<< 発覚 | top | 才悩人応援歌 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

グラディウスポータブルGET



先日Amazonで購入した、
「グラディウスポータブル」 が今日届きました。

発売が4年も昔なので、注文する前はまだ残ってるか不安でしたが、
無事届いて良かったです^^


さっそく開封、
軽くプレイしてみた感想など。


■スイッチ オン!
さっそくUMDをセットし、電源を付ける。
いざプレイ開始!
この「グラディウス ポータブル」には、シリーズ機銑犬罰暗舛痢■桔椶離押璽爐入っています。
これで2600円。超リーズナブル。お買い得すぎる。
まずは普通に、初代「機廚鬟廛譽ぁそこから他も少しずつやってみる。

■操作性
うーん、微妙。普段はDSの「コナミアーケードコレクション」でグラディウスをやっているので、
PSPでの操作には少し戸惑いました^^;
なんか、上押してるのに右にずれたりとか。
まぁ慣れちゃえば全然気にならなくなりましたが。

■画質
good。初期は初期で良い味出してるし、
外伝なんか今でも十分通用するくらい高画質。みやすくてゴチャゴチャしてませんし。

■BGM、音質
excellent!流石はグラディウス。どこをとっても神曲ばかり。
ホントかっこいい。この一言に尽きます。
特に兇BGMは全体的にお気に入り。後(検)のボスラッシュも。

■全体的な感想
とにかく面白い!多彩な敵やステージギミック、自機のパワーアップなど、
何度も言いますが、流石グラディウスです。
なんといっても一番Goodjobなのは「いつでもセーブ」機能。
プレイ中いつでもセーブが出来るのですぐに中断でき便利で、初心者にも良心的。
更に気鬚笋辰討い訶喘罎猫兇棒擇蠡悗┐襦等といった芸当もできるので、
行き詰まった時にもリフレッシュが可能。よって飽きが来にくい。
総合評価は100点中、95点くらいでしょうか。最高!これで更に安いんだから、買わない理由はないっ!
あ、でもアナログスティックはマジでオススメしない。
最悪。突然壁に激突したりもするので、機体操作には是非十字キーを利用しましょう。


・・・なんか最終的に宣伝みたいになっちゃいましたが、
ホント面白いです、「グラディウスポータブル」。
PSPでシューティングがしたい!等と考えている方には、自信を持ってオススメ出来ます。



しばらくこれにはまってると思うので、「時限回廊」には少し休んでいてもらおう。
グラディウスの方は、不定期でプレイ日記みたいなのをつけるかも。

もんそーる | GAME | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 20:56 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH