<< 更新、休みます。 | top | WJ10-24号感想スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪短縮版山嵐 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

タカラトミーの試験勉強妨害率が酷い!


超次元ゾーン登場!
呪文で呼び出す新感覚システム!
両面表のサイキッククリーチャー!
新能力、
”覚醒”!
”ホーリーフィールド”!
”連鎖”!
”激流連鎖”!
”返霊”!
エヴィルソウル・クリーチャー!
”マーシャルタッチ”!
”マナ召喚”!
遂に登場火のコマンド、フレイム・コマンド!
キーワード「XX(ダブルクロス)」!
エターナルガードの調整版!
1コストの墓地肥やし呪文!
ミラミス再録ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


これらの情報を見て期待しないでいられようか、いやいられるはずがない。
(反語)

試験勉強させる気が全くないタカラトミーさんを恨みつつも感謝する、そんな記事。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 
テストとかは置いておいて、
とりあえず覚醒編の今のところの印象を箇条書きで殴り書きします^^;


・超次元ゾーン楽しそう。シンクロや融合のぱくりとか言ってる人は少し考えてもらいたい。素材クリーチャーも必要とせず呪文を唱えるだけで勝手に出てくるシステムのどこが似ていると言うのでしょうか。
・《簡易融合》と似ているっていうならまだ分かりますが、そんな狙い撃ちはパクリとは言わない。
・辞めたい奴は勝手に辞めるが良いっ!こちらは新システムを心おきなく楽しませて貰おう!
・メビウスは相当強そうですねー。大和+武者+紫電という歴代切り札トリプル融合。なんて贅沢。
・デスエイプリルはイマイチ強さが分からない。5コストのサイキックっていうのが利点でしょうかね。

・サイキッククリーチャーは破壊マナ送還バウンスに関係なく超次元に戻るらしいので、一番低コストでバウンス出来るスパイラルゲートが殿堂したのはそのためかな。青単なんかいたら怖くてサイキック使えないし。
・Mロマがそろそろ本格的にヤバそう^^;4ターン目に超次元ホールでボルシャックやら武者やらをついでに呼び出せる。やっぱりコイツは強すぎたんですよ…
・《タラリラ》の連鎖でスペクロがhitすれば次のターンドルゲ!なんていう夢想が。
・激流連鎖はなかなか楽しそう。そして危なそう。自身が連鎖しないのは良いですが、積み込むといろいろヤバイ使い方ができそうで怖い。
・そしてトワイライト復活の時!ホーガンでトワイライトが更にめくれたりすると大変な展開力に。アロマ殿堂も関係してるんじゃないかと深読みしてしまいます…
・頼むから、スーパーレアはやめて!せめてレアで!ホントに!
・ポン吉は3コスト2000トリガーとなかなかハイスペックな気が。アゲアゲ実況DJと相性抜群!
・マナ召喚は手札や場が枯れたりしても後続できるのでビートによさそう。マナ進化マナ召喚クリーチャーとか出たらかなり楽しそう^^
・バンガはモーリッツ並に強力なタッパーになりそうな気が。きっと強い。
・エヴィルソウル・クリーチャーっていうのがどんなのか気になる。
・エターナルスパーク良いッスね!サーファーなどを埋められないのが残念ですが、サルヴァティと一緒に使うとしつこそう。
・各所で話題のブラッディ・クロス。いろいろ利用されそうですね。とりあえず、これで1ターン目ブラッディシャドウが少し現実的に。ただこれ、Bロマ・黒緑速攻相手に使うと自殺行為なんですよね…


これは新環境がたのしみすぎて仕方が無いです!
「サイキックMロマ」とか「シノビホーガン」とか新タイプのデッキが出てきそうで夢がふくらみます^^

既存のデッキでサイキックシステムが取り込めそうなのを探したりするのも楽しいです。
Mロマはもちろんの事、ボルコンとか、ヴァルディとかにも組み込めそうですね。

個人的には「ナイト速攻」とか来ないかなー、とか思ってたり。
1ターン目ブラッディで2ターン目からブリュンヒルデやグネスでビートする感じの。墓地が勝手に溜まりまくるのでソウルキャッチャーは4枚!
Mロマがあればサイキックシステムも組み込めますし。パーツが入手できたら作ろうかと思います。


全国制覇挑戦パックの内容も良いものばかり。
特にオルガイザとマクスヴァルの黒枠再録(多分)は嬉しい限りです!

CDP4もなかなか良さげ。
ヤミノサザンやガジラの再録は空気読んでます。作ろうとしてる矢先のミラミスも。
後、まだ80種類くらい判明してないのがある訳で、期待はずれだとか言う評価は判明してから言いましょうね^^;


新年度も相変わらず絶好調なデュエルマスターズ!
低迷しがちな試験勉強!

6月が楽しみです!そして怖いです!
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 12:33 | comments(3) | trackbacks(1) | - |


スポンサードリンク | - | 12:33 | - | - | - |
Comment
自分もテスト勉強中ですがコメw

なるほど。《ブラッディ・クロス》にそんな使い道が・・・
《魔弾ソウル・キャッチャー》が後半用の超軽量ドロソになってくれそう。
とりあえず《魂縛》かなんかをプロキシにして組んでみようか。
しかし《プライマル・スクリーム》のせいでS・トリガー付きだと勘違いしそう。マジで。

posted by 封魔カオス ,2010/05/16 11:25 AM

こんにちは!!

テストお互い頑張って乗り越えましょう!!

新弾は賛否両論ありますが中々面白そうです^^b
ブラッディ・クロスのおかげで
地味にフェルナンドが強化されたり(笑
マナ召喚はマルコビートなんかに突っ込んでも
よさげな気がしますね!!

CDP4もいい収録内容でo(^∀^*)o
個人的にはクリスタル・メモリーやグールが
ナイスでしたね!!これは1BOXは買っても
損はなさそうです(*^_^*)

posted by うどん旨し ,2010/05/16 6:30 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます!
「ナイト速攻」は個人的にそこそこいけるんじゃないかといろいろ妄想してます。
ソウルキャッチャーは後半強そうですよね。2コスト2ドローはビートデッキでは破格のドローソースです。
グロゲやグレゴリも搭載出来るでしょうし、デアリガズカラーでも難なく動かせそうな気もします。

ブラッディクロスはトリガー付いたら流石にハイスペック過ぎますね^^;
プロキシの《魂縛》もトリガー付きなのでご注意下さい。
僕は魂縛持ってないので、とりあえず《冥界の手》で試してみますw


>うどん旨しさん
コメントありがとうございます!
フェルコンはブラッディクロスのおかげでフェルナンドの早期召喚率が更に上がりましたね^^;
ライブラリアウトなんかも復活しそうで楽しみです。

マルコビートとマナ召喚は高相性ですね^^
これでビーストフォークのマナ召喚クリーチャーも出てくれれば、牙の進化元にもなって前向きに採用を検討できそうです!

CDP4は3に続いてなかなか良い収録内容ですよね。どんなデッキを組もうかとニヤニヤしてますw
まだ数枚不確定枠があるっぽいので、できるならばそこにジェニーやらテルスやらを入れて欲しいものですが…
どれくらい買うかはまだ迷ってます^^;

テストは面倒臭いことこの上ないですが、頑張りましょう!

posted by もんそーる ,2010/05/17 5:41 PM










Trackback
URL:
スパイラル ホール に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
オンラインショップ シンプル検索,2010/05/17 6:05 PM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH