<< リンク追加でござる! | top | レッツ!タワーデュエル >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「バタフライペリュトン改」


最後の遣隋使にして最初の遣唐使・・・犬上御田鍬(いぬがみのみたすき)!!


さて、
いきなり予告を裏切るという罠発動でございます。

中速ビート期待の新生《魔水晶スタートダッシュ・リバイバー》が使いたくて、
在りし日の「バタフライペリュトン」に突っ込んだところ、大活躍。

クローシスフルクリビート始まったな、ということで興奮気味のままデッキ紹介ですw
元々地味にお気に入りなデッキだったんですが、
今回の調整で更に好きになりそうです。数少ないリアル所持ですしね。


タワーデッキ紹介は次回。絶対ニダ!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 


 『破壊と誕生の連鎖ペリュトン』
http://dmvault.ath.cx/deck216623.html

進化クリーチャー9枚
2 x 魔水晶スタートダッシュ・リバイバー
4 x 火之鳥ペリュトン
2 x 機真装甲ヴァルドリル
1 x 死神竜凰ドルゲドス

クリーチャー31枚
4 x 電脳大河バタフライ・ブランデ
3 x アクア・サーファー
2 x 封魔バルゾー
3 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x クゥリャン
3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 x 龍神メタル
1 x 龍神ヘヴィ
2 x ヤミノサザン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 解体人形ジェニー
2 x ヤミノカムスター
1 x 砂男
2 x 腐敗勇騎ガレック

文明比
青:16+2
黒:10+4
赤:10+2

ブランデ連鎖成功率:32/40=80%
ペリュトン召喚成功率:100%


大分煮詰まってきた感。

新規投入したのは
・《魔水晶スタートダッシュ・リバイバー》
・《死神龍凰ドルゲドス》
・《砂男》
の3種です。

動き方は、特に変わってないので前の記事を見ていただければ。


さて、この《魔水晶スタートダッシュ・リバイバー》。
何が強いって・・・全部ですよ!!

っていう冗談はやめて。いや本当に全身強いですけども。
あれです。特筆すべきはなんといっても、

奇跡的な進化元の緩さ。

青か黒ならなんでもいいってどうなってんですか。
DMの進化システムの根幹を揺るがす緩さですよ・・・人、それを奇跡と呼ぶ!
本当に恐ろしい緩さです(^^;

序盤に破壊された小型クリーチャーをリアニメイトしつつ登場する、7000WB。
言うなれば「入れられるデッキが超広くなった《魔皇グランベルク》」。


今まで7000級のハードパンチャーが《メタル》しかいなかったので、
この新戦力の登場はすごく大きいです。

お馴染み《バタフライ・ブランデ》から登場しても強いですし、
《ペリュトン》の下に敷けたりすると最高。
何より連鎖から召喚酔い無しのWBを出せるようになったのは偉大です・・・!


このデッキ、部活から帰ってずっとvaultさんで回してたんですが、
結構環境ガチデッキとも渡りあえて、ちょっぴり嬉しかったです(^^)

出てアド稼ぐクリーチャー数体並べて殴るだけでも強いんだなーと実感です。
《デビル・ディアボロス》解体して逆転勝利したりもしました。一回。



というわけで《スタートダッシュ・リバイバー》、
やりおりまっする。
とにかく進化元がゆるっゆるなので、いろんなデッキに試してみると面白げです。
「まさかこんなデッキに入るとは・・・」体験間違いなし!

デッキに入る可能性を考えると
今回のスタートダッシュ進化獣2体は超優秀です。将来も有望です。
常に頭の片隅に入れておいても良いんじゃないでしょうか…!

もんそーる | デッキレシピ | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - | - |
Comment
おおー!
《SDリバイバー》、うまく噛んでますね!

《スタートダッシュ》2種は自分としても結構注目してます。
《ヴァルディ》っぽいけどちょっと違う感じがなんとなく好きですね。

しかし貴重な対戦の機会を逃すとはッ・・・!
残念ですw
今週は割といるはずなのでもし余裕がありましたらぜひー。

posted by うさよも ,2011/04/06 8:53 PM

「破壊時別のクリーチャーを場に残す」系のデッキって、割とコアなファンがあいるデッキタイプのようですね。
「ゆうぐれぞらの窓際から」のflyssaさんも作られていますし。

スタートダッシュ・リバイバー、なかなか強いですね。グレンベルグ・・・
「一応」完全上位ではないですが・・・むしろ両方とも入れた水闇ドデビルを作る?

タワーデッキ、楽しみにしておきますね。パソコン控えてる都合で今日知ったのですが。
公開されたときは、サイトの方に載せさせていただいてもよろしいですか?

posted by 封魔カオス ,2011/04/06 11:26 PM

ここを見るとDMと勉強の両方のモチベーションが上がります!

勉強頑張って下さい!
僕も頑張ります!


記事と無関係でごめんなさい。

posted by Cerberus ,2011/04/06 11:52 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>うさよもさん
ありがとうございます・・・って、《SDリバイバー》カッコイイですw
略し方に惚れました(笑)
スタートダッシュ進化獣なかなか楽しそうですよね。
《ヴァルディ》との共存も面白そうで、いろいろ試してみたい感じです。

対戦、お会い出来た際は是非宜しくお願いします!
タイミングよく遭遇出来れば良いのですが・・・
こういう時ツイッターやってる方は便利そうですよね(^^;


>封魔カオスさん
おお、そういえば《バタフライブランデ》も《ペリュトン》も《ダヴィンチ》も、
みんな破壊時クリーチャーを場に残す系の方々ですね。
気がつきませんでした。無意識のうちに好きになってたんですかね…?(笑)

っと、もしかしてflyssaさんも同じようなデッキ組んでたりします?
…ちょっと過去記事読み漁ってきます。参考にさせていただきたく。

タワーデッキ掲載、是非是非お願いします・・・!
ただそんなに目新しい構成では無いので、期待せずお待ち下さいw


>Cerberusさん
超嬉しいじゃないですか!
ありがとうございますw
これからもこんな感じでやっていきます。
ところでDMのモチベは上げちゃっても大丈夫なんでしょうか。

勉強、頑張りましょうね!
泣くなら笑顔で。
お互い、良い春を迎えられますよう。

posted by もんそーる ,2011/04/07 9:04 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH