<< 「黒単Bロマ」 | top | デトロイトメタルシティ >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

グラディウスプレイ日記-3 Fate・・・運命、か。



さてさて世界中に一人としてこの記事を待ち望んでいた人はいないでしょう、
UPするとなぜかアクセス数が減少する不思議な記事、
もう完全に自己満足、「グラディウスプレイ日記」の時間だよ。

前回から少し間が空いたけど、その分めちゃくちゃ進んだから覚悟しろよ!


そして今朝ようやく病魔との長き戦いに勝利。
長かったー。辛くはなかったけど。つーかしつこかったです、ホント。
前期選抜の影響で今日から4連休なんですが、スケジュールは見事に満席。
明日から遊びまくろうと思います。
ところで友人K君、君は大丈夫?早く直ると良いね。どうかお大事に。


JUGEMテーマ:PSPゲーム攻略日記
 
 

とりあえず現在の進行状況。

機ΑΑnormalまでクリア
供ΑΑα衒僂錣蕕坤椒好薀奪轡紊把簑
掘ΑΑ7面植物ステージまで
検ΑΑvery easyでクリア
外伝・・・easyでクリア


遂に。犬罰暗舛鬟リアしました!長かった。そして辛かった。
犬聾什瀑餔彭戮normalに上げて奮闘中。ステージセレクト出現を目指します。
外伝も同じくnormalに挑戦中。「ノーマル」のくせに、何この難易度。

でもまぁそんなこと言ったら靴呂發Π嫐I毀瀬譽戰襪砲覆辰舛磴Δ鵑任垢。
いやホントね。「全グラディウスシリーズ中最高難度」と呼ばれるだけはありますよ。
弾幕の密度が、他の4つと比べて濃すぎる。Pカプセルも少ないから、復帰の難しさも相当なもの。
very easyのくせに。「とても簡単」だなんて、よく言えましたね!
この掘△覆鵑任皀◆璽院璽蛭任出た際、1周目をクリアする人が出るまで1ヶ月以上かかったんだとか。
当時のゲーマーさん達はきっと、理不尽な難易度に苦しみながらも、
それでも毎日ゲームセンターに通って、財布を枯らしてたと思うんですよ。
凄いなぁ。今ではもう、一回ソフトを買っちゃえば何百回でもタダでコンテニューできるし、
いつでもセーブで何度でもやり直せるけど。

そんなこんなで一向にクリアの兆しが見えない靴話屬い討いて、
外伝をやり込みまくりの僕。収録の5タイトルの中でダントツに気に入りました。
装備の数が豊富だからいろいろ試して飽きが来ないし、グラフィックきれいだし、BGM神だし。
特に!最終面手前の高速ステージのBGMは最高にイイ。
どんどんスクロールしていくスリリングながらも気持ちいいプレイ感覚と、
アップテンポ且つクライマックスな雰囲気を醸し出すBGMとが、見事に核・融・合!
最高っす。これは実際にプレイしないと味わえない。

おもむろにyoutubeで探してみたら、ありました。→グラディウス外伝stage9「Fate・・・」
若干音が飛んでるのが非常に残念ですが・・・。敵要塞に突入するとこ辺り、0:30くらいからどぞ。



そういえばさっきyoutubeで来週のワンピ読んでたんですが、
いやー、感動しましたね。ガープがかっこよすぎる。後Mr.3もよかった。

では今日はこの辺で。
Enjoy your weekend!
もんそーる | GAME | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 18:24 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH