<< エマージェンシーコール | top | 「超次元白黒ナイト」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

GEB:アルダノーヴァ撃破!


今日は「GOD EATER BURST」の話題。
なんとなく、今回から記事タイトルの最初に「GEB:」をつけて区別するようにしてみました。
興味対象が激しく分かれると思うので、
タイトルで区別しておけばスルーか判断しやすいかなと(^^;

さて!
先日29日に購入したゴッドイーターバースト通常版。
つい数分前…ようやく難易度6最終ミッション、
初代「GE」のラスボスアルダノーヴァを撃破しましたぁー!

いやぁ、王道ながらも良いエンディングだった。
次なる舞台はいよいよ「バースト」。ワクワクが止まらない!

JUGEMテーマ:ゲーム
 
 


思えば、アルダノーヴァまで長い道のりだった…


やりこんだ体験版から引き継いで製品版を始め、
ショートブレードとアサルトでアラガミ達を切り裂き・打ち抜く日々。
ヴァジュラに蹴り殺され、コンゴウに左フックを食らい、
シユウの土下座クラッシュに何度も吹っ飛ばされ。

バレットエディタに手を出したけど意味が分からなくて、
wikiから使いやすそうなのをいくつかコピーして使ったっけ。
バレットに厨二な超カッコイイ名前付けたりしてね。

エリック様の死に衝撃を受け、
ソーマ様に数え切れない程のリンクエイドを受け、
アリサ、サクヤさんの回復弾に助けられ。
カノンの誤射を食らって逆ギレされ、
エリッマスクドオウガの誤射を食らって邪魔扱いされ。

クアドリガのミッションでBを連打し、
クアドリガ堕天のミッションでBを連打し、
テスカトリポカのミッションでBを連打し、
コンゴウ4体にタコ殴りにされ。

ウロヴォロスの巨躯に本気でビビリ、恐れおののき、
ボルグ・カムランの回転尻尾アタックに苦戦し、
空気読めないザイゴートに体当たりを食らい、
サリエル様の余りの剣戟の通らなさに絶望し。

獣剣強化するために、
シユウ堕天やピターさんの頭部結合崩壊させまくったりしてたなぁ。





…あ、なんか区切りがつかなくなりそうなのでここまでで。
とにかく長い1週間でした!


装備はずっとショートブレードオンリーで行きました。
ズバズバ斬りは正義。軽さも正義。
バーストのストーリーもクリアしたら、他のにも手出そうかなぁ。

シユウさん素材の「獣剣」が強い強い。
とにかく敵がホールドしまくるのですっごく助すかりましたねー。

銃はこれまたシユウさん素材のあれ。
バレットは、万屋で買ったガトリングにエディタでホーミング効果とレーザーくっつけたやつがお気に入りでずっと使ってました。
威力そんなに無いですけどね…連射が格好良かったので!


ストーリーも面白かった。
いや、まだ難易度7以降のバースト部分があるんですけどね。
グラフィックは荒めに感じましたけど、ストーリーで補えてた感じです。
進める度に各キャラが掘り下げられてくので、
いろいろ愛着や好感も沸きましたしね。
特に終盤でのコウタの好感度上昇率がパネェです(^^;

バーストも気になるなぁ…
レンー!リンドウさんー!早く出てきてくれー!


で、一つ疑問なんですけど、
これって難易度7からが「バースト」の追加ストーリーって事で良いんですかね?
特にゲーム中に「ここからバーストだよ」的な断りもなく、
前作もやってないので区切りがどこか分からないんですよね…

DMブログでこんな事言っても望みは薄いかも知れませんが、
どなたか、そこの通りすがりのGEBプレイヤー様!
どこまでが区切りなのか教えて下さい!><
ついでに「くまさん着ぐるみ」の入手法も!(笑)

あれつけてストーリーのシリアスパート見てみてみたい…
アーカイブ機能、もの凄く便利ですよねー。





ふぅ。こんなところでしょうか。
思いつきであれこれ書いてるとどうしても長くなってしまう…orz
計画性とか、全体の構成とか、そういうのは僕には無いみたいです。

これからも、
DMネタが無いときはGEBの話題を勝手に投入する予定ですんで、
どうかしばらくお付き合い下さいー。


あ、GEBでの名前は「ダヴィンチ」です。コードネームは「L.D.V」。
獣剣装備で厨二なネーミングのイカしたバレット持ってます。

すれ違い通信でそんなアバター見かけたら多分僕なので、
どうぞかわいがってやって下さいw
神奈川県在住の方はもしかしたら……?
運命の出会いが出来たら良いですね!(^^)
もんそーる | GAME | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH