<< vaultでの激戦! | top | 《神銃の精霊ナカツマキ》こそ、我が求めていたカード! >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ラッキーダーツって怖い


36弾については、
全カードリストが出終わってから、いろいろ言いまくりたいと思ってます。
もうあれとかあれとかは話題沸騰ですが。
ああ、早く新デッキ組みたいです…

タイトルはあれですが、記事自体の内容は昨日の続きみたいな。
とある対戦ルームでの出来事。
主にラッキーダーツについてちょこっと。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

昨日、灼熱カンフーで
とあるラッキーダーツデッキと対戦したんですが……


こっち先攻。マナためてターン終了。
相手(便宜上”対戦者Xさん”とします)、マナチャージ。いきなりダーツ詠唱。

対戦者Xさん「どうぞ」

もんそーる「じゃあ1で」

シールドを見る対戦者Xさん

対戦者Xさん「www」

もんそーる「??」


ロスト・ソウル発動。

もんそーるは手札の4枚を墓地に捨てた。「解体人形ジェニー」「地獄スクラッパー」「青銅の(ry



ラッキーダーツの真の恐怖を味わった対戦でした。
今まで「1ターンロスソとか夢すぎだろ(笑)」とか思ってた自分が恥ずかしい!
ラッキーダーツ超怖い!

まぁでもその後相手の動きが乏しかったので諦めずにプレイし、出てきたサイキッククリーチャーもトリガーで対処しながら、対戦自体はなんとか勝つことができました^^;
諦めないって大切です。



でもやっぱり《ラッキーダーツ》って、超次元呪文の登場で強化されましたよね。
やろうと思えば40枚呪文で構成できる…
ということは、ラッキーダーツの呪文ヒット率も100%にできる。
(実用性があるかは別として)

ちょうど36弾でも1マナ呪文をサポートするカードが何枚か出るみたいです。
ターン終了時に墓地の1マナ呪文を好きな数回収できる2コストナイトブロッカー《ジョバンニ》とか、
デッキトップに呪文を置ける1マナ呪文《クルトの気合い釣り》とか!
遂に登場した1マナドローカード《ガード・グリップ》も、デッキを掘り進むのに大いに役立ってくれそうですね。

って結局36弾の事書いちゃうという…orz

まぁ以上の点から?今後はラッキーダーツを要チェックだ!
効果が元祖と全然関係ない似非呪文《アンラッキーダーツ》の収録も、
もしかすると「ラッキーダーツを思い出してね!」というタカラトミーからのメッセージが込められてるんじゃないでしょうか。
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:28 | comments(5) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 22:28 | - | - | - |
Comment
《アンラッキー・ダーツ》・・・何とも言えない名前が特徴ですね。
《ゴースト・クラッチ》の立場が少しだけ危ないかも?いや、むしろ相互互換か。

というか、先行発売直後にカードリストが流れるって結構不気味ですね。
しかし、いつ頃からなんだカード名が悪い意味で壊れ出したの・・・

posted by 封魔カオス ,2010/06/20 8:41 PM

補足
>カード名が悪い意味で壊れ出したの・・・
は、《アンラッキーダーツ》のことを指しているのではなく、
《ローラー雪だるま》とか《クルトの気合釣り》とか、
前の弾の《ぶちかまし・ギザスマッシュ》とかのことです。

posted by 封魔カオス ,2010/06/20 8:57 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます!

《アンラッキー・ダーツ》、確かにクラッチの相互互換な感じのスペックですね。
追加効果成功時に取れるアド数も一緒ですし。
ただ、1〜25まであるマナコストを正確に当てるのと、多色以外を抜き取るのとを比べると…若干クラッチに分があるかもしれませんw
入るデッキの範囲で言えばダーツの方が上だと思いますけどね^^;

最近のカード名は変なのばっかりですよね^^
神化編中〜後期くらいから顕著になったんじゃないでしょうか?
後、他所からネタを引っ張ってきているものも多いですよね。
(レイソレイユやカリビアンムーンetc)

posted by もんそーる ,2010/06/20 11:04 PM

ロスソって書いてるww

posted by ロスソって ,2011/05/09 9:29 PM

コメントありがとうございます。

>ロスソってさん
すみません、ロスソって書いちゃいましたノ∀`)

「ロス」ト「ソ」ウル、略してロスソですー

posted by もんそーる ,2011/05/24 1:53 PM










Trackback
URL:

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH