<< ガブリエルXENOM考 | top | 落として回収 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

GOD EATER BURST!!


緑光をバックに真っ赤に燃えさかる、ハンニバルが美しい!



「GOD EATER BURST(通常版)」買いましたー!
この日をどれだけ待ち望んだか…
昨日28日に発売したばっかなので、初回特典も問題無くGETです。

いやぁ、まさか中間試験の最終日が発売日とは。
まるでテスト地獄を乗り越えた僕への神様からのプレゼントですね!
ありがたやありがたや…

とかいいつつ最近は、
財布無くしたりイヤホンのふわふわ部分の右側だけ無くなったり、
良いことばっかりじゃ無いんですけどね(^^;
神様、そこらへんは擁護してくれなかったみたいです。

というわけで、プレイ感とかその他、いろいろ。

JUGEMテーマ:ゲーム
 
 
1回記事が消えた(笑)ので、簡潔になってます。



前置きにも書きましたが、買ったのは通常版。
前作は体験版やっただけで製品版は買ってないのです。

今回も体験版がスーパーボリューム過ぎて(^^;、
それで満足しちゃうかなーとか思ってたんですがそんな事は無く。
むしろ購買意欲が刺激されまくりでした。

バースト体験版は、
とりあえず収録されてた難易度3のミッションは全部終わらせて、
装備もカッコイイランク3の奴をいくつか作ったりしてました。
「チャレンジミッション難しすぎだろ…」とか嘆きながら。

そんな感じで製品版にデータ引き継ぎ、
「続きからプレイ」選択で、レッツエンジョイ製品版!な現在です。



いやぁ、前作体験版しかやってない僕が言うのも変かも知れませんが、
とにかくいろんな面での調整・追加要素が素晴らし過ぎます!

操作感で一番GJだと思ったのがステップ回り全般の進化。
剣振った後に即ステップ踏んで回り込めたり、
吹っ飛ばされても即体勢立て直して反撃出来たり。
捕喰後の隙減らせるとこも素晴らしすぎです!
生存率は相当上がったんじゃないでしょうか。


後、目玉追加要素と思われる「コンボバースト」ね。
素晴らしい。素晴らし過ぎる。エクセレント!
剣でズバズバスピーディに斬りつけるのが大好きな僕にとって、
これは本当に嬉しい。いや、みんな嬉しいと思いますが(^^;
あぁちなみに刀剣はショート一択です。
ズバズバ斬りは正義。


こう、
「ズバンッズバズバズバグシャアッ!(「隙だらけだ」キリッ)」
「ヒュィィィン…バシュゥゥンッ!」
「神機・解放!」
「(3WAYニードルを入手しました!)」

っていう、究極のハイスピード感!超爽快です!
ちょっと擬音ばっかで分かりにくかったかも知れませんが、
プレイした方なら分かってくれますよね?(笑)

おかげでゲージ満タンなのに毎回無駄に喰らいまくって、
捕喰回数が20超える事も結構あったり…
30回いった事もありましたw

いやぁ、「コンボバースト」最高です。革命です。

他にもいろいろと素晴らしい改善要素はあるんですが、割愛。

とりあえず、
「快適。ストレスを感じない」
これで全てを語れますね。良い仕事してます。



・現在のストーリー進行度
難易度3、「黒の木馬」まで

まだまだ序盤の様子。未だ未登場のアラガミもいっぱいです。
ストーリーも結構気になるので、
休日利用してどんどん進めて行きたいですねー。

フリーミッションは、
難易度1、2は大体SSS(+)取れたんですが、
3では面白いくらいAとBを量産してます…orz

シユウが大の苦手でして…
アイツ、下半身硬くてズバズバ斬れないじゃないですか!
「キィン、キィン」とか鳴って無残に弾かれる…
バレット作成もまだ意味が分からないので銃も大して使えず。

反面コンゴウさんとグボログボロは大好物です。
ズバズバ斬りまくれるのが良い。しょっちゅう怯みますし^^

あぁ、装備は「獣 陽」で固めてます。
シユウさんカラーマジカッコイイ!

早くくまさん着ぐるみが欲しいぜ……



・その他
不遇すぎるエリック様と、
ストーリー中とことん無口を貫き通す主人公にクソ吹きました。





はい、こんな感じですー。
これからしばらくコイツにドップリハマりまくってると思うので、
たまーに不定期で、
「GEBプレイ日記」的な記事も書いていこうと思ってます。
もちろんメインはDMですけどね。

つーかDLC半年先まで予定埋まってるらしい。
いつまでやらせる気だ……いろいろと身が持たないですよ。


そんなわけで「GOD EATER BURST」、オススメです!
久々にプレイ時間が凄い事になりそうなゲームに出会いました(^^;
モンハン派の方も是非ー。
体験版だけでも凄まじいボリュームですb
いや、ホント。

もんそーる | GAME | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH