

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ドンドンjazztronikにハマるナウ


確か・・・2年前だったかな。

ニコニコ動画で、あの作業用BGMをマイリスに入れたのは。

それ以来少しも飽きることなく、
今でもブログの記事書いたりするときにはいっつも流してる。それがコイツらさ。

【作業用BGM】真夜中のオシャレBGMメドレー1
【作業用BGM】真夜中のオシャレBGMメドレー2
【作業用BGM】真夜中のオシャレBGMメドレー3

素晴らしい。個人的に。
この動画アップした人とはすごく気が合いそうだ。一緒に茶でもしたいね。


合う人と合わない人がいる。それは当たり前。
納豆が大嫌いな人がいるように。(あんなにおいしいのに・・・)
アボカドが大好きな人がいるように。(僕にはちょっと・・・)

ただ、この作業用BGM、
僕にはちょうどジャストミートだった。ジャストミーッ!!(福沢朗風)
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 19:12 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

もんそーる的ながら音楽50選


海魔城ティーツー!

お久しブリッツです。いや前回に比べればそうでもないか・・・

随分前にちょこっとどっかに書いたような気がする、とある音楽記事。
ようやく完成です。書き始めたの2月です。

暇を見てはちょこちょこ書き足し、下書き保存。もう3ヶ月か・・・早いものです。

自分としても書き足してる間にだんだんモチベなくなって
公開するの面倒臭くなってた時期もあったんですけど、
とりあえず、もういいやということで。今日。


という訳で超久々の音楽記事!
超次元論争もストロング7もスーパー炎獄スクラッパーも全部無視してお届けします(笑)

JUGEMテーマ:音楽
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ダブルでイェアー!


今日は何の日?



そう、半年振りのBUMP OF CHICKENニューシングル
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」のリリース日!

&、僕の誕生日だったりもしますノ∀//)
平和に生きてきて、今年で高校2年。17歳になりましたー。
時が経つのは早いですね。

で、ほのぼのとバースデーソングでも聴きながら自転車を走らせ、
最寄りのYAMADA電機で無事CDを購入!
1050円かと思ってたら1260円もしてちょっと慌てましたが(笑)

誕生日にBUMPの新曲がリリースされるなんて…
これはちょっとした神の悪戯ですね!


……っと、いう訳で。
新譜感想&テキトーにバースデーソング特集!
始めます!

※今回の隠しトラックについての文章も盛大に含んでるので、
まだ聴いてない方はご注意下さいm(_ _)m


JUGEMテーマ:BUMP OF CHICKEN
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

BUMP新曲リリース決定!


イイイイイイイイイヤッッッッッッッッッッッッッッッッホオォォォォォォォォォォォォォォ!!

遂に、遂にこの時が来たぜ!
地球上の全てのBUMPファンの方々!

新譜ですよ!
新曲ですよ!
ニューシングルですよ!
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
両A面で10月13日、満を持してリリースッッ!!


イヤッハァーーーーー!

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Enjoy!My Music Life!


3日連続でDM以外の話題投入。
一体どういうことだ。

このブログの行く末に若干の不安を感じますが(笑)、DMの方もそろそろ再始動したいと思うのでもうしばらくお待ち下さい。
vaultさんでキル/セツダン解禁されたしね。使ってみたい。
んですが、宿題が大変で本当にそれどころじゃ無い!マジで!


今日はTカード更新も兼ねて、
暢気にTSUTAYAでアルバムをいろいろ借りてきました。
4枚1000円実施してたし。

the pillows/OOPARTS
the pillows/HAPPY BIVOUAC
the pillows/Wake up!Wake up! Wake up!
世界の終わり/EARTH

もの凄い偏り。ピロウズピロウズピロウズ世界の終わり。
以下いろいろ。

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

エンドオブザワールド特集ッ


と、言うわけで。
DMネタかと思ったら全然そんなことはないオススメの一曲の紹介コーナーでございます。
記事カテゴリーもよく見ると「MUSIC」になってますよ!

テーマは勿論「エンドオブザワールド」!
End of the World。
End Of The World。
エンドオブザワールド。
世界の終わり。
エンドオブザ世界。
終わりオブザワールド。

「世界が終わっちまう!」なタイトルの曲達を紹介していきます。
思いつきだけでやってるので、いろいろ取りこぼしがあるかも知れませんが^^;

カード考察?
2行くらいやるかもね。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

この曲が最近ノってます!


少し前、ランダム再生で音楽を聴いてたら、
木村カエラの「Butterfly」→ELLEGARDENの「バタフライ」→チャットモンチーの「飛び魚のバタフライ」、とバタフライ関連が3連続で再生されてちょっと感動しました。


そんなこんなで、最近好んでよく聴くオススメ曲達の紹介!
若干古かったり季節が合ってなかったりするのもありますが、とりあえず関係なしっ!
音楽はいつ聴いても色あせないから素晴らしい!

皆さんのお薦め曲も教えてくださると嬉しいです^^
それではGO!

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 22:13 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

BUMP OF CHICKEN「魔法の料理〜君から君へ〜」


  君の願いは ちゃんと叶うよ

   楽しみにしておくと良い




さて今日はBUMP待望の新曲
「魔法の料理〜君から君へ〜」の話題です!

youtubeでは5日の時点でもうすでにPVが公開されていたようですが、
僕がyoutubeでこの曲を聴いたのは実に2日前!4月10日!

こいつぁ完全に出遅れました…
む、無念…。

出遅れた分を取り戻すためにも、
いつにも増してハイテンションで曲の紹介をば!
もうね、完成度がヤヴァイですよ!
全く、相変わらずBUMPだぜ!最高にあり得ない(曲の素晴らしさ的な意味で)!

歌詞も耳コピしてみました。続きを読むからどうぞ!
Let’s lesten to BUMP OF CHICKEN!

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

BUMP OF CHICKEN-Best Sellection


全BUMPファン、必見!


あ、いえ別にBEST盤発売とかそういう訳では無いです。

釣られた方はごめんなさい。


個人的に僕が愛して止まないスーパーフェイバリットアーティスト、
「BUMP OF CHICKEN」の、
個人的に特に気に入っている神曲達を紹介しようというコーナー。

いやBUMPの曲はどれも十分良い曲なんですが、
その中でも"特に"!
大好きな曲をセレクトしてみました。

この記事を見てくださっている方で、
「俺(私)はこの曲を愛してるぜ(わ)!」っていうのがあれば、
是非コメントを。


まぁゴタゴタ言ってても仕方ないので、
さっそく俺流BUMP OF CHICKENベストセレクションを始めましょうか。

レッツリスニング!
続きを読む >>
もんそーる | MUSIC | 18:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

誰だっていつかは死んでしまうでしょう

JUGEMテーマ:音楽
perfumeのオススメの一曲大募集』 


最近、身の回りでやたらとperfumeの曲を聴く。

昨日は学校の昼の放送で「チョコレイトッディスコッ!」ってループしてたし、
Deadmanさんの動画では「だんだん気になる気になる」言ってたし、
テレビでも割と流れてたり。

あの独特のメロディ、ヴォーカル、リズム、洗脳光線
妙に頭にこびりつくんですよねぇ。歌詞とかリズムとか。
何曲か無造作に聴いてみたんですが、特に歌詞がぶっ飛んでると思いました。
記事タイトルも歌詞から(曲名忘れました)。


で。

メッチャperfume聴きたくなった。

でも、
perfumeについての知識が皆無。
何にも知らない。



・・・・・・という事で。

どなたかperfumeを知っている!という方は、
誰でも構いませんので気軽にコメントにてご紹介下さい!

何を?オススメの1曲をっ!!

待ってます!
perfume聴いてみたいです!ウォークマンに入れたいです!
できれば収録アルバム名なんかも教えていただけると・・・ハイ、うれしいです。

全国のperfumeファンの皆様、
熱いコメント待ってます(^^)
誰か、この平凡な高校生に救済の手をっ!
もんそーる | MUSIC | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
1/2PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH