<< 対戦ルーム行ってばっかなのにリアル多忙という矛盾 | top | 最新弾雑感!前編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-40号感想短縮版 PSYRENの面白さが大気圏突破


サイレン13巻買ったどー!


やっぱ書くのかよ!

すみません。やっぱり今週も書きます。
動物園とサイレンの感想だけは書いておきたかったので(ノ∀`)
後ブリーチとSWOTもね。

と言う訳で、いつもより一日遅れましたが、今週は短縮版。
その上ワンピも休載中なので、随分薄っぺらい感想になっちゃってるかも知れませんが…
書きたい作品だけ簡潔に書いた感じです。
そういう意味ではスラスラっと読めるかもですね(笑)

dm-37関連は明日から本気出す。
ではどうぞ!

JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 


■べるぜバブ
今週の巻頭カラー。
流石に大事なところは文字でうまく隠してますねw

なんだかアニメ化だそうで。早いなぁ。
まぁぬらりとバクマンのアニメ化の時も同じ感想をもったので、
あんまり気にしないことにします。

ってかアニメ絵のレベルが高い!
ブリーチとかナルトとかも担当してるところだそうで。
リボーンとの待遇の差が悲しいですね…
あっちはアニメ絵見た瞬間にすごい残念な気持ちになりましたもん。
でもあっちは元の絵が上手すぎるっていうのもあるか。

本編。
うーん…番外編が凄まじく要らない子だったような…


■NARUTO
先週に引き続き、ガイ先生のイケメンっぷりがパネェです!
ここ数週で一気に評価うなぎ登りですね。
肉弾戦はやっぱりカッコイイ。
ちまちま幻術掛け合ってるみたいな戦闘、嫌いなんですよね。
NARUTOはもう幻術うんぬんの設定取っ払って肉弾戦に絞った方が。

鬼鮫も遂に最期を迎えましたね。
回想から自殺までの下りは良かったです。
鬼鮫の"鮫"には、そんな意味が込められてたんですねぇ。
こういう登場当初から貼ってるような伏線大好きです^^


■BLEACH
なんだこの一護無双状態。
と、
小物通り越してもはや噛ませキャラに成り下がってしまった藍染様。
どうしてこうなった…

ついこの前まで、
「もうこれどうやって倒すんだよ…作者もどう倒すか考えてないんじゃないかな…」
とか思ってた位最強だった藍染様が、こうも一方的に。

藍染様がだんだん惨めに見えてきましたよ…
しゃべり過ぎだし。勝手に解説し過ぎだし。
「私のそれには遠く及ばない」とか
「鬼道で微塵に押しつぶすだけだ!」とか
「私がその気になれば…君の刀は一振りで破片となる!」とか
「君如きでは理解することすら出来まい!」とか、
なんかもう台詞の全てが可哀想。
自分無敵だからとか自己陶酔して見事にあしらわれてる藍染様が…その…もう、可哀想ですw

挙げ句の果てに、
一護が岩山吹き飛ばしたのを自分の力だとか勘違いしてたり。
これは恥ずかしすぎて死ねますよ。

来週から巻き返してくれる事を祈り…
あ、いや、そのまま一護無双して勝っちゃっても、
それはそれで面白い展開ですね(^^;

っていうか藍染様、「虚も死神も超越した」言い過ぎじゃない?


■PSYREN
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ま、祭先生!?かげ、影虎さん!?
あ、あんたら…何でここに………

なんだよもう!
最近のサイレンはホントどういうつもりだよ!
いい加減にしてくれよ!
もうたくさんだよ!

面白過ぎるんだよ!!

毎週がクライマックス!なハイスピード神展開はいつまで続くのか。
もう最終話までこの勢いのまま突っ走って欲しいくらいです。

サイレン世界では結局噛ませのまま死んでしまったネオ天草様のテレホンカードを華麗に利用し、
アゲハ達が弥勒姉に作った借りを華麗に消化し、
現代ですぐ行方不明になった祭・影虎さんの伏線を華麗に回収し、
(あってますよね?)
グラナとの奇跡のリベンジマッチを華麗に実現し!

最近のサイレンは、ガチでヤバイです。

サイレン世界の大気によって祭先生・影虎さん両名とものPSIの能力も桁外れに上昇しているでしょうし、
相手も星将グラナにジュナス、全くもって不足無し。

楽しみすぎる。
グリゴリ研究所で見せたあの強さ、あれの何倍だ。
もう、思う存分暴れちゃってください。

グラナとアゲハの初対決も楽しみにしてたので、そこら辺が省かれちゃったのは少し残念ですが、
そんな些細な事を吹き飛ばしちゃうくらい、この戦いも本当に楽しみ。

担当さんも良いアオリ書きますねぇ。

密かにカブトvs弥勒も期待してるんですが…
無理かな。ヨヨが"生命の樹"祓うとこがすごく…見たいんです。


■銀魂
やっぱりこうなるのねw
いやー、将軍回はハズレが無いです。最高過ぎる。
中盤の盛り上がりがヤバイッスね。

つーかそろそろ銀さん達は真面目に打ち首になっても可笑しくない。


■逢魔ヶ刻動物園
今週の堀越先生の巻末コメント:
「世界の終わりとミドリカワ書房を仕事中によく聴いてます。」

なん…だと……!?

堀越先生「世界の終わり」聴いてるんですか!?
うおぉーッ!これは思わぬところで未知の感動がッッッ!!

世界の終わり良いですよね!僕も毎日聴いてます!
特に好きなのは「虹色の戦争」と「死の魔法」です!


そんなファンレターを送りたくなってきましたw

もう一つのミドリカワ書房っていうのは知らないなぁ。
よし、今度聴いてみよう。

これはますますアンケを出すしか無いね。
どうか、アンケの欄が余ったときは是非とも動物園かサイレンを。

のほほんとした雰囲気と、画風が超ツボです。
来期危なげですが、保健室みたいになんとか頑張って欲しいですね。
しかし、一難去ってまた一難。作中では急展開続きだ。


■SWOT
「絶技」に続いて「滅技」登場w
「奈落重拳」は一瞬カッコイイと思ってしまった。

学崎も鉛筆をメインウェポンとして積極的に使用するようになってますが、煙やら爆発やらが発生する理由はいまだ不明のまま。

っと思ったらなんだか新要素「トリック!?」出現ッ!
手が光ってますね。なんだあれは。トリックか何かか。
ここでどかんと新システムで、
低迷してきたアンケの巻き返しを図る作戦ですかね。

どうでも良いですが、
蓮野さんの「無傷(ノーダメージ)だ」ってセリフで「K.O.SEN」を思い出しちゃいました。


■少年疾駆
やっぱり終了しちゃいましたね。
短い間でしたが、お疲れ様でした。やっぱり画力だったのかな。


■来週は新連載!
「エニグマ」さんには期待してます。
パッと見絵がちょっと少年漫画って感じじゃないですが、
何かこう、秘められた力を感じるんですw

「ネウロ」や「四ッ谷先輩」が好きな人には良いんじゃないかなぁ。
まだ読む前はなんとでも言えるんですが…




BUMP新曲発売まで後、34日!
もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:20 | - | - | - |
Comment
お久しぶりです!!
ブリーチ気になりますね(汗
まだ読んでない自分が恨めしい^^;
ブリーチは毎回展開がぶっ飛んでますが
それはそれで面白かったり(笑
とにかく早く読まなければ!!

posted by うどん旨し ,2010/09/09 9:34 PM

それでも…それでも愛染様ならきっとまた変身してくれる!…というかさすがにこのまま終わったらアレですしね(^^;
サイレンはホントに助っ人を出すタイミングが上手いですよねー。来週が楽しみでたまりません(^^)

posted by ジェイ ,2010/09/10 12:20 AM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>うどん旨しさん
こんにちはー!
ブリーチは最近ブッ飛んだ展開続いてますよね。
藍染様見て驚いたり笑ったりするのが、僕の最近のブリーチの楽しみ方になってる気がします(^^;
あの藍染様の変身ぶりから見ると、
最近はシリアスなギャグも意識し始めたのかなーとか思っちゃいますね。

今週の藍染様は終始やられっぱなしだったので、
汚名返上、来週で大いに巻き返してくれる事に期待です!


>ジェイさん
果たして、藍染様奇跡の第四形態は…!(^^;
羽が生えてから、自分で「虚も死神も超越した」連呼してるので、
多分あの状態が最終形態なんじゃ無いかと踏んでるんですが…まだ決めつけるのは早いですかね。
っていうか、変身云々以前に鏡花水月はどうしたんでしょうか。

サイレンの仲間の応援のタイミングには毎度毎度関心させられますねー。
特に4thステージでのvsドルキさんの時のカイル達は本当にカッコ良かったです^^

ああ、来週が早く読みたい…
祭先生は以前グラナに「全力だったら良い勝負になってただろうに」とまで言わせた猛者ですから、
それはもう暴れまくってくれるだろうと期待しまくってます!
wktkが止まりませんw

posted by もんそーる ,2010/09/10 8:55 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH