<< 「スパー用ランデスドルゲ」 | top | 開発部番外編・覚醒編徹底トークを読もう! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

いろいろゲームプレイ談


忘れた頃にやってくる、ゲームの話題!
それが今だ!

なんか書きたくなりました。

スマデラとかポケモンとかPSPとかサムライジャイアントとか.
まぁいつも通り雑記いろいろです!

個体値厳選努力値フリクリガチガチプレイヤーの友人VS、
カントー地方のジムリーダー戦のBGMを聴きたいがためだけにソウルシルバーを買ったゆるプレイヤー…
果たして結末は!

JUGEMテーマ:ゲーム
 
 

■サムライジャイアント
最初にブログで「組みます」宣言したのが何ヶ月前だったか覚えていませんが(^^;、
今日おもむろに持ってるパーツで組んでみたら完成しちゃいました。

ビシャモンとかハルサとかSR系を全く使ってない財布にやさしい構築ですが、
キリノの展開力とゴリ押し上等のパワフルな打点は魅力です。

もう煮詰める所も無いので公開できそうですが、
何ヶ月も間が有った割に肝心のレシピの方が当時と比べて全然進化してないので、
公開出来るレベルかどうかは微妙なところです…orz

DMネタが尽きてきた頃に繋ぎとして投入する予定(笑)


■大乱闘スマッシュブラザーズDX
ゲームキューブの。
先日の合宿で、山中湖までわざわざ「Wii」を持ってきた猛者が後輩にいまして^^;
1、2年いり混じってみんなでスマデラをやりました。

使うのは主にミュウツーかこどもリンクなんですが、
ミュウツーが一番調子良かったです。
全てを蹴散らすミュウツーの上投げ!
空中Aボタン!
下スマッシュゥゥゥ!!

ただ友達にメチャクチャファルコを極めてる奴がいて、彼には一度も勝てませんでした。
もう、ただただ速かったです。地味なところでブラスターの使い方が上手すぎる。
アイスクライマー超強い後輩もいましたが、彼には及びませんでしたね。
最初から最後までずっと一位だった気がします…

余談ですが、スマブラって普通名前つけますよね?
僕以外誰も名前付けも色変えもしないで。
名前つけた方が絶対楽しいと思うんだけどなぁ。
ミュウツーに「あぼーん」とか「たけやま」とか「マイケル」とかつけたら何故かコントローラー代わる後輩に怒られました。


■ポケモン
運の力って本当に凄いですよね。
100分の一の確率でも当たるもんは当たっちゃう。

さて、最初に書いた通り、
昼休みにガチガチプレイヤーの友達が勝負をしかけてきた!ので、
個体値選別とか努力値割り振りとか一度もやったこと無い僕が対決することに。
フラットバトル、制限無し!
(伝説は一体だけアリな友達ルール)

友達のパーティは確か…うろ覚えですが
ヌケニン
ルギア
メタグロス
トゲキッス
ラティオス
キノガッサで、

こちらは
カイリュー
ルギア
ヤドラン
バクフーン
キングドラ
カビゴンだったかな?

なんか見ただけでいろいろ格が違うと分かるそうそうたるパーティ。
対戦内容全部書いていっても多分グダグダして面白くないので、
偶然起きちゃった数々の奇跡を抜粋してレポート。

相手のラティオスの流星群!
外れ。
こちらのカイリューの逆鱗!ラティオス撃破!

相手トゲキッス、こちらルギア。
トゲキッスの電磁波!ルギアが麻痺に。
ルギアの十万ボルト!トゲキッスも偶然麻痺に!
しかしトゲキッスラムの実で回復。
トゲキッス羽休め!体力回復。
ルギアの十万ボルト!なんと再び麻痺!
100分の一の確率で連続麻痺。あきれる友達。ポケモン入れ替え。
ヌケニンが出てきます。
偶然選択していたエアロブラストで一発退場!
「予言者かよ」とか言われました。

終盤の終盤。
相手キノガッサ、こちらキングドラw
相手先行で当然のごとくキノコの胞子。勘弁して下さい…
キングドラ勿論寝てる。
2ターン目、キノガッサ身代わり。キングドラ起きる(早ッ)!
渾身の冷凍ビーム!身代わり消滅!
3ターン目、多少驚かれながらも再度キノコの胞子。
キングドラ1ターンも寝ずに起きる。
冷凍ビーーーム!一発昇天自慢のキノガッサ!

なんか申し訳ない気分になりました…
まぁ、いくら努力値振ったって個体値選別したって、素人にも負けるときには負けるって事です(ドヤッ

新作も出るみたいですね。
なんでも最初の3匹に禿げたポッチャマがいるとかいないとか。

ジムリーダー戦のBGMがかっこよかったら買います!


■PSP
今日体験版でダウンロードした「エースコンバット」がかなり面白いです。
DSで「ジェットインパルス」やってたのですんなり入れました。製品版も買おうかなぁ。

後、後輩がやってた「パタポン」も面白そうだと思いました。
もんそーる | GAME | 21:49 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | - |
Comment
忘れたころにやってくるゲーム…
ゴッドイーターの続編が出るそうですよ!

posted by qwertyu ,2010/08/10 1:01 AM

>qwertyuさん
コメントありがとうございます!

マジッスか!?ゴッドイーターまさかの続編とは…
さっそくyoutubeでPV見てきました。
前作は結局体験版やっただけで製品版買ってないんですが、
バーストはなんだか欲しくなってきました!

教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
続報に期待ですねー。

posted by もんそーる ,2010/08/10 5:55 PM

久々のコメント(^^;)
カードネタはついていけないけどゲームなら!!


…新しいゲームの話題であんまりわかりませんでした(-"-;)


でもポケモンだけはよくやりましたよ。
今はいろいろ復刻版がでてるみたいですね。
ゲームボーイでやってた時代が懐かしい…


ちなみにオレはSFC・PS・PS2の初期のゲームが好きで今でもやってます(^-^

posted by ko-ke ,2010/08/10 6:31 PM

ポケモンはDPで止まってますが、現代の人に劣りません
が、次作で引き離されそう

posted by 黒衣 ,2010/08/10 8:00 PM

コメントありがとうございます!

>ko-keさん
お久しぶりですー!
記事の9割がカードの話題なブログでして…すみませんm(_ _)m

ポケモンは広い世代に渡って楽しまれてる良いゲームですよねー。
僕も最初にポケモンやったときはゲームボーイから入りました。確かピカチュウ版でしたね。

そしてSFCもPSもPS2も持っていないという…orz
64なら今でもたまにやりますよ!


>黒衣さん
一応、プラチナや金銀DSリメイクが番外編っていうだけでダイヤモンドパールはブラックホワイトの前作って事になると思うので、
そこまで引き離されないかも知れませんよb

ただ新要素もまたいろいろ出てくると思うのでそこはちょっと心配ですね…
新ポケモンも100くらい出るでしょうし。
もう図鑑完成させるのほとんど不可能なんじゃないかとか思っちゃいます^^;

posted by もんそーる ,2010/08/10 11:02 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH