<< Pストームの強さとデッキ | top | 超次元と母なる星域 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-39号感想 "疑わない事"それが"強さ"だ!!!


先週のジャガー終了に続いてワンピの1ヶ月休載…
もう9月のジャンプを支えるのはサイレンとブリーチしか無い!


すっかり水曜にジャンプ感想上げるのが定番になりつつ。

まぁ、遅すぎず早すぎずって事で、
これからもこの辺りにまったり投下していこうと思います( ノ∀`)

先週に引き続き画像無しです。
では、サイレンと動物園にアンケートを!な今週のジャンプ感想。
雨宮さんマジパネェッス。

JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 

■バクマン。
連載2周年突破記念巻頭カラー。
本編は明知が編集長に似すぎだろって事意外は特に無いので割愛。

今週は巻頭カラー記念に人気投票もやってるみたいで。
1周年の時にこれやらないでいきなり変化球来たのはなんででしょうね。

っていうかこれ、主人公コンビに魅力がなさ過ぎてランキングが凄いカオスな事になりそうな気が。
10位以内にでも入ってれば良い方じゃ無いでしょうか。

で、個人的予想はこうだっ!
1位:新妻エイジ
2位:平丸一也
3位:服部哲
4位:福田真太
5位:佐々木編集長


エイジと平丸さんの上位は堅いはず。
裏で票数操作が無い限り、主人公コンビのトップ5入りはまず無いはず。
亜豆とワンツーフィニッシュどころか揃ってワースト10な予感も(^^;

ついでに。
キャラクターの紹介文が秀逸だったのでちょっと紹介。

8.最高の祖父
「夢を抱いた最高に息子の仕事場の鍵を託した。」

19.中井巧朗
「苦労した末、連載作家になるも失恋して帰郷。」

24.蒼樹紅
「『青葉の頃』連載中。昔はキツい性格だった。」

27.吉田幸司
「『ラッコ11号』担当編集として平丸を操る。」


毎回毎回思うんですが、
バクマンはアオリもすごい。よく思いつくなぁと。
今週のなんか
「鳴り響く着信音は勝利の凱歌(ファンファーレ)か!?
敗北の鎮魂歌(レクイエム)か!?」

すごいカッコイイです…

あと前にも、
「愛を憎悪に変えて…修羅と化した女が二人の行く手を阻む!!」
とか、
「受話器越しにぶつかり合うプライド!!」
とか、
「越境せし黒き翼が二人の眼(まなこ)を覆う…!!」
とかあったなぁ。


■ONE PIECE
いろんなところで言われてた通り、やっぱりあの暗号は「3D(×)2Y」で、
2年後に再会しようっていう意味だったんですねー。
っていうかあの見えにくい角度からよく全員分かったもんだ。

「"覇気"とは全世界の全ての人間に潜在する力だ…"気配""気合""威圧"…それら人としてその感覚になんら違いはない(以下略」

レイリー先生の分かりやすい覇気教室!
今まで曖昧になってた部分が一気に鮮明になった感じですね。
しかし心網(マントラ)って覇気の一部だったのか。

ってか覇王色ってザコ敵一掃するくらいにしか使えなさそうな気が。
鍛え上げるとまた変わってくるんですかね。

で。
ここで4週連続休載…だと…!?
ワンピが載ってないジャンプが1ヶ月も…

これってやっぱり連載再開後は
「あれから2年後…」
みたいに時間軸が一気に進んだ状態で始まるんですかね。
ラストのコマに麦わら帽子を持ってくる辺り、おそらく本気です。
2年後の麦わら海賊団は一体どうなっているのか!楽しみですねぇー!

つーか2年もの間船はどうするんだろう。
ずっとトビウオライダーズが守ってるんですかね。
でもそもそもあいつらそんなに強くないし…


■NARUTO
ガイTUEEEEEEEE。
やるときにはしっかりやる、これぞ強キャラの鏡!

ここで遂に鬼鮫も退場ですか。
最近どんどんかつてのメインキャラが死んでいきますね。
まぁ無理に生き延びさせるのもアレですし、潔くて好感が持てます^^

しかし、意識が無いのに舌を噛み切って意識を戻したとは一体どういう。


■銀魂
いつも通り、安心の銀魂クオリティ。…に久々の将軍登場で波乱の予感。
床屋の回は本当に酷かったw(良い意味で)
今回も過去の例に溺れずいぬまるになりそうなw

「どーせ銀魂なんて字多いとかで読み飛ばされてんだから休んだって誰も気づかねーよ!!」

確かに銀魂は立ち読みには向かないですね。
長いし、うっかり吹き出しちゃったりすると回りから変な目で見られるし。


■BLEACH
成長して髪や背が伸びたりはどうもゴンさんを想像してしまう。

しっかしすっかり大人びましたねぇ。
ここ最近のヘタレ一護とは明らかに何か違う余裕の貫禄。
藍染様トークを容赦無く割り込んで切ったり、
顔面掴んで藍染様運んだりとやりたい放題。
更には「一瞬で終わらせてやる」宣言!
この余裕が裏目に出なければ良いんですが…

うん、一護の一瞬っていつまでだろう。
とりあえずこんだけ引っ張った藍染様が一瞬でやられる訳ないので、
数歩下がって見守りましょうか。
何ヶ月で終わるか。

後話題なのが今週のギンのセリフ!
「今の君になら 任せて ?(イ)ける」

明らかに常用漢字では無いオサレな名言を残して死んでいくギン。
普通に「逝ける」でいいのに、何ですかあれ。
「変換できない」と各所のジャンプ感想サイトで悲鳴が上がってますよ!


■スケット
スシュトドチェジュユルはググっても全く分かりませんでした。
で、代わりに拾い物。

【SKET】開盟学園高校校歌 歌ってみた【DANCE】
(ニコニコ動画)

youtube版は見つかりませんでした。
メチャクチャ上手いので是非。
今週の回読んでバカにしてたあなたも、聴けば考えが変わるはず。
うん、歌詞ピッタリすぎてヤバイです(^^;


■戦国バショウ
金未来杯もこれで最後ですね。
なんだか全体的に絵が上手かったような感想。

とことん王道を突き進んだテンプレ展開、そんな印象でした。

戦国時代に生きる主人公が、タイムスリップで現代に来たり、
現代で出会ったヒロインが姫そっくりで子孫だったり、
ヒロインが好意を寄せるイケメンが実は悪い人だったり、
「さっきまでと動きが全く違う!?」だったり。

個性を持って欲しいなぁと思いました…絵は好きなんですけどね。


■いぬまる
老人ホームのおじいちゃん達来たーーーーー!
ここは是非とも“ゆりかごから墓場まで”カニゾウさんに活躍を期待したいところです!


■リボーン
おお、青葉紅葉は草タイプだったのか!
確かに名前からして草タイプですしね。気づけなかった…
となると、残りの6人もそれぞれポケモン的な属性を持ってそうな予感。

名前から察しやすいのは
「水野薫」とか「コザァート炎真」とかですかね。

水野は多分水タイプで決定。継承式で弾丸飛ばしたのも水野かな。
水を凍らせて氷にもできそうです。

コザァートは名字からして炎タイプになるんですかね?
でもボンゴレボスは大空だし、やっぱり大地かな。

シットピーは前々から獄寺君がしつこいくらい伏線貼ってたので地面タイプに違いない!
地底人と交信して地震を起こせると見た。

アーデルハイトは扇子使ってたんで風(飛行)タイプだろうか。
見るからに鎌鼬とか使いそうだもんね。

ただジュリーと大山らうじが想像付きません。
残こりは悪・鋼・ゴースト・虫・岩・ドラゴン・毒・電気・エスパー・格闘(ぇ
ジュリーはでらうじはだな、きっとそうだ。

そうそう、今週リボーンCカラーだったんですが、相変わらずハイクオリティですねー。
細部まで丁寧に描き込まれてて、なんだか得した気分になります。
単行本の表紙とかも毎回時間掛けてるんだろうなぁ。


■保健室
「夏休み平均放屁回数」っていくらなんでも酷すぎだろwwwww
定規使ってたとしてもそれは破かれてやむなしだと。

花巻さん家は一家揃って大変そうだなぁ…

後毎回思うんですが、キャラの描き分けスキルが凄いですよね。
新キャラ増えても被ったりしないし、
家族はそれなりに似せて描くし。凄いです。


■PSYREN
毎週がクライマックス。そんな最近のサイレン。
正直ホント毎週面白くて仕方が無いんですが、毎週発狂してると身が持たない事に先週ので気づいたので、
沸き上がるテンションを若干押さえつつ平常心でいきたいと思います。

もう主人公より男前な雨宮さんがとにかイケメン過ぎる。
スーパーサイヤ人になったり分身したりシャイナ瞬殺したり…
もう雨宮さんなら何でもアリルールですね!

せめて2週はかけるだろうと思っていたvsシャイナ戦が1週で終わっちゃったのには笑いましたが、
さりげなくボルテクスでシールド貼ってるアゲハにも笑いました。
あれ、そんなに防御力あるか?ジュナスに叩っ斬られてたし、せいぜい毒ガス防げる程度だと思ってたんですが。
なんか好んで使ってるけど。無いよりマシ程度に考えてるのかな。

そして、何故だろう。
ブリーチやナルトなど、幻術を使うバトル漫画は他にもあるのに、
サイレンの使う幻術だけこんなに面白いのはなぜだろう。

そうか、雨宮さんだからか。雨宮さんマジパネェッス。


■SWOT
チョップで爆風が発生したり
野球ボールを足で満月斬りしたり
ヒットした野球ボールが爆発したり、なんなんだこれ…

最近のSWOTにはついて行くだけで精一杯だぜ…
いや、もしかするともうどこかで置いて行かれてるのかもしれない。

てか足でボール蹴り返した上に特殊な回転掛けて変化させるとか、学崎はそろそろテニプリ世界に行っても大丈夫なんじゃないだろうか。

しかし、相変わらず杉たん先生のネーミングはガチなのかネタなのか分かりかねます(^^;
1話の「金比羅崩し」とか読み切りの「バサラ砕き」とか、
今週の「極楽鳥」とか「破龍砲」とか、ね。
ガチでつけてそうな気もしなくも無いですが…


■少年疾駆
やっぱりジャガーがいないとジャンプの巻末が寂しくなりますね。




〜今週の名言〜
「良かった 今の君になら 任せて 殂ける」

や、やった!変換出来た!「ソ」で変換したら出てきました。
そのまんま「死」を意味するらしいです。

もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:09 | - | - | - |
Comment

立ち読みしてたらピロウズのせいでリボーンの「アウェーだからな…」をナチュラルに「アウイェーだからな…」と読み間違えて、うっかり吹き出しそうになりました……

それはそうと、よく見たら「破龍砲」の人もなかなかのローライズですね。

不良のファッションって、もうちょっとバリエーションある気が…

posted by 13 ,2010/09/01 11:46 PM

ガイ先生が眩しすぎます…
さすがガイ先生だ!

posted by ためきち ,2010/09/02 9:13 PM

コメントありがとうございます!

>13さん
なかなかマニアックなネタですね…(^^;
なんだか僕も言われてから「アウイェー」にしか見えなくなってきました(笑)
ピロウズファンの方なら吹き出せるかも。

斬島さんも結構なローライズファッションですねぇ。
確かに他にももっといろいろバリエーションがあってもいい気がしますが、
あえてローライズばっか連打してくるのは、
杉たん先生なりのこだわりなのかも知れません。
ただ素肌に学ランはちょっとやめて欲しいですが(^^;


>ためきちさん
今週のガイ先生はとにかく格好良かったですね!
相手の抵抗を一切許さないあのプロ精神。流石ガイ先生だ!

技名でボケたばかりか鬼鮫まで仕留めるとは…
予想ガイの活躍に釘付けでしたね。
出番が少ない分、暴れられるときにどんどん暴れて欲しいです。

posted by もんそーる ,2010/09/02 9:57 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH