<< 殿堂解除と一人回し | top | 僕とTSUTAYAと不滅オロチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「ロマノフサイン・極」


圧倒的なプゥヮアー!

デッキ開発部のコントが毎回普通に面白くて困る(^^;
八重子ちゃんはどうしてもアンちゃんを「アンディリオン様」と呼びたい様子。


さて、前回からの続きで殿堂解除の話題。
他にもいろいろ組んだんですが、とりあえず完成度が一番高かったのがこれです。
ロマノフサイン+大地+ボルバルの怪を見よ!
・・・わざわざレシピまで上げなくても…って感じですが(汗

という訳で、どうぞ。
殿堂・プレ殿完全無視のある意味「現代版ロマノフサイン」。

一人回し時の楽しさは保証します(笑)

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 


 『殿堂解除やりたい放題デッキ〜ボルバルサイン〜』

クリーチャー22枚
3 x 邪眼皇ロマノフI世
2 x 黒神龍グールジェネレイド
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 龍神メタル
1 x マイキーのペンチ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x スペース・クロウラー
1 x アクア・スーパーエメラル
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ダンディ・ナスオ
1 x 無双竜機ボルバルザーク
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

呪文18枚
4 x インフェルノ・サイン
1 x 魔弾ロマノフ・ストライク
1 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x サイバー・ブレイン
3 x 母なる大地
1 x 地獄スクラッパー
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)

文明比
黒:14+3
緑:11+2
青:8+1
赤:3+4

スペースがすごくキツキツ。
緑と青はもう+1枚ずつくらいは欲しいところ。

太字のカードが1/15日付の殿堂レギュレーションに違反してる方々です。
携帯からだと区別が無いので分かりにくいですが・・・


そういう事で、完成しました現代版ロマノフサイン(笑)
前回の記事のポンガシさんのコメントを参考にさせていただきましたm(_ _)m
個人的に結構煮詰めたつもりです。意味無いですけど。

お遊びデッキですし、
別に細かく解説する意味も無いんですが、ちょこっとやりますノ∀`)


■触れられるゾーンの広さ!
このデッキ、プレイの選択肢の分岐点がかなり多いです。
状況に応じて動ける、ということでもあるんですけど。

《母なる大地》でマナゾーンに、
《インフェルノサイン》《ロマノフ祇ぁ佞琶菽呂法
《ダンディナスオ》でデッキに…
っといった風に、いろんな場所にある程度いつでも自由に触れられるので、
本当にどこからでも出てきます。

何が?《ボルバルザーク》が(笑)

《盾》対策の《アクア・スーパーエメラル》もありますし、
欲しい時に引っ張って来れますねー。

《ナスオ》からマナへ、墓地へとキーカードを持ってきて、
マナゾーンからは《母なる大地》、
墓地からは《インフェルノ・サイン》で、
必要に応じてその場で強いカードを呼び出せる…かなり卑怯臭い対応力ですw


■エクストラターンでの追撃!
別に《ボルバルザーク》がメインという訳でもないですが、
大抵、出せる時は出した方が良い場面が多いので、出しちゃいます(^^;

そして、このデッキで一番楽しいのがボルバルを出した後!
いかに《ロマノフ》をうまく使うかにかかってます。

カギになるのが《マイキーのペンチ》と《キリュージルヴェス》。
《ロマノフ》や《グール》をSAにしてくれる素晴らしい奴等です。

特に酷いのがペンチで、
ロマノフでサイン→ロマノフ釣って即サイン→ロマノフ釣って繰り返し
と怒濤のロマノフ連打が楽しめます。
ついでに最後のロマノフでサインギヌスからグール出てきたりするともう・・・!

注意点は、
《ボルバルザーク》出すと《グール》が死ぬことくらいです(笑)
なので大抵追加ターンに沸いてきてSA化するのが彼らの日課。


・・・

強いです。
もう・・・強いです。楽しいです!

速攻・ビート・コントロール、どんなデッキとも満遍なく戦えるので、
その安定感には惚れ惚れ。

とりあえず、
《ナスオ》と《大地》の組み合わせはヤバイということを再認識しました。
1積みなのに《ヘヴィメタル》がいとも簡単に成立する…



■おまけ

『無情なる高速バジュラズ』

4 x アクア・ツバメガエシ
4 x ボルット・紫郎・バルット
2 x コーライル
3 x クゥリャン
4 x 青銅の鎧
2 x 幻緑の双月
2 x 爆竜 GENJI・XX
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x アクア・サーファー

3 x エナジー・ライト
4 x 未来設計図
4 x フェアリー・ライフ

4 x バジュラズ・ソウル


これぞ液体御剣流ツバメ返し!

もんそーる | デッキレシピ | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:42 | - | - | - |
Comment
あぁ、《アクア・ツバメガエシ》は、バジュラズ殿堂を見計らって登場したあいつですね。
確か少しの間だけ使えたデッキでしたっけ。

なんか、「新殿堂入り(プレ殿含)が発表されると、相性のいいカードが登場する」って法則ありますね。
ヒドラ→バルクライ
紋章→アマテラス
一部かもしれませんけど。

とりあえず、コスト4クリーチャーのおまけにバジュソが出せるってのはやはりヤバいですよね。
最近のカードのGENJIやタイグレが入ってるのがいい感じですw

posted by 封魔カオス ,2011/01/22 4:48 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっと懐かしいですよね。
高速バジュソゲーがやってくる!と思われた矢先での殿堂入り…
確かに言われてみれば、仰るような法則もあるかも知れませんねー。

新弾で出したいカードがあるとき、
それと相性が良すぎるカードを殿堂入りさせて暴走を未然に防いでるんですかね?
最近の例でも、《時空の不滅》登場に合わせて《転プロ》が殿堂入りしましたし。
(オロチは残っちゃいましたがw)

おまけデッキのこれは、
最初は当時のカードプールで再現しようと思ってたんですが、
大型SAが欲しかったり、ラッパーの枠にもクリーチャーが欲しかったりでこんな構成になりました(^^;
サーチとドローが厚いので、
4・5ターン目には安定してバジュソが出てきます(笑)

posted by もんそーる ,2011/01/25 12:57 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH