

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ルービック・タワー購入!


※画像はamazonさんからお借りしました。

何ヶ月ぶりだろう…なルービックキューブ関連の話題。
あ、今後はこういう風にDM以外の記事も増えていくと思いますが、どうがご理解の程をよろしくお願いします。

いやー、思い返してみるとですね、ブログを立ち上げたばかりの頃はDM以外の趣味の話題もちょくちょく書いてたんです。
でも今となってはすっかりDM一色に染まっちゃってまして。他にジャンプ感想を書くくらいで。
そんな訳でこれからは、もちろんDM記事の方もばんばん書いていきますが、
需要とかガン無視で自己満足なその他記事の割合もちょっとずつ増やしていこうと思ってますm(_ _)m

…別にわざわざ告知する程の事でも無かったですね^^;


さてさてそれでは。

買っちゃいました!つい先日amazonで。
メガハウスが放つ新型ルービックキューブ、立方体ではなく直方体。
2x2x4の新感覚不思議立体パズル、

その名も「ルービックタワー」!!


JUGEMテーマ:趣味
続きを読む >>
もんそーる | ルービックキューブ | 21:18 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

意味不明なオリカや近況報告。



《シックス・オブ・ア・カインド》
呪文 コスト3 水

■シールド・トリガー
■自分の鞄を見る。その中から、「ルービックキューブ」を1つ選び、相手に見せてから机の上に置いてもよい。その後、鞄の中をシャッフルする。
■相手は自分自身のシールドを1枚墓地に置くことで、そのルービックキューブで遊ぶことができる。



《エルノーの微笑み》
呪文 コスト8 闇

■机の上にルービックキューブがある場合のみ、この呪文を唱えることができる。
■相手にルービックキューブを渡し、十分に崩してもらう。断られた場合、相手のマナゾーンにあるカードを全て、持ち主の墓地に置く。
■ストップウォッチを相手に持たせ、ルービックキューブを6面全て揃えるまでのタイムを測定する。掛かった時間によって、この呪文は次の効果を得る。
・61秒以上…自分の山札を全て、持ち主の墓地に置く。
・60〜31秒…相手のクリーチャーを3体まで選び、破壊する。
・30〜16秒…自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。このターン、自分のクリーチャーは召喚酔いしない。
・15秒以下…自分はゲームに勝利する。
続きを読む >>
もんそーる | ルービックキューブ | 17:59 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

ルービックキューブ再臨

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

ルービックキューブの記事を書くのは地味にこれが初めてですね。

昨日TVで山本君(?)が、「1分以内にルービックキューブ6面完成できるか」
っていう企画をやってたんですよ。
それを見てたら、なんていうか、
無性にキューブがやりたくなりまして。
今日なんてわざわざ古本まで行ってシリコンスプレー買って来ちゃいましたよ!

つーわけで、最近サボりがちだったルービックキューブを本格的に再始動させることに。
画像を見れば分かると思いますが、僕、ルービックキューブの方も大分めり込んでます。
気がつくとメインのキューブはもう3代目。でもミラーブロックスはちょっと後悔してます。
また一つ面倒くさいカテゴリーを増やしてしまいましたが、
気ままにやっていこうと思います。

ただし、やるからには極める方針で。
ひとまず2月中の目標は、「6面完成30秒以内」!!!

続きを読む >>
もんそーる | ルービックキューブ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/1PAGES | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH