

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

【安定の】ガチピピッピ進化速攻ビート!【フルクリ】


こんにちは!
実はもんそーるです。

突然ですが、近いうちに日本を発ちます。

普段からあんまり更新できてないこのブログですが、
こういうことなので、これからしばらくの間はまた更新できません。
忘れられたころに、また帰ってくると思います。
よろしくお願いします。


・・・んが、このまま終わらせるのもアレなので、
とりあえず最近のお気に入りデッキを1つ置いておきます。

赤青2色(温泉カラー)、
《電磁翔天ピピッピ》を主軸に据えたフルクリーチャービートダウン!



続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

「寄せ集め!ゴージャスタワー」



こんにちワン。もんそーるです。
今日は画像を載せてみたのだ。これから紹介するタワーデッキでござる。

その名も「ゴージャスタワー」!

説明しよう、ゴージャスタワーとは・・・
80枚全てをホイルカードで構成した、戦略もクソもない豪快さ100%なデッキ!
余ってたホイルカードをとりあえず突っ込んだだけの超投げやり仕様だよ!


最近、タワーデッキのモチベが急上昇中。
前に組んでた「フィフティ・フィフティーン」も改造して今80枚くらいに。

…もう15枚60枚じゃなくなっちゃったんで、デッキ名変更しないといけませんね。


続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 19:41 | comments(3) | trackbacks(1) | - |

「青黒フルクリ・カリビアン」

そういえば、更新再開してからまだ1つもデッキ公開してないぞ・・・

ということで9ヶ月ぶりのデッキレシピ紹介記事だよ!お久しBLEACH!


今回のデッキは、
クリーチャー40枚のフルクリ構成で《神羅カリビアン・ムーン》を使い、
「自分の超次元呪文は一切使わずに相手の超次元呪文を使い倒す」というコンセプト!

・・・ちょっと前までは
「呪文入れなくてもサイキック出しまくりとかすごくね?」
ってドヤ顔できた《カリビアン・ムーン》様ですが、
最近の"サイキック出せるクリーチャー大量生産ブーム"により大打撃。ドンマイ。

「フルクリならホーガンの方が強いよ」とまで言われることも。
だだだだ黙れ!お前にカリビアン様の何が分かる!

感じないのか?
その胸の鼓動を、魂の高まりを、心臓のハートを!(←?)

「究極進化」というロマンを!



続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

レッツ!タワーデュエル



さて今回は予告通りタワーデッキの紹介、の前に・・・
またまたリンク追加のお知らせを少々ッ!

一つの夕べ/封魔カオスさん

これまたこのブログのありがたき常連さん封魔カオスさんの運営している、
世界初の本格的タワーデュエル専門サイトでございます。

「タワーデュエル?何それ知らないよ!」という方は、サイト内の説明の項をどうぞ。
本当に丁寧に分かりやすく解説されています。
今日の記事もタワー分かる前提で書いていくので、是非ご一読をb

ブログはこちら→「一つの夕べ 不定期日記」
ちなみにサイトトップの下の方にあるリンクからも行けます。


それでは、このブログ初となるタワーデッキ紹介記事、レッツァゴー!
超長いです。バカですね僕。お気をつけ下さい。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

「バタフライペリュトン改」


最後の遣隋使にして最初の遣唐使・・・犬上御田鍬(いぬがみのみたすき)!!


さて、
いきなり予告を裏切るという罠発動でございます。

中速ビート期待の新生《魔水晶スタートダッシュ・リバイバー》が使いたくて、
在りし日の「バタフライペリュトン」に突っ込んだところ、大活躍。

クローシスフルクリビート始まったな、ということで興奮気味のままデッキ紹介ですw
元々地味にお気に入りなデッキだったんですが、
今回の調整で更に好きになりそうです。数少ないリアル所持ですしね。


タワーデッキ紹介は次回。絶対ニダ!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

「ロマノフサイン・極」


圧倒的なプゥヮアー!

デッキ開発部のコントが毎回普通に面白くて困る(^^;
八重子ちゃんはどうしてもアンちゃんを「アンディリオン様」と呼びたい様子。


さて、前回からの続きで殿堂解除の話題。
他にもいろいろ組んだんですが、とりあえず完成度が一番高かったのがこれです。
ロマノフサイン+大地+ボルバルの怪を見よ!
・・・わざわざレシピまで上げなくても…って感じですが(汗

という訳で、どうぞ。
殿堂・プレ殿完全無視のある意味「現代版ロマノフサイン」。

一人回し時の楽しさは保証します(笑)

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

「能動破壊ダヴィンチ」


いよいよセンター試験ですねー・・・


こんばんはです。
38弾のダヴィンチプッシュの波にあやかり、組んでみましたダヴィンチビート。

正確には38弾発売直後に一回青入りRチャンス型のを組んだんですけど、
テンプレ過ぎるというか、余りにもありふれた構築だったので、
もう一個別に組んでみる事に。

それが今回の黒緑「能動破壊ダヴィンチ」です。
デッキ名思いつきません。
闇文明の力を借りてダヴィンチのPIGを能動的に使うのがコンセプトなんですが、

弱い。すこぶる弱い。

弱 す ぎ る !


これは困った。本当に困った。
こんな清々しいジャンクを組んだのは久しぶりだ・・・!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

「ライジング・ラブカイザー」


《カイザー・アイニー》究極進化ビート、ようやく・・・まとまりましたッ!

結局、今までデッキの構成を縛り続けていたのは《火之鳥ペリュトン》だったと。
呪文を解禁した途端に急に回りやすくなりました(汗
運に見放されてる僕がデッキ進化なんか使うもんじゃないですね。

一度緑入りも試してみたんですけど、駄目でした。
《エコ・アイニー》は相性良い子だと思ったんだけどなぁ。


という訳で、
デッキ調整の時間が無かったりで結構久々になってしまったデッキレシピ記事。
今更ながら38弾発売後最初のデッキです(笑)

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 17:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

「ヤヌス×ヴァルディ」


最近はシャーペン片手にアンダーグラフを垂れ流す日々。

さて、今日は久しぶりにデッキ紹介です。
新弾の《シンカイヤヌス/ヤヌスグレンオー》によってもたらされた、
新たな形のヴァルディビート!
もういろんなタイプが研究されてますね。

連鎖ではなく呪文を唱えてクリーチャーを展開していくところは、
ちょっとした新時代を感じさせます(^^)

あんまり捻った構築にはなってないですが、よければご覧下さいー。


そういえば、結局ジャンプ感想全然やってなくてすみません><
来週のPSYREN最終号だけは…必ず!やります。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

「超次元ミラ転ゼンアク」


じ、時間が無い…ッ!!


さて昨日書いた通り、最近お気に入りの扉ゼンアクのレシピ紹介です。

とりあえず呪文唱えてればゼンアクが完成する、
そんなストレートな構築を心がけました(^^;

やっぱりミラミス系デッキって使ってて楽しいです。
デッキがほぼ運要素で成り立ってる、あの危なっかしい感じが大好き。
エンタメとしてもガチとしても楽しめる柔軟性。
こんな素晴らしいカード、他に探してもなかなか無いですよね!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デッキレシピ | 21:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
1/5PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH