<< 爐發鵑宗爾覘畸太姑誅 | top | 殿堂解除と一人回し >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「能動破壊ダヴィンチ」


いよいよセンター試験ですねー・・・


こんばんはです。
38弾のダヴィンチプッシュの波にあやかり、組んでみましたダヴィンチビート。

正確には38弾発売直後に一回青入りRチャンス型のを組んだんですけど、
テンプレ過ぎるというか、余りにもありふれた構築だったので、
もう一個別に組んでみる事に。

それが今回の黒緑「能動破壊ダヴィンチ」です。
デッキ名思いつきません。
闇文明の力を借りてダヴィンチのPIGを能動的に使うのがコンセプトなんですが、

弱い。すこぶる弱い。

弱 す ぎ る !


これは困った。本当に困った。
こんな清々しいジャンクを組んだのは久しぶりだ・・・!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)


 『能動破壊ダヴィンチ-Movement-』

進化クリーチャー10枚
4 x 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

クリーチャー19枚
1 x 剛撃無双カンクロウ
2 x 奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)
3 x 貴星虫ヤタイズナ
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ダンディ・ナスオ
4 x 変身人形イルルカ

呪文11枚
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 邪魂創世
2 x デッドリー・ラブ
2 x デーモン・ハンド

超次元ゾーンには《キル》とか《スヴァ》とか。


冒頭でも書いた通り、
コンセプトは「能動的にダヴィンチのpig効果を使って戦う」、です。

《ダヴィンチ》で頑張ってビートしても、結局《海舟》は出てこない事がほとんど。
バウンスや《コーライル》や《オロチ》が襲ってきます。
受け身に立つとpig発動の機会が少なすぎる・・・
それでは面白くない!

・・・そんな気持ちからこんなデッキが生まれた訳なんですが、
弱いです。しつこいですが、弱いです。


回りはします。
ブーストして、超次元呪文から進化元出して、ダヴィンチ。
墓地進化獣を一緒にばらまきつつ、
破壊されたら《ヤタイズナ》か《奇兵の超人》で立て直す。リカバリバリー。
《ナスオ》でマナと墓地を調整し、闇呪文で墓地進化獣を破壊しpig起動。

・・・一人回しの場合では(笑)


実戦で放り込むと酷いものです・・・
ハンデス薄い除去薄いトリガー薄いのトライデントタックルで、
序盤から相手がやりたい放題という。

妨害手段が無いと言うことは、逆に相手から妨害もされまくりということ。
おまけにビート耐性が無いのでシータGENJIには歯が立たず。



ギミックに全てを注いだ結果、
他のいろんなところがスカスカになってしまった、そんなデッキです(泣

どうしてこうなった・・・
《イルルカ》か!《イルルカ》のせいか!


あれ、「ガブリアス」みたいに投げっぱなしで終わりそうな臭いが…
一回断念して電波受信するのでも待ってみましょうか(^^;


ジャンク脱出のアドバイス、何かありましたらお願いします…!

もんそーる | デッキレシピ | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - | - |
Comment
多分、ダヴィンチギミック一択に絞ればどうにかなるかなと・・・

墓地進化のギミックを抜いて・・・と思ったら、ダヴィンチの能力は「自分の進化クリーチャーが破壊されたとき・・・」だったんですね。
自身だけかと思ってました。

まぁ、イルルカとか墓地進化とかを減らして、デモハンナチュトラを増やすのが一番ですかね・・・

posted by 封魔カオス ,2011/01/14 10:22 PM

私はゴージャスジャイアントをいれてダヴィンチのデッキを作ったので、リーフストームをいれてますよ
マナ爆誕は何かと使い勝手がよくて
デッキは赤青緑の3色です
進化はダヴィンチと無限進化のボルザードをいれてます

posted by アンマン ,2011/01/15 7:26 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>封魔カオスさん
なるほど、やっぱりまずは防御面を何とかしないといけませんもんね・・・
黒緑は赤緑以上に守りがスッカラカンだと思うので、
いつもこのカラーで組むときはそこに悩んでしまいます><

やりたい動きは「墓地進化バラ撒いてダヴィンチと特攻」なので、
それが出来る程度に墓地進化は残しておきたいんですが…
《イルルカ》共々、やはり事故の原因になりますよね。

うーん、もう少し考えてみます!
アドバイスありがとうございました(^^)


>アンマンさん
初めまして、でしょうか?コメントありがとうございます♪

おお、ゴージャス型のダヴィンチに《リーフストーム》は確かに相性良いですねー。
減りがちなマナの補充にも役立ってくれますし・・・
爆誕持ちクリーチャーマナに送るとちょっと得した気分になりますよね!(笑)

今組んでいるのは黒緑型なので相性的にちょっと入れ辛いかも知れませんが、
他のダヴィンチを組む時に検討してみますb

…なんだか赤型も組みたくなってきました(^^;
《無限超竜ボルザード》僕も好きなんですよね・・・

またお気軽にカキコミ下さい(^^)

posted by もんそーる ,2011/01/18 7:32 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH