<< レッツ!鳥鍋パーティーに言いたい | top | リンク追加でござる! >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

デュエルマスターズで覚える英単語



大好きなデュエルマスターズで英単語の語彙を増やそうという試み。
昔書いたやつはふざけすぎたので、
今回はちゃんと受験を意識したカード選びを。

まぁとはいっても、
やっぱり見知れた簡単な単語ばっかりなんですけどね(笑)

何かと関連づける事で記憶に残りやすく・・・なればいいなぁ。


先週土曜から春期講習が始まっておりました。
今日はちょうど中間地点みたいな感じで、貴重なお休み。明日からまた4日間。
講習中はスイッチ入れたいのでネットとは断絶…!

この記事は前に書き置きしておいたやつで、書いたのは2月くらいだったりしますw
他にも2,3書き置きしといたのがあるので、暇を見て投稿していきます。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 


『タップ』
tap:〔動〕(土地などを)開拓する、開発する


『プレミス』
premise:〔名〕前提


『ビート』
beat:〔動〕打つ、たたく、打ち負かす
beat around the bush「要点に触れない、遠回しに言う」
(茂みの周りばかりを叩いて中心に行こうとしないイメージ)


『リクルート』
recruit:〔動〕募る、雇う、回復する


『ノー・チョイス』
have no choice but to do「〜せざるを得ない」


『CDP2(エターナル・レガシー)』
legacy:〔名〕遺産、受け継いだもの
come into a legacy「遺産を相続する」


『神炎の影グレイブ・ディール』
grave
:〔名〕墓場 〔形〕厳粛な、重大な、深刻な
deal:〔動〕扱う、分配する 〔名〕量、程度、取引


『埋葬虫ベリアル・ワーム』→埋葬虫埋葬虫
burial:〔名〕埋葬
bury:〔動〕埋める、埋葬する


『小さな勇者ゲット』
get:〔動〕手に入れる とか
get nowhere「無益である、成果を得られない」
get along with…「…とうまくやっていく、…と仲良くする」
get in touch with…「…と接触する、…と連絡をとる」
など


『ゲット・レディ』
Get ready for「…の準備をする」


『スクリーム・アサシン』
scream:〔動〕(恐怖・興奮などで)悲鳴をあげる


『ジーニアス・ディザスター』
genius:〔名〕天才、非凡な才能
disaster:〔名〕天災、大惨事、大失敗


『ブルータル・リベンジャー』
brutal
:〔形〕残酷な、野蛮な、残忍な


『パシフィック・ドミネイター』
dominate
:〔動〕支配する


『ビトレイヤー・ドラグーン』
betray
:〔動〕裏切る、暴露する
betray oneself「うっかり本音を言う」


『リキッド・スコープ』
liquid:〔形〕液体の、流動体の
scope:〔名〕範囲、余地
within the scope of…「…の範囲内で」


『死神の影デスプルーフ』
proof:〔名〕証明、証拠


『黄昏の守護者シーブス・キーン』
keen:〔形〕鋭敏な、鋭い、熱心な
be keen on…「…に熱中している」


『パープル・ピアス』
pierce:〔動〕貫く、刺す、身にしみる、深く感動させる


『デッドリー・ラブ』
deadly:〔形〕致命的な


『キュリアス・アイ』
curious:〔形〕好奇心の強い、奇妙な、不思議な
curious to say「妙な話だが、不思議なことに」
be curious about…「…をとても知りたがる」


『キュート・ウィスパー』
whisper:〔動〕ささやく


『大神砕グレイトフル・ライフ』
grateful:〔形〕満足して、感謝して


『魔弾 ベター・トゥモロー』
better:より良い
tomorrow:明日



と、いかがでしたか?意外とあるもんですよね。
イディオムはついでにくっつけたものがほとんどですが(笑)

こういう感じで、
ウィザーズさんは今すぐイディオムを名前に使用したカードを開発するべき。

《ブリングアバウト・ドラゴン》とか、
《昏睡の影フォール・アスリープ》とか、
《執着の使徒クリング・トゥー》とか、
《無双大地ワン・バイ・ワン》とか、
《ナッシングバット・ドラグーン》とか、
《悪魔神テイクイントゥアカウント》とか、
《アクア・リーブアローン》とか、
《爆竜ノー・マター・ハウXX》とか、例えばこんなのを。

「ちぇんじざわーるど」や「いんとぅざわいるど」がある時代ですから、
これくらいなら許されるんじゃないですかね。

重要イディオムをどんどんカード名に登用すれば、
受験生ユーザー層の増加も見込めます。

これはやるしか無いですよね、ウィザーズさん!タカラトミーさん!



・・・それでは全国の受験生デュエリストの皆さん、より良い明日を(^^;

もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 12:01 | - | - | - |
Comment
どうも。大食い仮面改め硫化鉄です。
もんそーるさんの仰る通り、最近のデュエマは子供目線なので
難しい単語はあまり受け入れられないのが現状ではないかと思います。
今はストレートにカッコいい名前のカードのほうがウケがいいんでほうね。
昔みたいに『意味は分からないけれどカッコイイ!』
ていうのがありませんね。


話は変わるのですが、このたび私もブログを開くことにしました。
もしよろしければ、リンクを張らせてもよろしいでしょうか?

posted by 硫化鉄 ,2011/03/31 8:33 PM

>硫化鉄さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

結局対戦ルームでは見つけられませんでした・・・
元大食い仮面さんということで、何か食べ物に関連したHNなのかなと予想を立てて、
対戦テーブルを眺めていたんですが…(^^;
新HN了解です。改めまして、これから宜しくお願いします。

個人的に最近のDMは、昔と比べてネーミングに惚れる事が少なくなってきた気がします。
「グレート」とか「カイザー」とか「デビル」とか、
イマイチ燃えないなぁという印象です。
そろそろ「ボルシャック・ドラゴン」級の最強な名前に会いたいですね。

リンク了解でございます。大歓迎です(^^)
こちらからもリンクを張らせていただきますね!

posted by もんそーる ,2011/04/04 10:47 AM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH