<< 《神銃の精霊ナカツマキ》こそ、我が求めていたカード! | top | 達成!そして…… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

超次元の脅威〜鬼畜!雷龍チャクラ編〜



僕が総理大臣になったら
日本国民一人ひとりから一円ずつだけもらって君と一億円の結婚式にしよう



あ、これRADWIMPSの新曲「マニフェスト」の歌詞の一部です。
30日にリリースされるとか。
今日初めて聴いたんですが、相変わらず面白いですね〜。
こっそり新内閣のことディスってたりするんでしょうか(笑)


さて今日は、
覚醒編期待の目玉システム「サイキック・クリーチャー」について少々。

vaultでも何戦か遭遇したんですが…

あれは強い。恐ろしい。
対戦して改めて実感しましたね^^;

これが、「新時代のデュエルマスターズ」か………!!


JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

いろんなサイキッククリーチャーが出てますが、
とりあえず率直に「強くね!?」っと感じたクリーチャーはこれなんですよ。

《時空の雷龍チャクラ》。

ホーリーフィールドで覚醒して除去耐性付のデッカイウッズになるこれ。
コントロール系のデッキ使ってると、
この「ホーリーフィールド(以下HF)」っていう能力はとんでもなく恐ろしい。
なんでもいいから場に殴れるクリーチャーを立てておかないと、簡単に覚醒して暴れ回られます^^;

で!
解除ついてるので、シールド殴らないとHFが消えず実質除去できない
→覚醒してる=物凄く攻め込まれてる
→シールドブレイクされまくってる
→HFずっと持続
→ちょこっと殴るくらいでは解除できない
→除去できない

という悪循環が生まれ、そのまま蹂躙されて負けるパターンが多いです。
召喚されるブロッカー達は召喚酔いさえ消えないものの、
次々にシールドに殴りかかってきます。おお怖い。


せっかくなので相性の良いデッキタイプとかちょこっと。

・ドロマーフェルナンド
ハンデスで相手の対応力が削がれている内に、さっさとチャクラ降臨。
《デバウラ伯》や《ブラッディシャドウ》の存在でHF発動も容易。チャクラ覚醒後は殴り手にも。
特にシャドウはG0なので追撃要員としてかなり優秀。
フェルナンド自身の強力さも相まって、相当のパワー。圧力が半端無い。

・ハイドロ
ブロッカーが多いのでHFの発動が容易。
全軍アタッカー。もうこれは全身ナイフ。全身重戦車。
先に立ててしまえばクイーンにも耐性が付き、ハイドロ発射以外の勝ち筋も作れる。


…もっといろいろ書こうと思ったんですが、途中でやめました。
なんていうか、白の入るコントロールデッキ全般に採用の余地ありって感じです。
それくらい強い。もうこいつ怖い。

まぁMロマ獄門にシールド吹っ飛ばされたり、速攻系統に攻められたりするともろいんですが、
殴ってこないデッキ相手には超強いです^^;

コントロールデッキ相手に力を発揮するクリーチャーですね。
ボルコン使用時に相手の超次元ゾーンにこいつが見えたら要注意です!




突然始まったこのシリーズ。
続く…かも。
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - | - |
Comment
初めまして〜。
覚醒獣強いですよねー。僕もvaultであたってボロボロにされました&#8226;&#8226;&#8226;。
けど、僕のデッキの白青黒フェルナンドにもは入ってるんでボロボロにしてやりましたよ!また今度hehohoを見つけて対戦してくれたら嬉しいです。

posted by ヘホホ ,2010/06/21 10:58 PM

こんにちわ!
そうそう、こいつヤバイです。僕もやられました。
シールドが同じでも覚醒するってのが、凄くいやらしいです。
覚醒したらどかないし・・・。
ボルコンでは、即除去しないとそのまま負けますね。

posted by dario ,2010/06/22 12:26 PM

こんにちは!!
やっぱりチャクラは強いですか^^;
個人的には除去が難しい覚醒獣は
.船礇ラ
▲薀鵐屮
ジャパン
だと思っていたり(笑
チャクラはもとから硬いデッキに積む可能性が
高いし、ランブルはデッキ下さえ変えなければ
いつでも覚醒可能、ジャパンも5体さえ
並んでしまえばいるだけで後続を持ってくるので
除去が間に合わない・・・・・
これはボルコンがトップメタに残れるかどうかの
課題にもなってくるかもしれませんね><

posted by うどん旨し ,2010/06/22 1:39 PM

>ヘホホさん
初めまして!
御訪問ありがとうございますm(_ _)m
今回の新システムはホント強いですよねー。これはサイキックがガチでメタに上がってきますね。
自分は7コストサイクルの覚醒獣がどうも倒せなくて…orz
超次元呪文はフェルナンドにはやっぱり相性が良いみたいですね。
僕も組んでみることにします。

対戦ルームでお会いできたときは、こちらこそ是非!
またお気軽にカキコミくださいー。


>darioさん
一度覚醒させてしまうとなかなか除去のチャンスが無いのがチャクラの怖いところですよね^^;
ボルコンにはBロマに続く天敵となりそうです…

やっぱり積極的なビートダウンで対処するか、除去札のハンドキープを一層心がけるくらいしかなさそうですね。
覚醒するためには相手に一度ターンを返さなければいけないので、そこが攻め時ですb


>うどん旨しさん
成る程!確かにこれら三体は他と比べても特に対処しづらそうですね^^;
ランブルなんかは《ギガザンダ》でシャッフルでもさせない限り簡単に再覚醒してしまうので、中でも面倒くさそうです…
そうだ、デュエルが長引いて相手がボトムのカードをうっかり忘れてくれるのを祈るのも一つの手かも知れません(笑)

覚醒獣、ボルコンには辛い相手になりそうです。
本格的に《クイーン・アルカディアス》の採用率も上がりそうですねー。

posted by もんそーる ,2010/06/22 10:58 PM

解除持ちの覚醒獣は覚醒する条件が緩いほど強力みたいですね。
新環境では《お騒がせチューザ》《ゴーゴンシャック》が活躍してくれそうです。
超次元呪文撃たせなければいいって話なんですけど、結局ハンデスで落とすくらいしかないんですよね。

posted by 和室 ,2010/06/25 1:33 AM

>和室さん
コメントありがとうございます!
ですね。チャクラやランブルはボルシャックなんかと違って解除されても再覚醒しやすいので、除去が大変そうです^^;

呪文制限のクリーチャー達は注目されそうですねー。
「出されても除去する!」っていう意味で恒久的ににPクリを追い返せるフェルナンドも頑張れそうな気がします^^
マイナス修正なら覚醒状態から一気に超次元ゾーンに戻すこともできますし。

posted by もんそーる ,2010/06/27 7:17 PM










Trackback
URL:

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH