<< 触れることすら叶わない | top | 同時覚醒の裁定 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

翠玉の大神砕


《大神砕オーガ》を使ったビートデッキを組もうとしてるんですが、
うーん、難しいです。

ゼロからデッキを組むっていうのは楽しいっちゃ楽しいものの、
どうしても構成がスマートにならないと言いますか…
いろいろ蛇足な要素を詰め込みすぎて、どっちつかずになっちゃうんですよねぇ(^^;


今日は他にも書きたいことちょこちょこあるので、
久しぶりにオムニバスで!
ポケモンも。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 

■大神砕オーガ
さて、どうしたものか。
多分マナ爆誕クリーチャーをバラまきつつ全軍疑似モヤシで突撃!
なデッキになると思うんですが、果たしてそううまく行くものか。

まず追加色はどれにしよう。
緑単だと速度もパンチ力も微妙過ぎてジャンクになり果てそうな予感がするので(笑)、
青か赤か黒を差したいところ。またはそれらを組み合わせた3色。
青だと《アクア・ドッペル》が積め、ドローが豊富。
赤だとMタッチがいるので進化元が増え、火力による突破力も。
黒だと《イモータル・ブレード》とのシナジーが見込めるか?

うーーーーーーーん。
どうしよう。何も定まりません。
ジュカイと合わせると劣化版になってしまいそうな恐怖も。
わ、分からない!
そもそもワイルド・ソウルが苦手なのでした。


■アンタッチャブルビート
とりあえず白マルコに《エナジーホール》突っ込んでみました。
セツダン用の《フェアリーホール》、
チャクラの《シャイニーホール》も積んで、超次元呪文だらけに。
5コスト域がとんでも無いことになってますが、やっぱりアンタッチャブル強いですね。
薔薇城とオルゼキアが来るとかなしくなりますが。


■サンダァー!
《バイオレンス・サンダー》《サンダー・ムーン》がとにかくお気に入り。
最近この二つばっかいじってます。

確かターボSMはこのブログでもまだ公開してなかったと思うので、
近いうちにレシピ載せる予定です。
他にもいろいろデッキ組んでるので、
デッキレシピ紹介記事ラッシュが来る予感!


■ポケットモンスター エメラルド
もう高校だというのに、
BW発売から明けた月曜、学校にDSを持ってくる友人達!
いろいろみせてもらいましたが、
なんだかいろいろと凄い事になってる様子。

技選択中でもポケモンが動いている!?
眠ると本当に目を瞑る!?
後半のストーリーが熱い!?
経験値の設定に変更が!?
悪/ドラゴン!?虫/炎!?鋼/格闘!?

いやぁ、驚きばっかりです。良いなーやりたいなー。

で、僕がもの欲しそうに指くわえてたら、
友人が「エメラルド」を貸してくれました。

とっくに主要のポケモンはDSに移し切っていたようで、
親切にデータリセットまでして。
ありがとうございます!
僕ルビサファシリーズやった事無かったんですよね。

そんな訳で、
世間がブラックホワイトでにぎわってる中、エメラルド始めました。
そりゃもう、始めて見る土地、ジムリーダー達に大興奮!
BGMも安定して神曲ばっかですねー。

これからこのブログでもちょくちょくつぶやくかも知れません。
冒険行き詰ったら助け求めるので(笑)、
その時はどなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

現在、バッチ5個。
35Lvのヌマクローで頑張ってます。
いやぁ、ハリテヤマの「あてみなげ」が超強い。



BUMP新曲発売まで後、20日!
もんそーる | ジャンル混合・オムニバス | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | - |
Comment
《大神砕オーガ》ですが、自分はザン・エビゾウと組もうと持ってます。

両方ともマナ爆誕と相性いいですし。

posted by 封魔カオス ,2010/09/24 10:21 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます!

なるほど、エビゾウ師匠ですかー!確かにワイルドソウルでビートを仕掛けるにはうってつけのクリーチャーですね。
ユウコとモグッタン連打してSA化で突撃。
自身もSAですし、トップサドンデスもワンチャンありますねぇ。
参考にさせていただきます!

posted by もんそーる ,2010/09/24 11:01 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH