<< アラゴト×ラグマール | top | 白熱のDR!【前編】 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

DMデッキ開発部の新デッキがえげつな素晴らしい


強い。
今回の開発部のデッキが普通に強い。素晴らしい。

vaultで回してみて発見、もの凄いシナジーの塊。
呪文回収・クリーチャー回収・サイキック・超次元呪文。
全ての要素が程よく整っていて、スマートだなぁと感動しちゃいました(笑)

もの凄い久々のDR前日に開発部のデッキ回してて大丈夫なのかって話なんですが、
大丈夫です。最初から結果なんて期待してないさ!
トーナメント後の楽しいフリータイムこそ至高にして究極。

おっと脱線しました。そんなこんなで、
今日は今週のDM開発部のデッキの素晴らしさについて。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

■DMデッキ開発部XX!
今週の開発部のデッキのテーマは「PS限定構築対応デッキ」なんですが、
その内容の面白い事。素晴らしい事。
レシピある方が分かりやすいと思うのでvault書式でコピペ。

『光闇火超次元パーフェクトストームXXデッキ!!』

2 x 爆竜パーフェクトストームXX
4 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 魔光死聖グレゴリアス

4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
2 x デッドリー・ラブ
2 x アポカリプス・デイ
3 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
2 x 雷撃と火炎の城塞

4 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


◇このデッキのここが凄い!その
「美しいシナジー!」

相手のクリーチャーを《デッドリー・ラブ》で除去しつつ、
自分は《ソウル・キャッチャー》《リバイヴ・ホール》で回収。
更にそれらの呪文を回収できる《デ・バウラ伯》《グレゴリアス》でぐるぐる回して相手のクリーチャーを恒久的に破壊。
要となるキャッチャーとラブは《ドラヴィタ・ホール》で回収でき、
ついでに出てきて場を固める《踊り子マティーニ》が非常に強力。
デバウラグレゴリ、チャクラの召喚にも反応し覚醒、シールドを追加する頼もしいブロッカーに。
G0のシャドウも搭載し、《アポカリプス・デイ》の発動条件も満たす。
豊富な墓地回収でリカバリーも楽々。
トリガーも多めに積まれ打たれ強く、
cipを再利用できる《ポン吉》もマジ吉。
墓地にふんだんに呪文を溜め込んだ所で《パーフェクトストーム》がフィニッシュ。
Pストームはラブやアポカリとも高相性なのが怖いところ。

とにかくシナジーだらけ。使ってみると分かりますが、
カード間のかみ合いがとても楽しいです。


◇このデッキのここが凄い!その
「珍しいデイガ・カラー」!

これが一番すごいです。
赤と白と黒のカラーリング、デイガ。
このカラーで組まれている有名なデッキを上げようとしても、無い。
せいぜいグレゴリ軸の紫電ギャラクシーくらい。

それもそのはず、実戦レベルでこのカラーのデッキを組もうとすると、
安定したドローが無いわブーストが無いわでまともなアドが取れません。
相当マニアックなタイプのデッキじゃないとこのカラーは拝めない。

それを、開発部でやったというすごさ!しかも実戦レベルで!
これは素晴らしすぎです。
レシピ見れば綺麗にまとまってますが、どんな苦労があったやら…


◇このデッキのここが凄い!その
「戦略がえげつない!」

このPストームデッキ、そんな風に銘打ってはあるものの、
実態は酷い耐久除去コン。

大量のナイトブロッカー軍団でひたすら耐え、
超次元ゾーンから大量に生み出されるブロッカーでもひたすら耐え、
呪文回収を利用した「デッドリー・ラブ循環エンジン」で相手の戦線をズタボロに破壊し、
アポカリ後の荒廃した場にリバイヴホールで悠々と再展開。
相手のクリーチャーを、反撃の目を、そして戦意を!
根こそぎ奪い取ったあげくに登場するのはパーフェクトストーム!
膨大に溜まった墓地。
最高クラスの除去耐性をドッシリと構えながら、
2枚、また2枚と、不気味にシールドを割っていく…

ひいっ!
こんなデッキを公式サイトで公開するなんて…!
ダブルクロスの夢も希望もあったもんじゃないです(笑

これで「わぁい!コンボー!」て。
無邪気な小悪魔ってところですかね。



…というわけで、今回の開発部さんのデッキ、普通に強いです。
PSリーグに持って行っても結構通用しそうな強さ。
こういう「普通に強いデッキ」を教えることも、公式では結構大切なのかも知れませんね−。

で、明日のデッキはどうしましょうか。
一向に決まらないorz
候補としては黒型ベターMかドロマーフェルナンドかボルコンか…
新デッキ組む時間はもう無いしなぁ。
環境的にはどうなんでしょ。ヘヴィメタはやっぱり苦しいのかな。
もうネタに走ってバイオレンスサンダーとかw
1積みBロマは流石に無理ですよねぇ。

うーん、最後まで悩みまくって決めます!


BUMP新曲発売まで後、25日!

もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - | - |
Comment
「チャクラ持ってねぇし・・・」ってスルーしてたけど、そんな強いのか。

確かによく見たらバウラ&グレゴリキャッチャーとか、
バウラ&リバイヴとか色々シナジー半端ないですね。
マティーニポンポン覚醒するわ、墓地のカードぐるぐるだわで結構すごいのか・・・

あとはチャクラをもうちょっと手に入れやすくしてくれれば・・・2枚なんて・・・

posted by 封魔カオス ,2010/09/19 5:36 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます!
チャクラは最悪無くても大丈夫な気がします(^^;
一度パーフェクトストームを出してしまえば、後は除去耐性と豊富な墓地回収でやりくりできるので。
ちなみに僕の場合はアレンジでチャクラを一枚ドラヴィタに変えてます。

開発部のデッキは毎回カード間のシナジーが綺麗にまとまっていて関心しちゃいますが、
今回のは特に凄いと思いましたねー。美しいです。
普通にデッキとして強いので、興味を持ったら是非回してみてください。
恐怖のデッドリー・ラブ循環エンジンが楽しいですよー(笑)

posted by もんそーる ,2010/09/19 10:50 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH