<< Lost charger | top | 「ネクラフェルナンド」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-33号感想 PSYRENとSWOTのリンク率が異常


サ「強さを求めることでしか生きる価値を見つけられない」
ス「最高の喧嘩だけが俺に生の実感を与えてくれる」
サ「ディープフリーズ!」
ス「闇暗氷 恐るべ…し」


そんなこんなで頃合いを見てジャンプ感想投下です。
夏休みは時間的な縛りが緩くて更新も楽で助かりますねー( ̄∀ ̄)

いやー最近はナルトとリボーンが熱い熱い。
そして宿題が多い。多すぎる。
次いでに体育祭の準備も大学キャンパスも部活の合宿もこなさなくちゃなんないし。
夏休みってなんだかんだで、平日と活動量そんなに変わらないですよね。

まぁまったり過ごせる夏休みは今年で最後になると思うので、
来年の分まで使う勢いで。
のんびり行きましょー。

最後に雑記も混ざってます。GCもあるよ。

JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 


■ぬらりひょん
巻頭カラー。
そっち期待した人は残念でしたね!

僕はあんまりぬらり読まないので、
ラストで出てきたこの「安部晴明」が誰なのか全く分からなくてもの凄い悔しいです。
どこかの陰陽師でしょうか?

っていうか土蜘蛛顔真っ二つに切られてもまだ生きてるとは。
レベル3のAKUMA並みの耐久力です。
まぁ高度4000mからの死のダイブをガチで耐えきった飛龍さんには及びませんけどね!
土蜘蛛二戦目の時は恐ろしく良いとこなかったからなぁ。
テンポ良く倒しちゃってほしいですね。


■ONE PIECE


扉絵の二人が実に良い味出してる。
海軍大将とまでなっても、やっぱりおじいさんらしく盆栽の趣味とか有るんですかね。
ってか赤犬の刺青が華やかすぎて困る。
モデルは菅原文太さんでしたっけ?

さて本編感想。
ゾロが飛ばされたのはミホークの住む島だったんですねー。
これは意図的にくまがやったのか。
目標である剣士と会わせて強くさせる的な。
そういやモリアって死んだなぁ(ぇ

ナミが飛ばされたのはちっちゃい空島。
なんかアニメでこの辺のサイドストーリーやってましたね。
新聞普通に届いてるみたいですが、空島って幻の島みたいな立ち位置じゃなかったっけ?
何やらエネルがいたあの空島とは事情が違うみたいですねー。

で、フランキー。
当然の展開のように自爆スイッチ押してくれるのがワンピースなんですが、
これは不覚にも笑っちゃいました。
「バルジモアの悪夢」を引き起こしたフランキー、
懸賞金上がるとか以前に、無事に生還できるかどうか…

「私胸を痛めています…胸…無いんですけど!」
やっぱりブルックのこのギャグは完成されたものがありますね!


■NARUTO
熱いぜ!実に熱い!
歴史的戦いですからねー。四代目かっこいいなぁ。

本編とは関係無いですが、
今週の本編終わった次のページにあるナルト総集編の宣伝の奴見て凄く懐かしみました。
今より絶対昔の絵柄の方がいいと思うんですよね…
第二部入ってからなんか絵がノッペリしてるというか。
中忍試験はなんかリーが熱かった気がする。


■銀魂
この勢いこそ銀魂だ!


■バクマン。
成る程、「絵」で来たか。
そこらへんの暗さを補うためにバクマンもコメディ調にしたのかな?
しかし絵を明るくしただけでいきなりエイジに勝てるレベルにまで成長するっていうのはちょっと…
エイジも何か手を打つっぽいですが、これ続けてたら堂々巡りですよね。

後お茶会によって静河さんはやる気出てきたみたいですが、
平丸さんは絶望的な気が。
どうやって持ち直す。

「あの人は口を滑らせる可能性があります」
相変わらず三浦さんは信用ないなぁ。


■動物園
センターカラー!
第一話は大変素晴らしい出来で期待してた僕ですが、
これはちょっと椎名の性格が、いくらなんでも悪過ぎる気がします。

確かに「実はやさしいよ」みたいなとこもあるんですが、
流石に掃除全くしなかったり広大な敷地の管理を全部蒼井華に押しつけたりとかは酷すぎる気が。
今後の展開でもっと心開いてくれれば良いんですが。

ただ動物の擬人化のデザインはメッチャ上手いと思いますb
ギャグセンスも好きなので続いてくれることを祈りますm(_ _)m

椎名の人間の時の顔が見えるのはどういう条件の時なんでしょ。


■べるぜ
まさかのアゲハ・カイル・フレデリカ友情出演。
確か岩代先生のアシスタントやってたのがべるぜの人っていうのは知ってるんですけど、
スケットの篠原先生もなんか関わりあったのかな。


■BLEACH
最近掲載順落ち気味な藍染様無双物語。

ドン観音寺はギャグ要員+たつき持ち帰る係として登場したみたいですね。
ゴールデンキャノンボールがもう少し効いてればなお良かったんですが、流石にそれは無理な話。
存分に古参読者を懐かしがらせての退場になりました^^;
いや、藍染様が向かってきてるから、まだもう少し出番があるのかな。

市丸と乱菊さんのくだりはちょっと深くてよく分からなかったですが、
市丸は乱菊を殺させないためにあえて藍染様から引き離して、動かないように攻撃したんでしょうかね。
市丸はあんまりそういう心理描写ないんでいまいち分かりませんが…
ってか相変わらず裏切りフラグ立てまくりです。
いつ裏切るの??ワクワク

来週ではようやく一護が動き出しそうな予感。
一心が霊力食われまくって凄い衰弱してますが、ホントに戦わない気なんですね。
修行の成果は回想に回して、ちゃっちゃと藍染様んとこに行っちゃってくださいな。


■リボーン
アンジャッシュもびっくりのすれ違いっぷり。
これは酷い…

炎真の言っていた「真の力」はブラゴの重力を操る能力の事だったようですね。
アイアン・グラビレイ、もといバベルガ・グラビドンまで使えるとは…!
それにしても凄い圧倒ぷり。ここまで一方的にボコボコになるとは想像してませんでした^^;

ボンゴレリング砕けちゃってますが、これ大丈夫なのか。
というかそんな簡単に砕けちゃうものなの?
シモンリングの力だからこそ壊せたんでしょうか。イノセンスとノアの一族みたいに。

後ろ姿の大山らうじがもの凄いシュールな件。

ってか戦えよ9代目守護者!


■SWOT
「ぬ」発言回数は8回。
19ページなので数が減るのは当然ですが、それでも十分な量。
54ページで27回、
25ページで15回、
19ページで8回、一定以上の割合はキープしてますb



そして3話目にして遂に鉛筆を射出した学崎!
壁に当たって爆発してるところを見ると、火薬まで仕込んである様子。
流石杉たんクオリティは格が違います。
次は先生が使ってるあの大きい三角定規でお願いします!

「こんなスゲェ喧嘩見た事ない!」

だよね。鉛筆飛ばして攻撃したり六法全書で殴りかかる喧嘩なんて見たことないよね。

っていうか外で闇暗さんの攻撃躱したのに
「廊下で俺の一閃をかわしたのは…」っておかしくないですか?
あそこも廊下だったのかな。
てか”第五旧校舎”ってどんだけ歴史あふれる学校なんですか。

でもまぁいろいろ突っ込んでも最後の展開は熱かったですね。
これは闇暗さんと共闘して仲間になるフラグか。


■スケットダンス
あれ、先週のあれで終わりだったんですか!
ってきり魔王との決戦まで行くのかと…
まぁどっちにしろダンテ出てきましたけどね。

で今週のは、うーん…まぁ、ねぇ。


■PSYREN
ウラヌス第三星将のターン!


スケート楽しそうです。
これ凄くやってみたいんですが。

やはりサイレン世界での幹部との戦いともなると、攻撃の規模がデカくて迫力ありますね!
後どうでも良いですが、WISEってみんなテレパス使えるのかな。
極自然に使用してますが。みんな器用だ。

っと今週でかがり火さんの正式名称発覚?
”ミスラ”。体が弱いらしいですが、元々病気が何かなんでしょうか。
それともウロボロスと交信しててその影響とか。

これは弥勒がこのミスラのために理想の世界を作ろうとしてる可能性も出てきた感じです。
体が弱いミスラのために、俺が二人だけの理想の世界を作ってやる!
みたいな。流石に少し無理がありますね^^;
弥勒はどんな世界を作りたいんだろう。
ただでさえ何も無くて暇死(造語)しそうな世界なのに、これ以上何を。
逆に何かを作り出すかも知れないですね。
生命の炉を利用して天を衝かんばかりのデッカイ”生命の樹”を生やすとか。
そしてオゾン草を取りに!…は無いとして。

しかしこういう生きる意味を探して葛藤するっていうのは良いですねー、結構好きです。
ウラヌスがジュナスを別物扱いしてるのは、
ゼロの状態で試験管から作られた最初のグリゴリ実験体と、
元は普通の子供だったのを改造し兵器とした第二次グリゴリ実験体は根本的に違うと考えてるからみたいですね。
ジュナスの小物化が日に日に進んでるのが心配ですが。


■めだかボックス
やっぱりあれ自分でも痛いと思いつつやってたんですね^^;

「枯れた樹海(ラストカーペット)」とか
「黒い包帯(ブラックホワイト)」とか
「狭き門(ラビットラビリンス)」とか
「創帝(クリエイト)」とか
「完成(ジ・エンド)」とか。

ハンターハンターもそうですが、ネーミングセンス良いなぁ。


■黒子

やっぱりこの漫画のキャラはイイです!
今週も、紫原のキャラ紹介のためだけに一話丁寧に使ってるのが好感持てます。

さて、4人目は一体どういう能力なんだろう。
斜め上衝いた感じのビックリ能力をお願いしますよ!



今週の一コマ!



これが例の「シリアスな笑い」という奴ですか。
高木秋人、やはり天才…



今週の名言
”金未来の名の通り、僕はこの杯のおかげで金っていうか禁な漫画を連載するという未来を手に入れました。”

ちょw大石先生wwww

今週は金未来杯の告知ページから「いぬまるだしっ」の大石先生。
ってか仮にも応援コメントって銘打ってあるのにこれは。



■雑記
あまりにも暇だったので、久しぶりにゲームキューブの「スマブラDX」と「ピクミン2」をやってました。
いやー、この二つは本当に歴史に残る名作だと思う。

聞かれてませんが、スマブラで一番得意なキャラはこどもリンク。次点でサムス。
楽しいのでファルコンもよく使ってました。ピンクカラーで。
こどもリンクは必殺技をいかに幅広く使うかがカギだといつも思います。
爆弾は常に出してますねw

サムスの下B連打楽しい。
ってかDXで一番復帰力あるキャラではなかろうか。

後久々にやったので「絶」が空回りしまくりでした。
なんでXで消えちゃったんだよ…ルイージの利点がorz

「ホントの最終決戦」をやる。こどもリンク無理。例によってプリンでなんとかクリア。
抱きつきガノンは自重した方が良いと思うんだ。

後フォックスとロイのスペックの高さはヤバイと思います。


「ピクミン2」では白ピクミンが35匹(!)しかいなかったので4日位ひたすら増やしまくる。
(※当然ですがゲーム内での時間です)
今は百戦錬磨の穴に挑み中。
ダマグモキャノンマジでかっこいいです…
もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:43 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH