<< デュエルマスターズで覚える英単語 | top | 「バタフライペリュトン改」 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

リンク追加でござる!


来やがった。4月が来やがった。遂に。


こんにちは。
最近、駅の改札通るときは、タッチしないでスキャン出来るギリギリの高さでPASMOかざして反応させるのにハマってるもんそーるです(´∀`)
春期講習終わりました。


さて、今回はリンク追加のお知らせでございます!

MOTTAINAI生活/硫化鉄さん


このブログのありがたき常連さん、元大食い仮面さんな硫化鉄さんのブログ。
最近開設なされたそうです。

vault対戦ルームではよくお世話になりました・・・
ユーモアと知性を兼ね備えていて、デュエルの際はとにかく楽しいお方ですw
MtGもやっておられるので、プレイヤーの方は是非!

硫化鉄さん、これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m


メモ。


<古文単語>
最終目標:2学期始まるまでに重要単語400語レベル達成

4月:100語レベルまで達成
5月:200語レベルまで達成
6月:200語を復習し定着しつつ、400語レベルをかじる
夏休み:400語レベルまで達成
2学期以降:文学史、読解演習とか


■1ヶ月で100語
→1ヶ月30日間を20日と10日にDivide

20日で100語→100÷20=1日5コ
1ヶ月の前半20日で100語に目を通し、後半10日で復習し定着
予想外の事態で「毎日5コ」に支障が生じた場合は後半10日の部分で調整

毎日5コ覚えつつ、前日の5コを復習
例:4月7日は新規に5コ覚えつつ、4月6日の5コを復習



<日本史>
・学校の授業で古代から
・同時に家で自力で近現代開国と倒幕らへんから浅くスタート

目標:夏期講習までになんとか日露戦争くらいまで
無理だったらそのときはそのとき
最低突破したいラインは不平等条約改正成功まで




・クラシックダンジョンX2
・パタポン3
・ポケモンブラウン(仮)
・ワンピース又はスラムダンク全巻
・光器アマテラス・セラフィナ

欲しい
受験終わったら買おう



次回の更新はマイタワーデッキの紹介の予定です。
もんそーる | お知らせ | 11:42 | comments(5) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 11:42 | - | - | - |
Comment
クラダン面白いですよね!
体験版やって僕もほしくなりました…
勉強大変だと思いますが、がんばってください!

posted by qwertyu ,2011/04/04 8:04 PM

どうも、硫化鉄です。
リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも後程、追加させて頂きます。

タワーデッキ…懐かしいです。
MtGのやり始めのころは兄とよく遊んだものです。
そこからお互いに必要なカードを抜いて
オリジナルのデッキを作りました。
…それからは負けるのがいつもこちらになりました。

posted by 硫化鉄 ,2011/04/05 3:33 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>qwertyuさん
お、クラシックダンジョン良いですよね!
前作と今作どっちも体験版だけやりましたが、なかなか遊べました。
魔方陣カスタマイズ楽しいです(´∀`)

勉強頑張ります。ありがとうございますっ。


>硫化鉄さん
いえいえー、こちらこそありがとうございました。
これから宜しくお願いします(^^)

タワーデッキ…良い思い出をお持ちのようですねw
タワーは一つのデッキで遊ぶ分、実力差が無いのが良い所ですよね。

MtGのタワーも面白そうです。土地の割合が少し難しそうですが・・・

posted by もんそーる ,2011/04/06 10:16 AM

ポケモン新作はブラウンなんですか〜
教え技追加かどうか非常に気になりますね。

気づけば私も高3生……。
大変ですがお互いがんばりましょう!
…英単語、活用させていただきますね(笑)

posted by magnet ,2011/04/06 11:13 AM

>magnetさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

あ、いえいえブラウンじゃないですブラウンじゃないですすみませんww
ブラックホワイトのリメイク版出るならこんな感じかなーとテキトーにつけただけです。
誤解を招いてしまい申し訳ありません・・・orz
ただ、個人的には「ブラウン」か「グレー」か「クリアー」が怪しいと睨んでます(笑)

magnetさんも高3生だったんですか・・・
いろいろと大変でしょうけど、頑張りましょうね!
英単語、あんなのでよければ是非是非ご活用下さい(^^;
ありがとうございますっ

posted by もんそーる ,2011/04/06 8:10 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH