<< バケツ・コントロールが組みたい | top | 時代は「NEX」と「3D」。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

GOD EATERにドハマり中


数ヶ月おきにやってくるゲームの話題。
今日がその時。




最近、バンナムから出ているPSP用ソフト、
「GDO EATER:ゴッドイーター」にハマってます。

え?そうだよ体験版だよ?

いやーこれがなかなか楽しいです!
毎回思うんですけど、よく体験版でここまで遊ばせてくれるな!っていう感じで^^;
しばらくはのめり込みそうです。

じゃあプレイしてての簡単な感想とか、その他もろもろ。


ゴッドイーター体験版特設ページ
http://www.godeater.jp/trial/index.html

JUGEMテーマ:ゲーム
 

神速!連撃!狩りは進化した。
チーム連携型ハイスピードハンティング GOD EATER!

(※筆者はモンハンをプレイした事が無いと言う事を前提にしてお読み下さい)


■撃てる!斬れる!
なんだかよく分かりませんが主人公の武器(神機とか言うらしい)は新型だそうで、
Rボタンで銃と剣を切り替えられます。
遠くから射撃するも良し、接近戦で切りまくるも良し。いつでも切り替え可能。

が銃を使用すると、剣の時と違いMPみたいなものを消費してしまいます。それは剣撃を繰り返していると回復していく仕様に。
ようするに、銃と剣、バランスよく使わないとすぐにMPが切れてしまうってこと。
遠くからひたすら銃…っていうようなチキン戦法は出来ないって事ですね。よく考えてるなぁと思いました。


■新鮮なシステム!
「補喰システム」なる機能があり(△ボタン長押し)、それを使って敵モンスター(アラガミって言うらしい)の細胞を補喰することで(要するに△長押し攻撃を当てればいい)、一時的にいろんな性能が上昇します。
二段ジャンプ出来たり、足早くなったり、威力あがったりします。
更に、名前忘れましたが必殺技的な位置づけの大技も使用出来、なかなか楽しげ。
ただ隙がデカイので、スタングレネード(ピクミンの紫スプレーみたいなの)などを使っての足止めが重要らしい。

また、アラガミの死体に向かって補喰することで、武器の素材とかを採取できます。よくわかりませんがモンハン的?


■適度な難易度!
俺の操作が下手すぎるだけでは無い事を祈りたいですが、難易度はそこそこあるんじゃないでしょうか。
最初のチュートリアルなんかは当然ながら操作説明なので簡単ですが、
後半の特別ミッションになるとなかなか敵が倒せない^^;
今は「特別ミッション4」をやってるんですが、そこにでてくるライオンみたいなアラガミ・ヴァジュラ(PSYRENの億号が召喚していたオルガゥスを想像して貰えばわかりやすいです←)が全然倒せません!
すばしっこくてなんの。攻撃も一発食らうと瀕死寸前ですし。
ミッション3のシユウ(なんとなくバハムートっぽい)も強敵でした。

まぁとりあえず、簡単すぎて飽きる、という事は無いように思えたので、普通のゲーマーさんなら普通に楽しめそうですね。


■そこそこのボリューム!
体験版のくせに、内容の方も割とボリュームがあり、満足できそうな感じ。
全部で5回ある「チュートリアル」を終えると「特別ミッション」が1~4までプレイできるようになり、更にそれらをクリアすると「チャレンジミッション」なる高難易度ミッションをプレイできます。
そこではなんと1人でシユウ2体とヴァジュラ1体を相手にしなければならないという拷問モードが!
まだプレイしていませんが、正直勝てる気しないッスね^^;

ミッション3以降は敵アラガミの体力も大きく上昇するので、プレイ時間もなかなかのもの。
苦戦しつつ、何度もやられて何度も斬りかかっていく、良いボリュームです。


■多人数プレイ!
体験版ではなんと体験版のくせに多人数プレイが可能!
誰か一人がダウンロードしておけば、4人で即協力プレイができます。オススメ。



さて長々と書いてきましたが、
ちょこっとプレイしただけでこれだけいろいろ書けるんだから、面白いのは間違いなし!(?)
容量が若干多いのでダウンロードには多少時間が掛かりますが、
それを考慮してもなかなかの面白さ!

モンハンっぽさがあるかもしれませんが、そういうのは気にしない方向で。
とにかく熱い!製品版にもデータが引き継げたりと良心的です!

個人的には「ラチェクラ」に次ぐ良体験版ですね^^
「ゴッドイーター」、オススメです。是非どうぞ!
もんそーる | GAME | 21:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:09 | - | - | - |
Comment
こんにちは!!
ゴッドイーター面白そうですね!!
CMで見てモンハン並みにやり込めそうだったので
興味はあるのですがPSPの画面にひびが
入っていて画面の表示がままならないという;;
これは早く直してプレイするべきですね(笑

posted by うどん旨し ,2010/05/09 8:11 PM

お!
僕は一足先にハマらせていただきましたー。
製品版はより面白いので買ってみてはいかがでしょう?
中盤以降は結構無理ゲーっぽいのもありますけど、クリア不可能じゃないと思いますよ。

posted by qwertyu ,2010/05/10 6:58 PM

>うどん旨しさん
コメントありがとうございます!
ゴッドイーターは体験版をプレイしてみた感じではなかなかやりこめそうだと思いましたb
ヴァジュラやシユウに何度も挑戦していたらいつの間にかプレイ時間が3時間を超えていたという…^^;
モンハンのパクリとか言われがちですが、面白ければ良いんじゃないかと思います。要は楽しんだ者勝ちですね^^

画面にヒビはお気の毒ですね…
PSPはDSと違って画面がむき出しなのでそういう事故が起こりやすいですよね。
自分はGBAがそんな感じです^^;


>qwertyuさん
コメントありがとうございます!
なんと!既にプレイされていましたか!まぁ発売されたのも3ヶ月前ですしね。僕がハマるのが遅すぎたようです。

体験版が予想以上に面白かったので、製品版も試験などが去ってから買ってみようかななどとは思ってます^^

やはり難易度は高めですか…
自分はヴァジュラで手一杯なので更に苦戦しそうです(^^;
ただレベル上げが面倒だと思っている自分としてはああいうシステムは嬉しいですね。

posted by もんそーる ,2010/05/10 7:25 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH