<< ラッキーダーツって怖い | top | 超次元の脅威〜鬼畜!雷龍チャクラ編〜 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

《神銃の精霊ナカツマキ》こそ、我が求めていたカード!


実は絶滅してなかったオリジン。

白騎士と死神とNEXが頑張って倒したんじゃなかったんですか!?
逆に白騎士が絶滅してるし…

一方のサムライとナイトは相変わらずしぶとくて何より。


さて!
遂に待望の最新弾「覚醒編(サイキック・ショック)」の全カードリストが判明しましたね!

いや―いつにも増して楽しそうなカードが盛りだくさんです。
やっぱり120枚セットはワクワクも倍ですね^^

あ、これから数日はしばらく新弾の話題ばっかになると思います。
タイムリーな話題は早めに押さえておかないと!
(もうすぐ期末試験も迫ってきますし)


で、最新弾で最初にフィーチャーするカードが準バニラってどういうことですか。

(-.-;)キニスルナ


【神銃の精霊ナカツマキ】
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明 コスト7
パワー11500
■ブロッカー
■W・ブレイカー



《流星の精霊ミーア》が懐かしい…
そんなスペックですね。

で、こんなただちょっとデカイだけなトホホカードのどこに需要があるのかと言うと……


そう、その通り!

ダヴィンチ・オリジナル」!


デッキの全体をオリジンで固めて、
コストの半減するオリジナルサイクルを使ってダヴィンチを軽コストで召喚しビートする、アレです。

前に組んだのはヤタイズナと墓地進化を絡めたアナカラーだったんですが、
《コルテオ》のいる光バージョンも組んでみたいと思ってたんですよ!

アナカラーで組んだ前作はブロッカーが頼りなくて打たれ弱く、その上出てくるオリジンもちっちゃくて押しが足りなかったんですが、
この《ナカツマキ》がいれば解消。
ダヴィンチ被破壊後に11500のWBが出てくるので、追撃役として優秀そうです。

ジャイアントでもこれくらいの大きさの奴はいるんですが、
オリジンじゃ無いのでオリジナルサイクル使用時に邪魔になりますし。

《ヘブンズ・ゲート》も入らない事は無いですが、
流石に「ヘブンズダヴィンチ」は意味不明ですよね^^;


《ピュアオリジナル》《コルテオ》で速攻への耐性も若干UP!

《クシナダ》も採用でき、《イカヅチ》とのシナジーも期待できる!

そして何より「準バニラを意義を持って使う」というかっこよさ!

「光型ダヴィンチ」、その内組みます。




初っぱなからシュールな記事ですみません^^;
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:08 | comments(5) | trackbacks(1) | - |


スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - | - |
Comment
こんにちわ!
ダヴィンチデッキ久々に思い出しました!
僕のは光入りで、調整していましたので、神銃の精霊ナカツマキはグッドニュースです。
検討してみようっと!

posted by dario ,2010/06/21 12:43 PM

>darioさん
コメントありがとうございます!
ナカツマキはサイズ的にもダヴィンチビートにぴったりのクリーチャーなので、結構オススメですb

何より「サイズのあるオリジンブロッカー」というのが大きいですね^^
是非検討してみてください!

posted by もんそーる ,2010/06/21 8:12 PM

あれ、その流れだとヘブンズダヴィンチになると思ったのn

準バニラを意義を持って使う・・・何、なら自分は《瀬戸内の超人》を・・・無理かな。
でも、頑張ればいけそうな。色々なサポート受けられそうだし。
《跳躍の超人》は一体何のために再録されたんだ・・・

posted by 封魔カオス ,2010/06/23 5:57 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます!
ヘヴンズダヴィンチ…いけなくは無さそうなんですが、多分調整していくうちにダヴィンチが抜けていく予感がします^^;
まぁでもクシナダもいることですし、一枚くらいはささるかもしれません。

瀬戸内の超人はサポート豊富ですよね。
毘沙門からいっぱい投げつけるのなんかどうでしょう?

posted by もんそーる ,2010/06/27 7:07 PM

昔に混ざる

posted by owata ,2015/02/17 9:15 PM










Trackback
URL:
SONY NEX-5・NEX-3用ラッピングクロス ホワイト LCS-WR2AM...
これ欲しい,2010/06/27 12:06 PM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH