<< 同時覚醒の裁定 | top | ありがとうございますッ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

はばたけペリュトン!


連鎖がマイブーム過ぎる今日この頃です。


そういえば昨日、前回の記事に
お笑いサイトからトラックバックが来てたのには爆笑しましたw
いや確かにそっちのアンタッチャブルも好きですが。

って、他にもデュエマ系のページが結構リンクされてる!?
なんだかカオスな事になってますねぇ。

さて、今日は組みたくなった新デッキ案や、最近組んだ新デッキなど。
ただポケモン新作とかエメラルドとかについても書きたいので、
結局オムニバスになっちゃってますが(^^;

DM6割ポケモン4割くらい、です。ではどうぞ。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

■ビビビッ
thiaryさんの青白連鎖速攻に触発されたのもあり、
《バタフライ・ブランデ》軸の中型連鎖デッキを組みたくなりました!

ちょっと前に連鎖特化の青単みたいなデッキも組んだんですが、今回はコイツが主役。
なるべくトップ操作を組み込まずに、
ムダの無い連鎖で中級クリーチャーを並べたい。

考えてみると、
5コストって優秀な奴等がうじゃうじゃいるんですよね。
《龍神ヘヴィ》に《コーライル》、《ガレック》やら《ベガ》やらの多色サイクルに、《ヤミノサザン》《Mロマ》《ギガホーン》、《ペリュトン》《ケミカル+プロティジー》《ギリメギス》《バキューム》etc。
結構自由度が高いので、対応力のある構築ができそうです。

《フォース・アゲイン》で《ペリュトン》と《バタフライ》使い倒すのも楽しそうだなぁ。


■最近組んだデッキ
・「クローシス除去コントロール」
・「ネクラコントロール」

数ヶ月くらい使い続けてた「ボルコン」を気まぐれで遂に分解し、
二つの新たなコントロールデッキが生まれました!
単純な理由から言うと、ボルコンにちょっぴり飽きて、他のコントロールを触ってみたくなったから。
ご要望があるorネタが切れるかでレシピあげます!
構成があまりにもスタンダード過ぎるので、公開する程の価値が無いかも知れませんが…

クローシス除去コンは自慢のトリガー14枚積み。
ビートされるとトリガー獣がわんさか飛び出して足を止め、
《ポン吉》と《バキューム》でcip除去を使い回して場を制圧します。
ネクラよりは練った構築かも。
使ってて楽しいっていうのもありますしね!

ネクラコンはすごく…普通です。
《アラゴト・ムスビ》によるcip再利用が強いってくらいですね。
《ハッスル・キャッスル》は2枚とエコ構築。

余ったボルメテはどうしよう…


■ブラックホワイト
ああもう、メチャクチャやりたいです!
興味本位で公式サイトでPVなんか見てしまったものだからさぁ大変。
「うぉぉぉすげぇぇぇ!」ともう興奮しまくりで、
今にでも店に買いに行きたいくらいで…

今回はいろいろとポケモンシリーズに革命が起きてるらしいですね。
よく容量オーバーしなかったなぁってくらい充実してる気が。

新ポケモン使いたい!
神がかったストーリーを拝みたい!
Nと戦いたい!新戦闘BGMを聴きたい!

…マイナーチェンジ版が出たら絶対買います。
タイトルはやっぱり「グレー」とか「ブラウン」なのかな?


■エメラルドー
今日、無事殿堂入りしました。いやー苦しかった。
四番目の人とチャンピオンがメチャクチャ強かったですね。
何十個すごいきずぐすり使った事か…

パーティは確かこんなんでした。
ラグラージLv52
ライボルトLv47
オオスバメLv46
チルタリスLv46
ハリテヤマLv46
マリルLv6

よくこれで勝てたな…っていうパーティ。

ワンチャンライボルトの「かみなり」が当たりまくってゴリ押ししたり、
ハリテヤマの「ビルドアップ」積んだ「あてみなげ」が超強かったり、
ラグラージの「だくりゅう」の追加効果が発動しまくったり。

その後流れに沿ってバトルフロンティアに行ったものの、
面倒臭いのでやる気は一切無し。
個体値とか努力値とか、そんなものはどうでもいいんだよ!

で、せっかくなので伝説系捕まえに行きたいんですが、どこに何がいるのか全く分からない!

レジ系は断片の話さえ全く聞かず。どこにいるんだ。
カイオーガグラードンレックウザはもう普通に会えるんですかね。
後殿堂入り後お母さんに色聞かれたけどあれは一体。

うーん、とりあえずチャンピオンにもっかい挑んできます!



BUMP新曲発売まで後、17日!
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | - |
Comment
ポケモン買う勝ちありありですよ?
自分もプレイ時間50時間越えましたがまだまだはまり中で勉強が/(^o^)\

終盤は終始鳥肌です!!

posted by セルテイ ,2010/09/27 1:03 AM

こんにちわ!
ペリュトンあまり使われないですが、強いと思っています。僕は、デッキ進化デッキで使っていました!ペリュトン除去しても、下がヴァルトだったり!o(^o^)o
5コストは優秀なのが多すぎて、デッキ作るときに結構苦労しますね。

posted by dario ,2010/09/27 1:08 PM

バタフライにぺリュトン…
またフォースアゲインの出番ですかw

posted by qwertyu ,2010/09/27 6:47 PM

コメントありがとうございます!

>セルテイさん
おおー、ポケモンやりまくってますねー!
僕も今なら50時間は軽く超えちゃいそうな気がします(^^;
っていうかエメラルドですらもう20時間ちょいやってるので、
BW始めたら大変な事になりそうです…
とりあえず中間試験は\(^o^)/しますねw

今回はストーリーも凄いらしいですね。
マイナーチェンジ版が益々楽しみです!


>darioさん
ペリュトンはしっかりデッキを組んでやればいい働きてくれる良カードですよね。
デッキ進化デッキは楽しそうですねー!
下にヴァルトが敷いてあるとなると、相手もなかなか破壊しにくそうです。

5コストはおっしゃる通り本当に良いクリーチャーが多くて…
多分1積みでいろいろ積め込んだシルバーバレット的な構成になるかと思います。


>qwertyuさん
そうですねぇ。破壊された時と場に出した時でそれぞれ能力があったりするクリーチャーとの相性は最高なので、
どうにかうまく使ってみたいです(^^)

ただフォースアゲイン自体は呪文なので、連鎖とデッキ進化どちらとも噛み合いが悪いんですよね…
そこら辺はどう解決しようかなーとちょっと悩んでます(笑)

posted by もんそーる ,2010/09/27 10:36 PM

お母さんに言った色でラティオスかラティアスか変わるんですよ
レジ系はなんか小さい岩山みたいなとこで特定のひでんわざを使うと出ます

BW超面白いですぜ…
買うことをオススメしますよ

posted by ためきち ,2010/09/28 7:22 PM

>ためきちさん
コメントありがとうございます!
なるほど、あの謎の問いはラティアスラティオスを選択する秘密のメッセージだった訳ですねー。
自分は確か青選んだので、ラティオスが出てくるんですかね。

レジ系は、今日奇跡的にダイビングから変な遺跡っぽいとこ行けたのでもうちょっとだと思うんですが、
謎の文字解読があるのでまだ時間は掛かりそうです…
僕、ネットの攻略サイトの情報とかあんまり見たくない主義の人間なので(ただの意地w)、
なんとか自力で解読してみたいと思います。
…それか、友人に聞きますw(口コミは許容範囲)

ためきちさんもBW買ったんですか…!!
うーん、周りの友人らが楽しそうにやってるとこ見てるとますます欲しくなります。
グレーが出るまで待とうとか思ってたんですが、考えてみたら発売する頃もう受験生ですね…
ちょっと前向きに検討してみます。

posted by もんそーる ,2010/09/28 10:15 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH