<< 「ライジング・ラブカイザー」 | top | 爐發鵑宗爾覘畸太姑誅 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

開設1周年。



今日1月9日で、この「非凡な平凡×DM。」開設から1年が経ちました。

いやぁ、ホント1年経つのって早いものですねー。
冬休みの暇を持て余して、それはそれは恐ろしい程の軽いノリで始めたこのブログ。

あれから1年。なんとなく感慨深いです(^^)

リンクを張っていただいたり、
いろんな方からコメントをもらったり、
テンプレート変えてみたり、
ネタが無くて悩んだり、
迷走して変な事書いたり・・・それはまぁいろいろありました(^^;

友人に速攻でブログ特定されて焦ったりもしたなぁ。


と、言う訳で、この1年振り返ります!
企画とかはありませんが、せっかくなのでいろいろ暴露しちゃいますよ!(笑)



■書いた記事
この1年で書いた記事数は、全部で320
1日辺り0.88回の頻度。数字出してみてもよく分かんないですねw

ただ、当然ながら各月毎に更新頻度はムラがあります。
去年の1月から見てみると・・・

1月:41
2月:28
3月:27
4月:24
5月:19
6月:22
7月:28
8月:24
9月:27
10月:18
11月:17
12月:14

みるみる更新頻度が右肩下がりになっているのがよく分かると思います。
まぁ、これはしょうがないです。

が、自分で驚いたのが1月41ってなんだ。
開設当初の僕は何をそんなに張り切っていたのだろうか・・・


記事も、いろんな事を書きました。
デュエルマスターズ中心で有りつつも、時々変な記事もちらほら。
今になって改めて見返してみると、
「なんでこんな記事書いたの?」的な酷い内容のものも多いです(^^;

ただ、消したりこっそり修正したりはしません。
一応・・・思い出なので。暗黒期だって人生です。

気になる方はどうぞ遡ってご覧下さい・・・
そして余りの拙さに思いっきり馬鹿にしてやってください・・・



■開設当時は
最初は別にDMブログをやろうと思ってた訳じゃなくて、
自分の趣味をジャンル絞らずに書き殴っていこう、みたいなコンセプトでした。

初期に突拍子もなく変な記事が出てきてたのはそれです。

ただまぁ、それからいろいろあって、
今はほとんどDMの記事ばっかりになりました。

音楽の話題とかはこれからもたまにやろうとは思ってますが・・・



■アクセス
vaultから来たり、検索から来たり、その他リンクから来たり。
ありがとうございますm(_ _)m

開設初めはちょっとは気にしてて、
JUGEMを信じて総アクセス数調べたりしてました。

が、以前。
なつきさんが「JUGEMのアクセス解析はあんまりアテにならないかも」
みたいな事を書いていたのを見てからは、ちょっと疑うように。

2月くらいにNINJA TOOLさんを使い始めて、解析結果の差に驚愕。
例えばとある日のアクセス数がJUGEMで1500と表示されてても、
NINJAでは160ちょっとしか無かったり(^^;

JUGEMさん、全然違うじゃん!みたいな(笑)

使われ度から言っても、NINJAの方が格段に正確なんでしょうね・・・

その頃からアクセスは本格的にどうでもよくなって、累計ももう調べてませんw
カウンターはなんとなく設置するの嫌なんです。

ただ、何時何分どこから来たとか、
今まで何回ここに来たのかとか、
どの検索エンジンから来たのか、とかの解析結果が面白いので、
現在はそういう目的で使わせてもらってますw

今の僕の中では、
1000のアクセス<1件のコメント ですね。


■タイトル、HNの由来
・・・・・・・・・・・は時間が無いので、また次の記事に(笑)
1周年記事を何回も書くっていうのも変な話ですが(^^;




この1年、このブログを通じて僕と関わってくださった方々、
本当にありがとうございました!

時にコメントからアイデアをもらい、元気をもらい、モチベをもらい・・・
とても感謝してもしきれません><
ブログやってよかったなぁ、と思います。

受験の関係上、
おそらく後半年待たずしてこのブログは仮閉鎖を迎える事になると思いますが、
それまでは出来る限り頑張っていくつもりです・・・!


それでは、これからも
「非凡な平凡×DM。」ともんそーるを宜しくお願いしますm(_ _)m

もんそーる | お知らせ | 17:52 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - | - |
Comment
はじめてコメントしますがいつも楽しみに待っています

これからもがんばってください^^

posted by ボルコン ,2011/01/09 6:02 PM

>ボルコンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
初めまして!こうやって新しい方がコメントしてくださる時が一番嬉しいです(^^)

更新頻度はこれからも下がっていってしまうと思いますが、
なんとか時間をひねり出して頑張ります(^^;

またお気軽にコメントどうぞー。

posted by もんそーる ,2011/01/09 6:30 PM

1周年おめでとうございますー。
ブログを続けるのはエネルギーのいる事ですし、
1年続いたというのはすごい事だと思います。

当方はまさに受験真っ盛りなので、
最近は眺めさせていただいているだけなのですが、
いつも楽しく拝見してます。

ぜひ学業と上手に両立を図っていただけたらと思います。

自分も受験が終わりましたら、
また対戦等でお目にかかりたいと思っていますので、
その際はぜひよろしくお願いします。

では失礼しますーノシ



posted by うさよも ,2011/01/09 7:14 PM

1周年おめでとうございます!

仮閉鎖は悲しいですが勉強頑張ってくださいね(`・ω・´)

とりあえず1年分読み返してくるかw

posted by ポンガシ ,2011/01/09 9:09 PM


1周年おめでとうございます

これからも頑張ってください
タイトル、HNの由来、楽しみにしてます

posted by 13 ,2011/01/09 9:39 PM

1周年おめでとうございます!

自分も今年から受験生ですけど更新楽しみにしてるんで頑張ってくださいね-

posted by セルティ ,2011/01/09 10:21 PM

こんにちは!!
一周年おめでとうございます^^b

やっぱりブログを一年やってると思うことが
色々ありますね(笑
受験大変だと思いますがそれが終われば
後は天国なので頑張ってください!!

posted by うどん旨し ,2011/01/10 10:46 AM

こんにちわ。
1周年おめでとうございます。
ブログは1年続けるって大変なことだと思います。また毎日更新って決めちゃうとノルマになっちゃうので、適当に更新しているのも続けるコツだったりします。
もんそーるさんからは、いろいろと教わりました。
仮閉鎖は残念ですが、受験ですからね。誰でも通る道ですしね。頑張ってくださいね。
それまでは、お互いにがんばりましょう!

posted by dario ,2011/01/10 10:53 AM

なんか途中からのらりくらりと来たので、もっと前からあると思ってました。

1月の更新すごいです・・・1日平均1.3記事って・・・
ある日突然ブログを書くのが面倒になって「無予告放置」にならないことを祈りますよ。
自分は経験済みなので・・・やっちまったぜ・・・

posted by 封魔カオス ,2011/01/10 11:47 AM

一周年おめでとうございます
何事も長く続けるのは大変ですよね!
もんそーるさん自身も楽しめる自分のペースで頑張ってください!
これからも記事楽しみにしています(^^)

posted by ジェイ ,2011/01/10 12:00 PM

1周年、おめでとうございます!
(^O^)/▼☆▼\(^O^)
いつも楽しく拝見させていただいております。
DMの記事、面白いですよ。(^^)v
全く同じデッキを組んで回してみたりもしてます。www

受験、お忙しそうですね。
無理せず、これからも頑張って下さい。
m(__)m

posted by メルケル ,2011/01/10 5:53 PM

1周年おめでとうございます〜。

いつもコメントをくださったり、面白いデッキの発想を見せてもらったりで本当にお世話になってます。
またこれからもよろしくお願いします。

受験のためにあと半年くらいで仮閉鎖・・・、ちょっとさみしい気分になってしまいますが、たとえ仮閉鎖になったとしても終わった後また戻ってきてくださることを期待しています。
そのためにも勉強頑張ってくださいね。

posted by ふーま ,2011/01/10 10:48 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m(_ _)m

>うさよもさん
ありがとうございます。
飽きっぽい自分がよく1年も続いたなぁと、自分でも驚いてます(^^;
受験、今凄く大切な時期ですよね・・・
そんな中時間を割いて見に来てくださっているだけでも、本当に嬉しいです(^^)
頑張ってください。僕も頑張ります!

いつかまた対戦ルームでお会い出来る日を楽しみにしています。
ちょうど時期的に入れ替わりになってしまうかも知れませんが(汗


>ポンガシさん
ありがとうございます。
やっぱり勉強かブログかって言ったら勉強を優先せざるを得ないので、
仮閉鎖になるのは避けられぬ運命だと思います・・・orz
時間が許せば、この先も休まず続けていきたいんですけどね・・・

過去の記事は、もう今読み返すとホント恥ずかしい事ばっかりです(^^;
止めはしませんが、オススメはしませんw
ほどほどに、そっとしておいていただけると助かりますw


>13さん
お、お久しぶりですねー。ありがとうございます。
ネーミングの由来記事は過去最高に需要の無い記事になることが予想されますが、
ツッコミ入れる体勢でも整えながらのんびりお待ちください(笑)


>セルティさん
ありがとうございます。
セルティさんも来年受験ですか・・・今嫌な感じの時期ですよね。
3年生方はピリピリしてますし、来年は自分もそうなるんだと思うと…(-_-;)
今のうちに出来る事はやっておきたいですね!

辛い戦いになると思いますが、お互い頑張りましょう!
ブログの方も、なんとか期待に応えられるよう頑張ります・・・!


>うどん旨しさん
こんにちは!ありがとうございます!
ですねー、本当にこの1年はいろいろありました(^^)
うどん旨しさんと出会った頃は自分もまだまだ駆け出し状態で、
至らない所もあったと思います><
今でも成長していないところはいろいろとあるのですが(笑)

受験・・・終われば天国、ですよね。
なるべく天国が近くなるように、今から少しずつ頑張っていきたいと思います。


>darioさん
こんにちわ!ありがとうございます。
なるほど、確かに毎日更新は返って負担になってしまう事もありますよね。
僕も初期は毎日更新を目標にやってたんですが、
やっぱり限界が来て今はマイペース更新になってます(^^;
多く更新することよりも、長く続けていくことの方が重要なのかも知れませんねー。

受験勉強が本格化するとしばらく休止する事になると思いますが、
無事に終われば来年の3月くらいにひょっこり帰ってくる予定です(笑)
頑張ります。


>封魔カオスさん
封魔カオスさんがいらっしゃった頃は確か開設4ヶ月目くらいだったので、
1周年にはまだまだ遠かったですねー。
ボルコンハイランダーにコメントしてくださった時の事、覚えてますb

1月はなんであんなに張り切ってたのか・・・ありがとうございますw
ただあそこで力尽きること無くここまでこれて良かったです。

封魔カオスさんもブログやってなさってたんですか・・・
「無予告放置」は、なるべくしないように気を付けます(^^;
ある日突然何かが起こっても、お別れ記事くらいは書きたいですね。


>ジェイさん
ありがとうございます。
ジャンプ感想はあえなく途中で力尽きてしまいましたが(笑)、
間違いなくブログは僕の人生での一つの奇跡ですw
こんなに何かが続いたのは初めてでした・・・

自分のペースで・・・そうですね、無理に情熱注ぎすぎても仕方無いので、
日常と平行しつつ、マイペースに頑張っていきたいです(^^)
これからも宜しくお願いします!




字数制限か途中で文章が切れて全部入らなかったので、
続けて投稿致します…↓

posted by もんそーる ,2011/01/11 8:29 PM

↑のコメント返信の続きです。



>メルケルさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
こんなブログですが、何かのお役に立てているのならば幸いです(^^)

実際にデッキを回してもらっているとは・・・!!
思ってもみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m
回してみていろいろ中途半端な部分が感じられる時も多々あると思うので、
その時は難なく指摘しまくっていただけると嬉しいです!w

受験は、時期的にはまだそんなに多忙という訳でもないですが、
3年になってから焦らないために、今のうちにすごく焦ってますww
またお気軽にコメントどうぞー。


>ふーまさん
ありがとうございます。
こちらこそ、ふーまさんには開設出始めからいろいろとお世話になりました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

仮閉鎖の件は、
正直、後半年も持たないだろうなぁ・・・というのが今の心境です。
残念な結果でとぼとぼここに戻ってきたくはないので、
そろそろ苦しいと判断したら、早めにたたんでしまうかもしれません><

が、一通り片付いたら、よほどの事が無い限りは・・・また帰ってきたいです。
そのためにも勉強、頑張ります!

posted by もんそーる ,2011/01/11 8:31 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH