<< 新殿堂ォ! | top | BUMP OF CHICKEN「魔法の料理〜君から君へ〜」 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

クラシックダンジョンのドット絵作成が面白い!



今日はもの凄く久々にゲームの話題。


最近やってる「クラシックダンジョン」っていうPSPのARPGがあるんですが(例によって体験版)、
その中にドット絵で自分だけのキャラを作成して使用出来るっていうシステムがあって、現在それにドハマり中です。

今回はこのゲーム内で作ったドット絵キャラ達と、
このゲームについての簡単な紹介をしてみたいと思います!

気になった方は、是非体験版なり製品版なりプレイしてみてください。
それでは続きを読むからどうぞ!


※今日やっとPSPのスクリーンショットをPCに取り込む方法が分かりました。
当たり前ですがケータイカメラとは画質が違いますね!
助かった。ありがとうyahoo知恵袋。

JUGEMテーマ:PSPゲーム攻略日記
 



このドット絵作成システム、作成画面はこんな感じになってます。



枠内にドットを打って顔を描いていくわけですが、
元々あるキャラをベースにできたり、反転コピーの機能もあったりとなかなか良心的。
色も100種類(もっとあるかも)以上から細かに使い分けられるので、
割と思い通りのキャラが作れます。ただしプレイヤーの腕に相当左右されますが。


それではどうぞ。
「クラシックダンジョン」で作成したドット絵キャラ達です。
名前はもちろんセリフも自分で設定出来るのがナイス過ぎ。

※(ドット絵の下手さがハンパ無いので、グロ注意)



■モンキー・D・ルフィ(ワンピース)



右側で左を向いてるのがそれらしきもの。

顔が大変な事に。
おかげで麦わら帽子が無いととても判別出来ない。
ってかセリフ長すぎたかも…



■うずまきナルト(ナルト)



右側にいる死んだ表情のお方が多分それ。

額当てでギリギリ分かりますかね?
髪型にメチャクチャ苦労しました…ギザギザは表現しにくい。

どちらかっていうと4代目火影のほうが似てるかな?



■孫 悟空(ドラゴンボール)



正面を向いて立ちつくしてるのがそいつじゃないかな。
髪の毛の色しか合ってない気が。

セリフは対フリーザ戦の時の名台詞からチョイス。
先週アニメで悟空が叫んでましたね。
それより最近アニメのフリーザが面白すぎて困ってますw



■マリオ(スーパーマリオ)



これだけは自信作。
ただ顔の部分で体全体を表現してしまったため、下半身から変な足が生えてますが仕様です。


ど、どうだろうか?




このクラシックダンジョン、無料体験版は8日あたりから配信開始されてたそうですが、製品版は2月くらいにとっくに発売されてたみたいです。

レベルは10まで、ダンジョンは全10個、エディットキャラは2体までなど、
体験版ならではの制限もありますが、それを差し引いてもかなり面白いです!

簡単なボタン操作でのシンプルなアクション、
「魔装陣」なる独特なシステムによるキャラの強化・カスタマイズ、
微妙なキャラ達、変な髪型、
適度に難しい難易度、多彩な敵、
飽きないキャラエディット、
レトロなのに新しい、日本一ソフトウェアが放つ渾身の一作!

「クラシックダンジョン〜扶翼の魔装陣〜」、好評発売中!


すっごい宣伝みたいになっちゃいましたが、
気になった方は是非どうぞ!キャラエディット、楽しいですよ!


BUMP OF CHICKENニューシングル「HAPPY」発売まで後、3日!!!
ていうかいつの間にかyoutubeで魔法の料理アップされてる!?
こいつぁ記事を書かなければ!

もんそーる | GAME | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH