<< TGライン | top | フルクリのススメ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「バタフライペリュトン」


一応完成ッ!かな?

転生連鎖とデッキ進化でトップをしぶとく投げつける、
クローシス・フルクリーチャー構成のちょこっと環境メタビート…
バタフライペリュトン!
という訳でようやくレシピ公開です。

このデッキを調整していた頃、
コメント等でアドバイスを下さった皆様に、深く感謝致します!


バスケで、日本沈没しそうな位汗かいた上に太もも爆発しました。
バスケ楽しいですね。スラダン読みたいですね。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

『破壊と誕生の連鎖ペリュトン』
http://dmvault.ath.cx/deck216623.html

進化クリーチャー6枚
4 x 火之鳥ペリュトン
2 x 機真装甲ヴァルドリル

クリーチャー34枚
4 x 電脳大河バタフライ・ブランデ
3 x 龍神ヘヴィ
3 x 龍神メタル
3 x アクア・サーファー
3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
3 x ヤミノサザン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 腐敗勇騎ガレック
2 x 解体人形ジェニー
2 x 封魔バルゾー
2 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x クゥリャン
1 x アクア・ハルカス

文明比
青:16
赤:12+2
黒:10+2

6コスト以上…計10枚
5コスト以下…計30枚
→バタフライ・ブランデ連鎖成功率=およそ75%


最終的にはこんな感じに。まだ弄る余地有りますけどね(^^;

■動き解説
《電脳大河バタフライ・ブランデ》と《火之鳥ペリュトン》を核とし、
連鎖による展開とデッキ進化による奇襲を主として動いていきます。
双方が持つ除去耐性もビートとして有効活用。

序盤は《クゥリャン》でドローしたり、
《ジェニー》でハンデスしたりで場を繋ぎます。
《ポン吉》や《封魔バルゾー》、《ヤミノサザン》によって結構序盤から相手の場にも干渉できるので、
ウィニー並べてくるデッキやターボチャクラにはやや有利。

特にターボチャクラは、
《ゴーゴン》で邪魔して《ジェニー》で呪文切ったり
《ポン吉》《ヴァルドリル》で呪文軽減クリーチャー破壊したり
Pクリが出てきても《バルゾー》で戻したりとかなり有効。
普通にシールド殴れるので《チャクラ》もそんなに脅威じゃないです。
《ガレック》もいますしね。

頼れる主力アタッカーは《ヘヴィ×メタル》。
ゴリ押し戦術も上等ですb

基本、3か4くらい横に並べてから集団で殴りかかります。
TGやSBSが警戒される場合はもうちょっと早めに殴ります(笑)

核2体の除去耐性も活用して、
首の皮一本くらいで殴り切れればベストですw


■構成・変更点
《フォース・アゲイン》は前まで入ってたんですけど、
僕クオリティで連鎖やデッキ進化を阻害されまくったので切り捨て。
実際、1枚差しにしてもトップから出てきやがりました。
ならいっそフルクリーチャーにしようと。フルクリ好きですしね!

《ロッキオ》《チェレンコ》なんかの2マナトップ操作クリーチャーは、
正直貧弱で、盤面的に得した感が薄かったので切り捨て。
その分序盤の展開が1ターン遅れるので、
シノビとトリガーを増量して早い攻撃に耐えられるようにしました。

核2体とシナジーする《ハヤブサマル》投入したパターンも組んでみたかったんですが、
とりあえず安定のクローシスということで。
また暇になったら組んでみようと思ってます(^^;

《封魔バルゾー》は増量しました。
サイキックメタとして大活躍しまくったので、安心の2枚です。
単純にデカイのどけるのにも役立ちますしね。

後、新規に《封魔ゴーゴンシャック》を投入!
思えばフルクリーチャー。青があるなら入れない理由は無いッッッ
ということでスペース空けて2枚投入。
超次元呪文に刺さりまくるのが嬉しいですねー。

なおデッキに採用されてるクリーチャーは《ゴーゴン》覗いて、
全て出した時になんらかの仕事をしてくれる奴が選ばれてます。
《ヴァルドリル》もcip獣みたいなものなので、
実質90%くらいがcip獣ですねw
連鎖やペリュトン効果でクリーチャーを出すときに、なるべく出た時効果が発動した方が面白いかな?っていう…
全体的に火力除去が多いので、
ガシガシ場アドをとっていけるのも利点ですね。


これくらい…かな。
フルクリーチャー連鎖デッキ進化ビート、楽しいです。
安心してトップをめくれるっていうのと、
相手の呪文メタ系を根こそぎ腐らせられるっていうのが魅力ですね!
その辺はまた今度記事にでもしようと思ってますb

さて、一つ新デッキ消化した訳ですが、
まだちょこっと最近組んだ新デッキがいくつか控えているので、
期待し過ぎない程度にご期待下さい!

テスト期間までもうすぐなので、日曜にまとめて公開しちゃおうかな?
もんそーる | デッキレシピ | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - | - |
Comment
今日はどうもありがとうございました。
「バタフライペリュトン」、味わいましたよー。
またよろしくどうぞ。

バスケ良いですよね!
(中学バスケ部だったのでバスケ狂なんです)
読めるうちに(時期的な意味で)ぜひスラダン読んでください!

新デッキの紹介も期待し過ぎな程度に期待しておきますw

posted by うさよも ,2010/10/15 10:51 PM

>うさよもさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ昨日は対戦ありがとうございましたー。
ワイワイ雑談しながらまったり対戦出来て、とても楽しかったです(^^)
また対戦ルームでお会いした際は是非是非!
今度はもっと変なデッキでお相手しますね(笑)

うさよもさん中学時代バスケ部だったんですか!
スポーツマン憧れます…僕はほのぼの軟式テニス部だったので(^^;
バスケは最近体育の授業でやりはじめただけなんですが、
体使って走り回ってメッチャ楽しいですね!
残念ながらあまり上手くはありませんが、選択して後悔は出なさそうですb
スラダンも受験がまだ遠い内に読みたいんですが…

新デッキは明日一気に大放出しようと思ってます。
が、期待せずにお持ちくださいw

posted by もんそーる ,2010/10/16 11:44 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH