ちょっとまだ未来はわからないけど、完成するまでは放り出さないようにしたい。


続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

紅蓮ゾルゲはネタデッキだった


・・・未だかつて。
デュエルマスターズの長い歴史の中で。

「カレーパンはどこじゃああああ!!」

と叫びながらプレイするガチデッキがあっただろうか。


「ナウ!」「遊びだよ!」

そんなカードがデッキの中核を担う、トップメタがあっただろうか。


答えは否である。

紅蓮ゾルゲは確かに、相手からみれば、つまらないデッキかもしれない。
んがしかし。紅蓮ゾルゲは、
明らかにかつての凶悪デッキとは一線を画している。

「全く新しいガチデッキ」の形を、紅蓮ゾルゲは持っている。



続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

タワーデッキ+マナ爆誕計画


完全な一発ネタ。

だがしかし、電波を受信したからには何か記事として残すしかあるまい。
vaultさんだとタワーデッキの枚数の関係上公開できないし。

・・・「緑単タワー」というレア度はあるかもしれません。


ところで、今のデュエルマスターズのチャーミングなネーミングを見てると、
「ババン・バン・バン」がすごく平和な名前に見えてくる。

そうかお前、実はそれでも謙虚な方だったんだな。


続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

ガイアールとかガロウズとかさ

数、多すぎだろ!

サイキッククリーチャーと通常クリーチャー、どっちもあるのが
一層僕を混乱させる。
ガイアール・・・ゼロが?通常クリーチャーで?
カイザーが?サイキックですか?・・・あぁもう!

「これ連ドラに入れてバルガから出てきたら強そうだなー」

とか思ってたらサイキックだったりする。

オンセンガロウズ?温泉カイザー?え?極楽ガロウズだっけ?沸騰カイザーじゃね?
絶賛困惑中。日本史の藤原氏かっ!!


あとさ、「カイザー」。君量産されすぎ。
それ、ドイツ語で「皇帝」って意味らしいんだ。皇帝の名はそんなに軽くないよ。

今カード検索かけるとさ、何件ヒットすると思う?30件ヒットするんだ。
初代「カイザー」の《機神装甲ヴァルカイザー》はきっと泣いてるぜ・・・



ちなみに僕の「マイベストカイザー」は、《火之鳥カイザー・アイニー》です。


続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 18:56 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

デュエルマスターズのネーミングが究極進化MAXしていた

ほんのちょっと。


ほんのちょっとなんだ。

僕がデュエルマスターズから離れていたのは。
たったの9ヶ月。そう、9ヶ月。


なのに・・・フフ。何がどうなっていたと思う?

確かに、ここ9ヶ月の間の、奴等のカードパワーの上昇具合には僕も驚いたよ。
進化元が超緩い。なのに効果が超強い、進化クリーチャー。
多色な、超次元呪文。多色な、サイキッククリーチャー。

今もまだかなりついていけてないが(僕の頭が)、
その発想は素晴らしいと言わざるを得ない、覚醒リンク。

あとは、鋼鉄のカードとかかな。意味が分からなかった。
いまだにその存在が信じられない。

でも僕が言いたいのは、そこじゃない。
そこじゃないんだ。



「ネーミング」だ!


続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 15:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

息子よ、なぜ顔を隠すのだ?


幻獣提督、ウゥゥゥゥワンダフォー!


アヴァタールと《アクア・パトロール》組み合わせたり、
キリコ対策に《メスタポ》採用したり、
ブースト環境にハンデスデッキ放り込んでてっぺんに立っちゃったり、
《パワード》への対抗策として《スーパー・スパーク》をガン積みしたり。

毎回こういうすごい発想が出てくる度に感動しちゃいます。
誰もやってなかった事を、誰よりも先にやる。なんてすごいことなんだろう。

・・・だ、だって…
ググググローリー・スノーって・・・

一体いつの時代のカードだと思ってんすか!
第5弾すよ。《グラディアン・レッド・ドラゴン》様デビューエキスパンションっすよ!

という訳でこんばんワニ。もんそーるです。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 19:24 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

1箱開封してみたら



SR
アマテラス・セラフィナ

VR
ファイナル・ドッペル×4
ミリオンデス×4
プラズマ・チェイサー×10

レア
鳥鍋パーティー×10


アンコモン以下いろいろ

続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

デュエルマスターズで覚える英単語



大好きなデュエルマスターズで英単語の語彙を増やそうという試み。
昔書いたやつはふざけすぎたので、
今回はちゃんと受験を意識したカード選びを。

まぁとはいっても、
やっぱり見知れた簡単な単語ばっかりなんですけどね(笑)

何かと関連づける事で記憶に残りやすく・・・なればいいなぁ。


先週土曜から春期講習が始まっておりました。
今日はちょうど中間地点みたいな感じで、貴重なお休み。明日からまた4日間。
講習中はスイッチ入れたいのでネットとは断絶…!

この記事は前に書き置きしておいたやつで、書いたのは2月くらいだったりしますw
他にも2,3書き置きしといたのがあるので、暇を見て投稿していきます。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
1/14PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH