<< 軽量Pクリがマイブーム | top | ダブルでイェアー! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-45号感想 遂に核心へ…牙を剥くクァト・ネヴァス!


リアル多忙(主に宿題)でソルロックを育成する暇が無い…クソッ!
2週間後には第一中間も迫ってるので、
しばらくDSは封印して過ごすしか無さそうです…

さて、弥勒がわずか一週でボッコボコにされたと思ったら
ウロボロスが本気出して世界が大変な事になりそうなPSYREN、

…も含めた、実に3週間振り(もっとかな?)の
ジャンプ感想、始めます!

いやー、なんでまたこのタイミングでかっていうと、
来週から試験1週間前でまた更新止まりそうな気がするんですよね。
今週感想やらないと1ヶ月以上空くことに…
それは流石にほったらかし過ぎだろうと言うことで(^^;

修学旅行でも間が空いてしまった分、
今週はなるべく毎日更新で頑張ろうと思います。ではどうぞ!

JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 
 

■バクマン。
TVアニメ大好評御礼という事で、今週の巻頭カラー。

いやぁ、観ましたよアニメ第一話。
「そういえば一話目からいきなりこんなブッ飛び展開だったなぁ」
とかしみじみしちゃいました(笑)
サイコーが興奮し過ぎててちょっと引きましたけど…

さて本編。
成る程、漫画ってやっぱりこんなに時間かかるものなんですね。
1ページの下書きだけで1時間半!
漫画家さん達の苦労を実感できる数値です。
こういうちょっとした裏話が「バクマン」の魅力。

しかし、2話連載はいろいろと無謀だろうと。
将来的にホントに成し遂げちゃうんでしょうか?

白鳥君とピースは、
やっぱりフランダースのうんたらしか思い浮かばないですw
ピースこのまま飼い続けるのは流石に無理だろうと。
とすると、ピースがなんだかんだで死んでしまい、
それを作品の中で生かして人気を獲得するみたいな流れかな。


■ONE PIECE
さっそく修行の成果を試す的にされてしまった偽・ルフィ。
見聞色で銃弾を避け、
覇王色で圧殺。実に良い噛ませっぷりです。

さて、人智を越えすぎて大変な事になってるフランキーですが、
坊主になったということは、燃料はコーラから卒業?
でもその割にはコーラみたいなの飲んでるしなぁ。なんだろ。
しかし、首から上がMr.1にそっくり過ぎるw
ウォーターセブンにいたグラサンの人にも似てますね。

隻眼になってしまっていたゾロ。
その左目は実はミホークから授かった「鷹の目」で、
戦闘が始まると
「…開眼!」 バチィッ!!

…とかなったら面白いのに。
っていうか尾田先生傷の位置間違えないで下さいw


■ナルト
マダラさんがもうトモダチにしか見えないんですが…

10万人のゼツは驚きました。
一瞬市丸ギンが浮かんで消えましたけど。


■リボーン
センターカラー。
扉絵裏で継承式編の分かりやすいキャラ毎の関係表が。

もうジュリーのキャラが楽しすぎて素晴らしい。
「だから何?って感じだけどな」には本当に痺れた。
リボーンの歴史の中で、
内藤ロンシャン・Shitt-p!に続く最強のキャラクターだと思います。

後、継承式編の復讐者(ヴィンディチェ)がもうなんかいろいろと良い奴過ぎてヤバイですね!
戦ってる間はどっかで隠れて監視してて、
戦い終わったらそそくさ現れて敗者を連れ去り、
「あ、これ…良かったらどうぞ」的なノリでアイテム渡してくれる。
1試合ずつ、律儀に一つずつ。ツンデレか。

初代シモンとボンゴレが、
復讐者にこの一連の掟頼むときの様子が見てみたいですw
なんか微笑ましそうだなぁ。


■黒子
新しいドライブに期待。


■BLEACH
あ、藍染様普通に人の形保ってるんですね。しゃべれるんですね。
椅子に縛り付けられてるのに風格出てるのはなんででしょうか。
あ、藍染様だからか!

しかし「幽閉」とか「封印」とか、
完全に滅してない時点で復活フラグが立ちまくってる訳ですが。
藍染様味方に転向!とかいう展開も楽しそうではあるけど、
わざわざ一護が霊力失った意味が…
ぶっちゃけ序盤のボコボコっぷりを見ると、
「最後の月牙使わなくても倒せたんじゃ」的な思いもありますね(^^;

浮竹隊長側近の二人は本当久しぶりに見たなぁ。
双極の丘で矛ぶっ壊した時以来じゃないでしょうか?
アゴンもすっごく久しぶり。
やっぱり激闘後の戦後処理の話って楽しいですね!

さて周囲がのんびりムードの中、一人パワーアップフラグの日番谷。
破面編入ってから噛ませ役しか無かったですからね。
そろそろ大幅強化を加えなければ。
ただ、「卍解の上の奥義が存在する…だと…!?」
とかなりそうで怖いです(^^;

一護は霊力取り戻すんだろうか。
主人公変わって第二部!とかも楽しそうではありますが。

そしてここでまさかの2週休載!
この間にじっくり今後の展開練ったりするんでしょうか。
「2年後に!!空座町で!!!」とかなったりして。


■ベンチ
ナルトの人だなぁ、と随所で思えた作品でした。
ベタながらも熱い展開。

来週は銀魂の空知先生!
ヤバイ楽しみです。
空知先生はギャグとシリアスの緩急がついてて好みなんですよねー。


■エニグマ
「第三の手」…だと…
なんだか能力の使い方がドストレート過ぎる気がします。
もうちょっとひねった能力の使い方とか出てくると俺得です(^^)


■LIGHT WING
ヤバイなんだコレ面白い。
連載が続けばテニプリの後釜も……アリかも。

「力づくでオレをここから 動かしてみなよ」
サッカー漫画のセリフじゃないですねw

しかしプレッシャーだけで相手を押し潰したり
二人ヘディングしたり…
いろいろと突っ走ってますね。このまま頑張って欲しいです。


■めだかボックス
人気投票結果発表!
総数4807票…ちょっと少なめですね(^^;
しかしめだかと善吉が1、2位なのは主人公補正で分かるにしても、
宗像形の異常な高順位は一体……!?
コイツなんか目立った事しましたっけ。
暗器出しまくるその勇姿に惚れた方がいっぱいいたんだろうか。
それとも一人の熱狂的なファンによる組織票!?

本編。
球磨川出てきてからの展開が本当に面白いです。熱いです。
一緒に心中は思いつかなかったなぁ。
来週が気になります。
っていうかオールフィクションって手元塞がれると使えないのかな?


■いぬまる
安定の良回でした。いなご先生お大事に!


■保健室
相変わらずキャラの描き分けスキルが素晴らしい。
これだけ新キャラ出して、被ってるキャラ見当たらないですし。
モブキャラの皆さんもうまく差別化されてるし。

何より親子描くのが上手いっ!
良い感じに似せられてて、画力をひしひしと感じます。


■PSYREN
夜科家血筋のマルコパワー炸裂。
「全員ありったけのテレキネシスで」ということは、
イワン達以外にもPSIに目覚めた人々はいたんですねー。
フブキさんも何か覚えそうな気も。

「マリーが無事でいてくれれば 僕の命はその為にある」
果たしてシャオ渾身のプロポーズは成功するのか!?

そして、変わらず超展開続く5thステージ。
弥勒の最終プログラムが発動しド肝を抜かれたと思っていたら
更にミスラがたたみかけてきますか!
先週までアゲハがゴンさん化したり
弥勒が1週で敗れたりで大変だったってのに…
ここ最近は心の中の驚きが展開について行けて無いですね(^^;
な ぜ ア ン ケ が 伸 び な い 

ウロボロスやクァト・ネヴァスについては
他所さんが考察して下さっているので華麗にスルーします!
いやぁ、まともにアレコレ書ける気がしないので(汗

新世界創ろうとしたら1週も待たずに邪魔されちゃった弥勒さんは
本来ならなぐさめ対象筆頭でしょうけど、
先週・先々週のアゲハの怒り様を見てるとそうも思えないのがちょっと悲しいところ。

主人公に腹に穴空けられて…
自分の夢も即座に裏ボスに邪魔されて…
これだけ可哀想な表ボスもいないんじゃないでしょうか。
現代編での活躍に期待するしか。

クァト・ネヴァスは誰が止めるのだろう。
ってちょっと考えたんですけど、07号しかいないですね。


■逢魔ヶ刻動物園
丑三ツ時の園長はクジラだった!
なるほど、確かに海で一番大きな生き物ですからねー。
ボスにはピッタリかも。
巨大な尾ヒレも初登場時はなんだろうなぁと思ってたんですが納得。
「圧倒的!」な雰囲気を出すためにもデカさって重要ですしね。

ところで、
丑三ツ時の擬人化生物達は逢魔ヶ刻のそれと比較して、
結構不気味というか…グロテスクな印象がありますね。
(タイの子は別として)
そこら辺も含めて「敵」な雰囲気出してるのかな。クジラ同じく。

園長同士のガチバトルも楽しみですが、
掲載順がなぁ…。
「保健室の死神」みたいに、
なんとかしがみついて安定軌道乗ってくれると……
苦しいですかねー。
好きな作品なんですが…


■SWOT
路線変更しても良いんじゃ無いですか?

さて、カクゴと裏カクゴ。
なんだか、
通常のカクゴが体内の内なる電気を引き出して戦って、
裏カクゴが体の外から電気を取り込んで戦うらしいです。

内なる力と、大気中の力…
どこかで聞いたことある設定だなぁーと思ったら、
ブリーチの滅却師石田がマユリ様戦辺りで使ってませんでしたっけ。
違う奴かな。記憶が曖昧なのでなんとも…
まぁ、よくある設定ではありますが。

ラストの引きはベタながら燃えました。



■雑記
今日はこれからポスター?制作に。
沖縄について調べて発表するらしいです。
明日学校持ってって班員内で担当箇所回し書きするので、
レタリングしたタイトル書いてきなさい的な指令。

BUMP OF CHICKENニューシングル、
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
はいよいよ明日リリース!
丁度部活も定休日という事で、マッハで買ってきます!

…ついでにリボーンの誕生日でもあるんですよね。
14日はツナ。
もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:56 | - | - | - |
Comment
裏カクゴはむしろナルトの仙術チャクラを思い出しましたw まぁありがちな設定ではありますが、杉たんがやると(いろんな意味で)一味違いますね

posted by ジェイ ,2010/10/13 1:54 PM

>ジェイさん
コメントありがとうございます!
そういえば仙術チャクラも同じような設定でしたねー。すっかり忘れてました(^^;

最近はSWOTもなかなか熱くなってきましたね。
今週のラストは不覚ながらちょっとワクワクしちゃいました(^^)

ただ学崎が裏カクゴなるものを習得してしまうと、
もう文房具武器は使ってくれなくなるんじゃないかと心配です…
前に出てきたバルカンエンピツが素晴らしすぎたので(笑)

posted by もんそーる ,2010/10/13 10:39 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH