<< 着ぐるみ装備楽しすぎる | top | WJ10-49号感想 ゆーめーじゃないーあれもこれもー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「超次元ミラ転ゼンアク」


じ、時間が無い…ッ!!


さて昨日書いた通り、最近お気に入りの扉ゼンアクのレシピ紹介です。

とりあえず呪文唱えてればゼンアクが完成する、
そんなストレートな構築を心がけました(^^;

やっぱりミラミス系デッキって使ってて楽しいです。
デッキがほぼ運要素で成り立ってる、あの危なっかしい感じが大好き。
エンタメとしてもガチとしても楽しめる柔軟性。
こんな素晴らしいカード、他に探してもなかなか無いですよね!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 


『超次元ミラミス転プロゼンアク!』

クリーチャー17枚
4 x 超絶神ゼン
4 x 究極神アク
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 緑神龍ザールベルグ
1 x シェル・フォートレス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 斬隠オロチ

呪文23枚
4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 転生プログラム
4 x シークレット・クロックタワー
3 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x ナチュラル・トラップ
1 x 母なる紋章
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

サイキッククリーチャー8枚
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
3 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

文明比
青:15+9
緑:5+8
白:6+5
黒:0+4


ガチか?ネタか?
そう訊かれると、答えは勿論ネタになりますね(笑)

お馴染みの超次元ミラミス転プロ。
《アンタッチャブル》に《転プロ》打ち込んでデカイの出すあれです。

基本の形は前に組んだ例のミラミスから流用。


3ターン目にホール呪文を打ちたいので、
4積みの《クロックタワー》を起点として手札を調整。
めくった中にあったクリーチャーはボトムに埋めて時を待つ方向で。
《エクストラ・ホール》でデッキシャッフルも出来ますし、
そのうちデッキが回って《斬隠オロチ》なんかから出てきます。

《サプライズ・ホール》は主に白マナのために多めに積んでますが、
トリガーなのも結構ポイントが高いです。
例えば、場に《アク》いる時にトリガーして《キル》出す
→返しのターンに即覚醒!とか。
4コストサイキックが出れば更に強くなりそうで、更に楽しみです(^^)

《フェアリー・ライフ》はなんだかんだで切りました。
前は《クロックタワー》と3:3にしてたんですが、
「ブーストするより手札調整して早めに転プロ打つ」って事に。

ただその分ミラミスのための緑が減るので、
トリガーとして《ナチュトラ》入れたりしてます。


続いてクリーチャーのチョイス。
《斬隠オロチ》をガン積みして、《転プロ》&《ミラミス》と共に、
とにかくデッキを回してゼンアク完成を目指します。

最初にオロチが出てしまっても、
ミラミスからどんどん次のオロチが出てくるので気になりません。
いや、むしろウェルカム。ぐるぐる楽しいですw
軽量サイキックを気軽に変換出来るのも良いですねー。

《ギャラクシー》、《デルフィン》は純粋な強さを買って、
《ザールベルグ》は緑マナ要員と妨害能力を買っての投入。
なおホントは元々《オロチ》と2:2で《バベルギヌス》入ってたんですが、
黒マナの数がもの凄く微妙なので切りました(^^;


余裕があれば《サイバー・ブレイン》とかのドローも入れたいものの、
無くてもなんとかなってるので今のところ入ってません。

《ドラヴィタ・ホール》も面白いかも知れませんね!


まぁ、とりあえずミラミス転プロ打ちまくってれば勝手にゼンアクが完成すると思うので、
そしたら後は暴れ放題!フィールド蹂躙しちゃってくださいw
アクアクとかゼンゼンとか片方に偏ったら《オロチ》でリセットで!

後、トリガー18枚入ってる上に、
《オロチ》でデカイ奴どかせたりもするので、
見た目以上にビート耐性は高いですねー。
ていうかミラミスや転プロ系って大体トリガー数凄い事になりますよね…

《オロチ》は攻撃防いだ後デッキに戻るのが素晴らしいです…!
再び《ミラミス》で降臨!なんて事もノ∀`)




さて、課題追い上げます。

目標はUNIT5までだっ!

もんそーる | デッキレシピ | 21:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:59 | - | - | - |
Comment
こんにちわ!
ミラミス転プロ、実は僕も作っているんです。ネタとして!
もんそーるさんのゼンアク型、強そうです。
オロチよさそうですね。
参考にさせていただきます!

posted by dario ,2010/11/10 9:58 AM

こんにちは!!
ミラミス転プロは流行っていたので
一度だけ作ってみました(笑
普通にPストームを出すだけのデッキに
なってしまったのですぐ飽きてしまったという><
この構築だとキリコなんかにも繋げられそうで
夢の広がる構築ですね^^b

posted by うどん旨し ,2010/11/10 10:23 PM

コメントありがとうございます!

>darioさん
ミラミス転プロ面白いですよねー。
数あるネタデッキの中でも、「相手が選んで場に出す」っていうところがユニークで大好きです(^^)
相手もギミックに参加する事で、互いに楽しめますし。

ゼンアクに限らず、ゴッド系でミラミス組むと面白いですよ!
片方だけが偏って場に並んでしまったり、相手任せなゴッドリンクは成功した時の感動もまた違います(笑)


>うどん旨しさん
確かに37弾発売したての頃はかなり流行ってましたよね。
軽量超次元呪文やエルドラード登場の影響は大きかったみたいです(^^;

Pストーム型は最近でも転プロ型でたまに見かけますね。
ただ仰る通り、基本Pストーム出すだけなのでプレイがマンネリになってしまう欠点もありますが…

キリコゼンアクはかなりワイルドなデッキになりそうですねw
面白そうなので、暇な時に組んでみたいと思いますb

posted by もんそーる ,2010/11/11 9:11 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH