<< 開発部番外編・覚醒編徹底トークを読もう! | top | 青Mが流行っているらしい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-36・37合併号感想 その姿、まるで天使!遂に羽化した藍染様!


こんにちは!
先週、このブログに「茶ひげ」でググって訪問して下さった方が86人もいたのをアクセス解析で見て本気でビビったもんそーるです。
せっかく来て下さったのに内容薄くてすみません;;

まぁそんな茶ひげはホーキンス船長にあっさりこってりやられちゃったと思うので、
気を取り直してジャンプ感想に行きますね。
何週間振りか分かりませんが…(汗

いつも通り画像は携帯画質。
もっと鮮明に撮れる方法無いかなぁ。

ってか付録の《機皇帝ワイゼル∞》強い。
自分のモンスターがカード効果で破壊されたら特殊召喚でシンクロ吸収してパワーアップして1ターンに一度魔法の発動を無効化…だと…!
手軽にデッキに入りそうですし、なんか流行りそうな予感です。

JUGEMテーマ:少年ジャンプ


■ONE PIECE
巻頭カラー。
コミックス初版320万部って…
そこらへんの完結漫画の総発行部数より遙かに多いんじゃないでしょうか。
いつからか知りませんが、ホントワンピースはスゲェ。

今週もいろんな場面を映して浅く広く展開していくような形式ですね。
登場キャラが多い分賑やかで楽しいです。

ドレークサイド。
ドレーク船長はいきなりカイドウに喧嘩売る感じですかね。
それはそれで楽しそうなんですが、流石に四皇にルーキーがぶつかってただで済むはずは無さそうです。
それとも戦闘目的では無く、何か交渉とか企みがあるとか?

黒ひげサイド。
若月狩りカタリーナ・デボンさんのまさかの再登場キター!
相変わらず凛々しいっ!
しかし肝心の「ムルンフッフッフ」はもらえず…残念。
っていうかこいつら鼻長い奴多いですね。

素晴らしくどうでも良いですが、アバロピサロの「船長を代われ」発言に対するラフィット応対「ウチは黒ひげ海賊団です」っていうのは、
「お前はひげ白いから駄目だ」とかそういう深い意味合いが込められてるんでしょうか。
いや、なんとなくだけど。

そして早くもジュエリーボニーさんは退場みたいですね。
これからむさ苦しくなるぜ…

チョッパーサイド。
やっぱりルフィのメッセージの意図は
「もっと強くなってから再会しよう」みたいな意味だったんしょうねー。
トリノ王国で強くなることを決意するチョッパー!
「おれは本物の怪物にだってなりたい…!!!」
パワーアップフラグですが、なんかパワーアップ先が恐いなぁ。
ランブルボールいっぱいかじって巨大化する奴をコントロールできるようにするとかですかね?
でもそうなると戦闘中は常時あんな状態に…
絵面的になんかやだなぁ。

サンジサイド。
カマバッカ王国にはこんなオカマばっかりしかいないのか。
ニューカマー拳法"師範"99人との戦い…
壮絶そうです。いろんな意味で。
「勝つか死ぬか」じゃなく
「勝つかオカマになるか」っていう所にも間違ったスリルがあっていいですね!


■NARUTO
鬼鮫のゴキブリっぷりが異常な回でした。
「カササササササ」とか狙ってるだろ絶対。

「この人ちょっと…アレなんで…すみません…」

ナイスフォロー。


■バクマン。
服部さんマジイケメン過ぎる。
三浦さんだったら絶対にこれは出来なかった。

「自分たちが信じたやり方で思い切りやれ!僕はもうああしろこうしろなどと口を挟まない」

亜城木コンビを完全に認めた瞬間!
でもこうやって作家任せにしちゃうとブリーチみたいに


■銀魂
これだよこれが銀魂だよ!
Tシャツの辰とか最高でしたw


■逢魔ヶ刻動物園
安定してるなぁ。
絵もそうだけど、ギャグも雰囲気も大好きです!
ってこれじゃ個人の好みになっちゃいますか。
最近の新連載の中でも絵はマジでトップクラスだと思います。
今週の、手塚賞の募集ページでも画力についてインタビューされてましたし。

「うおおおデッカイ水たまりだ!行水!行水ィ!」

やっぱり動物なんだなぁ。

逢魔ヶ刻動物園、オススメです。
アンケートの欄が余ってたら是非御投票を!


■ブリーチ
藍染様は一体どこに向かおうとしてるんでしょうか(汗
宝玉体から離れても俺の物とかチート過ぎw
っていうかこの蝶々形態は宝玉が体から離れた事でこうなったんですかね?
そうだとしたらギンの頑張りは反して藍染様への助力になってしまった事にorz

今回の藍染様の変化はイメージとしては、繭から羽化、って感じでしょうか。
せっかくなので白タイツからの藍染様の変化をダイジェストでご紹介。



第一形態。
浦原の内部から爆発するとかいう攻撃食らった後の藍染様。
これがいわゆる"繭"形態ですね。トランセル。
とするとウェコムンドに居た頃はキャタピーだった訳ですね。



第二形態。
息苦しかったのか顔だけ出てきました。
これはたしか他者からの攻撃が原因じゃ無く、自分から変化したんでしたよね。
やっぱり息苦しかったんでしょうね。



そして第三形態。
羽が生えました。羽化です。バタフリーです。
天使にも見えない事も無いですが、なんか恐いです。
瞳孔ないし死んでるようにも見えます。

もうこれ以上変化する可能性は低そうなんですが、
もしかしたら一護到着後にもう一回くらい変化するかもですね。ホントの最終形態。
なんかもうどこ変化させるんだよっていう気もしますが^^;

しかし今週はいつも以上にコマ割りがデカかった。
読むの1分掛からなかったと思うんですが…


■クロノマンション
絵があんまり好きになれませんでしたー
ていうか武装錬金と被ってるなぁ。

内容自体は良かったです。連載に持って行きやすそうな設定で。
少なくともトンチの奴よりはネタに困らなさそう。


■リボーン
ボンゴレギアとはまたイカしたネーミングw
獄寺君は名前気に入ったらしくやけに嬉しそうにしてますね。年齢を考えれば仕方無いですが。
つーか良平、スーツの上からバングルとか。

攻撃しないのにリボーンをついて行かせる9代目の真意とは。
結局これも9代目からツナへの試練の一つなんですかねー。
ツナと炎真で決定的に違うところ…
ベタにいくと「仲間を思う心」とか?

正一とスパナからヘッドホンとコンタクトレンズも手に入れ、
戦闘準備万端のツナですが、
記憶を頼りにするだけで10年先の技術使えちゃうスパナがマジすげぇ。
しかも新型。スパナはもう10年後の自分超えちゃってると思う。


■ラッコ11号


バクマン作中作がまさかの登場。
とりあえずアオリで遊びすぎでしょう。
内容は可もなく不可もなくな感じ。平丸さんだなーっていう感じ。

てかこれって小畑健が書いてるんですかね?
書き分けうますぎる。


■SWOT
「ぬ」はたったの5回。少なすぎるぜ!
まぁ今週は学崎メインじゃなかったので仕方無いですかね。

とりあえず遂にあの「先生の使ってるデッカイ三角定規」を使ってくれたのはナイスです!


■黒子
これはキセキの世代とはまた別に、超強い選手が5人いたって事ですかね。
で、その一人が木吉鉄平と。
大抵新生主人公チームの初陣となると、相手チームは必然的に噛ませになっちゃう訳ですが、
わざわざメンバーの紹介やってるところを見るとそんなにあっさりやられる訳でも無さそうな丞成高校。
それでも2、3週で綺麗に終わりそうですが。

さりげなく紫原のチューペットが今週の銀魂とシンクロ。


■PSYREN
朧は洗脳されてたとかは全然無くただ単にオドを殺して潜入していただけのようです。
内側から潰すトロイの木馬作戦ですね!やるな朧。

体中に大量のイルミナも付け、デルボロを圧倒。
胸に穴開いてますが、ひょっとして藍染様ディスってたりして。
これでデルボロも退場かなぁ。スカージ全滅!
汚染によってジュナスも弱体化していますし、最近なんだか可哀想な部隊ですね。

しかし「何故生きている」の答えが
「天才だからだ」とは朧もテニプリ的だなぁ。

そして新能力"生命融和(ハーモニウス)"。
禁人種を吸収し、己の力として操れる能力のようです。
カプリコ自慢のデカブツ達も自在に操って盤面を支配。なんかもう朧無双状態。
一瞬藍染様が見えちゃいました。
カプリコも大量の鉄パイプを操ってスケール満点の怪獣対決に突入ですね。
カイルもついて行けない感じです。

いやーアストラルナーヴァ突入編に入ってから、
展開されるバトルのスケールの大きい事!迫力あって最高です!

スケールを大きくするとその分自然とコマも大きくなり展開に遅れが出てしまうものですが、
サイレンは全然気になりませんね。
むしろこれでも早いくらい。ホント岩代先生のコマ割りの技術は凄い。
ペース配分というか、そういう部分もしっかり計画的です。

で、やっぱり朱鳥さんは力尽きちゃうんですか。
いやいやいや、そこはしっかりついていって二人の行く末を見届けてあげないと!
こっそり雨宮さんに死亡フラグが立ってるんだよ!
アゲハも黒化するかも知れないですし、とにかく放置は危険だ!

ハッ!
そうかここでようやく飛龍さんの出番が有るわけですね。
つーか4thステージで同じく行方不明になってた朧があんなに大暴れしてるっていうのに、飛龍さんは一体何モタモタしてんですか。
目立った出番無いまま終わっちゃうよ!可哀想すぎるよ!
神経制御塔突入するときに1話くらい使って書いてあげてもよかったのに。
岩代先生はそんなに飛龍さんが嫌いか。



■今週の一コマ!



どやっ
もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 17:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:33 | - | - | - |
Comment
NARUTOのイタチは大好きだ
死魂の術で蘇ったりせんのかな?と期待

最近、読む暇が無いですが、携帯はいじれるのでサイトには来る(矛盾?)
結局、トビが悪者なのか?

posted by 黒衣 ,2010/08/11 5:56 PM

ホント愛染は一体何を目指してるんでしょうね…あ、きっと一護との激闘で羽がもげて血が吹き出し(ry 。サイレンは盛り上がってきて嬉しいですねー。ここ数週の掲載順からするとちょっと心配ですが(^^;

posted by ジェイ ,2010/08/11 10:25 PM


ヘルニアの大石先生より明らかに楽してる久保先生……

世の中それでいいのでしょうか

posted by 13 ,2010/08/11 11:58 PM

コメントありがとうございます!

>黒衣さん
イタチは僕も割と好きなキャラでした。
少し前にカブトが「穢土転生」使ったシーンがありましたが、
確かその中にイタチもいたので、もしかすると今後また穢土転生で蘇生される可能性もあるかも知れませんねー。

僕はあんまりナルト読み込んでないので深くは分かりませんが…すみません;;


>ジェイさん
藍染様には行けるところまで行って欲しいですよね。
っていうか羽生えるのはまだ予想できたとしても、まさか蝶々の羽が生えるとは思いませんでした^^;
中途半端にチャーミングで見てるとなぜか笑えてきますw

藍染様の羽もげたら楽しそうですね…
一護には是非とも期待に答えてもらわないと!

サイレンは5thステージ入ってからずっと熱い展開が続いてますよね。
個人的には早く霧崎カブトの活躍が見たいです!
グラナの日輪天墜余裕で祓ったりするヨヨとか…w

ただおっしゃる通り掲載順が危ないんですよね。
疾駆メタリカが消えたら本格的にやばいような気もします…


>13さん
ちょっ、13さん怖いです!
確かにその通りではありますが^^;
しかし大石先生のプロ根性は凄いですよね。入院中でも休むどころか逆に入院を題材にしてネタを書くその意欲…!
ちょっと今週のいぬまるだしは感動しちゃいました(笑)

久保先生ももうちょっと頑張ってほしいですよね。
せめて羽に装飾書きこむとか。何から何まで純白過ぎです。

posted by もんそーる ,2010/08/12 3:17 PM

トランセルやめてwwwほんとに藍染はどこに行くのだろうか。
ポケ○ンマスター目指してるのでしょうか?ww


あとvaultで大食い仮面さんとの対戦見ましたよ!
ロマノフがワラワラ増殖してる光景はビビりました。

今度は是非ワタシと手合わせ願いますm(_ _)m

posted by ポンガシ ,2010/08/12 10:49 PM

>ポンガシさん
コメントありがとうございます!
藍染様の変身は毎回予想が立てにくくて困ります。第四形態はどんな姿になるんでしょうねー。
ここらでガチでかっこいい藍染様を拝んでみたいものですが…

ロマノフ増殖…ってあの対戦見ていてくださってたんですかー。
ありがとうございますm(_ _)m
あの時は何故か無性にバルクライ王が使いたかったんです^^;
序盤の事故がトンデモ無かったですが、なんとか攻め切れて良かったです。

僕も昨日ポンガシさん見かけたんですがお手合わせ出来ませんでしたね。
こちらこそいつか対戦お願いします!

posted by もんそーる ,2010/08/13 6:08 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH