<< 才悩人応援歌 | top | 木村カエラ、ジャンプ、Bロマ、宿題 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

グラディウスプレイ日記-1 口から丸いレーザーを放出する2体の石像に囲まれフルボッコされる可哀想な宇宙戦闘機

JUGEMテーマ:ゲーム
 
ヤバい。
こいつ、メチャクチャかっこいい。

名称分かる方がいましたら教えてください(^^)



さて、プレイ日記というか戦線記録というか。

こいつは割とあっさり倒したんですが・・・
もの凄く手こずったBOSSさんがいらっしゃいました。
 

そう、モアイ!(外伝の)

あいつに何度消されたことか・・・。
最初に左右からでっかい顔が出てきたときはどんなマスターハンドかと思いました。
口からイオンリング(環境によさそう)をはき出してくる2体のモアイ。
途中からなんかオレンジ色の打ち消せない微妙に長い奴も出してくる2体のモアイ。
定期的に180°回転する2体のモアイ。
ダメージ与えてると顔がだんだん赤くなってくる2体のモアイ。

まぁ冷静に考えたら、実はスピードをなぜか3段階まで上げてて(普段は2回)、
それで勝手に壁に激突しまくってただけで、
一度死んでスピードアップを2回で留めてまた挑んだらあっさり撃破出来ました^^

かなり楽しかったのでその面は通常のプレイデータとは別に1つ保存しときましたとさ。


現在の全体的な進行度は(全て難易度2)、
機ΑΑΕリア
供ΑΑΕ椒好薀奪轡紊僚蠅念貉挫折
掘ΑΑΕ咼ナー(全3面だけのやつ)をクリア。エキスパート挑戦中。
検ΑΑΓ缶未△燭蠅泙
外伝・・・6の植物面まで   こんな感じです。

何度撃墜されても、不屈のチャレンジ精神とセーブ&ロードで頑張る。
とりあえずVERY EASYでも何でも全ステージクリアするまではやろうと思います。

しかし、なぜ宇宙に植物が覆い茂ってるのか謎。
いきなり触手伸ばしてくるとかホント初見殺し。
もんそーる | GAME | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 18:22 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH