<< レッツ!新学期 | top | ルナ・フィロソフィー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1箱開封してみたら



SR
アマテラス・セラフィナ

VR
ファイナル・ドッペル×4
ミリオンデス×4
プラズマ・チェイサー×10

レア
鳥鍋パーティー×10


アンコモン以下いろいろ


























という・・・夢を見たんだ。


なぜよりによってプラズマチェイサーだったのか。
深層心理は面白いですね。




まぁ、そんな冗談は置いておいてですね。

あのクリーチャー好きだったなぁ。

水単色デッキでドローしまくって、《クリスタル・ランサー》が切り札で・・・
《クリスタル・パラディン》持ってる友達の事が羨ましかったです。


懐かしきあの頃。

キラカード(懐かしい響き!)当たっただけで喜んで、
とりあえずデッキに突っ込んで、
デッキは一積みばっかりで。

とりあえず、パック買って、交換して、カードが増えるだけで嬉しかったり。
弱いとか強いとか関係無くて。

《光器ナスターシャ》とか、《マギン》とか、《キング・アクエリアス》とか、
今考えると明らかに「残念」なカードも普通に入れてたなぁ。
《デスカール》先生も使ってた。でも出す頃には、相手の手札が無かった。


黒城デッキ買った時、
《汚れた者スケルトン・ソルジャー》が3枚入ってて、
(今思うと何というぼったくり構築)
中途半端だからっていう理由で一枚足して4枚にしたなぁ。
なにやってんだ。

《デス・スモーク》で《ボルシャック・ドラゴン》破壊したら、
友達にものすごく嫌な顔された思い出(笑)

ならばと《トット・ピピッチ》を携えて対策してきたけど、
結局こっちの《ギランド》もスピードアタッカーになっちゃって、殴り返したなぁ。


《深緑の魔方陣》強えー強えー言ってぐるぐるしてたら、
いつの間にかマナが消えてたなぁ。

《灼熱波》、シールド減るから使いたくなかったなぁ。

《フル・ディフェンサー》超強いと思ってたなぁ。

《ラ・ビュー》で《ホーリー・メール》回してシールド超増えてわーいやってたなぁ。

第7弾がジャスコで1パック50円だったなぁ。
買いまくったなぁ。ブレーブジャイアントが4枚になったなぁ。

《スケルトン・バイス》は4マナで2枚手札破壊、
《ゴースト・タッチ》は2マナで1枚手札破壊でトリガー付きだから、
「トリガーある分ゴースト・タッチ2枚のほうが強い」って思ってたなぁ。



あぁ、懐かしいっ!!








ところで、
《青銅の鎧》に兄がいたという事実に驚いたのは、僕だけじゃないと思うんです。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - | - |
Comment
お久しぶりです

僕も今思うと懐かしいですね
ドラゴン適当に突っ込んでドラゴンデッキ

ブラックホールがあたったから
ドデビル突っ込んでブラックホールデッキ

コントロールなんてものは無かったです
手当たり次第に攻撃

ブロッカーデッッキ超強いとか言ってました

楽しかったぁ〜

posted by ボルコン ,2011/04/23 10:48 AM

懐かしいですねぇ…。
白緑のビーストフォークデッキを使っていた頃が。
そして、メガリアのデッキにナーガを入れてたあの頃もありました。
メガリアさえ出ればとスレイヤー付加のブロッカー軍団に早変わり。
攻撃をもたついている間にナーガを召喚…。
って出来たら良かったです。現実は甘くないです。
兄のアクア・レンジャーが鬼畜すぎました。

posted by 硫化鉄 ,2011/04/23 12:32 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>ボルコンさん
「ブロッカーデッキ超強い説」は絶対ありましたよねw
小学生時代、僕の近所でのトップメタは「光単色ダイヤモンドカッター」でした。
《ミストリエス》で大量展開してカッターで突撃・・・
強かったです。

その後色がドロマーになり、《ダークヒドラ》が追加され・・・
あの頃はガーディアンが一番輝いてた気がします。

デッキ組む動機が「当たったキラカード使いたいから」っていうのもすごくありましたねー。
ものすごい共感です・・・
あ、思えばクエイクスデッキとかあった気が(笑)


>硫化鉄さん
《メガリア》!あのメガリア様ですか!なんて懐かしい・・・
構築次第ではかなり面倒臭いカードでしたよね。
友達が使ってきた彼女には本当に苦しめられました(^^;

《ナーガ》も好きなカードでしたねー。
全部吹っ飛ばすっていうのが最高にカッコ良かったです。
・・・《アクア・レンジャー》、お疲れ様でした。
何度殺しても死なないアンブロッカブルは相性最悪だったようですね(-_-;)

余談ですが、
硫化鉄さんのお兄さんとのエピソードが毎回面白くてクスっとしちゃいます(^^)

posted by もんそーる ,2011/04/25 9:05 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH