<< ルナ・フィロソフィー | top | MTGのイラストってすごい! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

息子よ、なぜ顔を隠すのだ?


幻獣提督、ウゥゥゥゥワンダフォー!


アヴァタールと《アクア・パトロール》組み合わせたり、
キリコ対策に《メスタポ》採用したり、
ブースト環境にハンデスデッキ放り込んでてっぺんに立っちゃったり、
《パワード》への対抗策として《スーパー・スパーク》をガン積みしたり。

毎回こういうすごい発想が出てくる度に感動しちゃいます。
誰もやってなかった事を、誰よりも先にやる。なんてすごいことなんだろう。

・・・だ、だって…
ググググローリー・スノーって・・・

一体いつの時代のカードだと思ってんすか!
第5弾すよ。《グラディアン・レッド・ドラゴン》様デビューエキスパンションっすよ!

という訳でこんばんワニ。もんそーるです。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 


バイザウェイ。


本日5月8日、遂に部活を引退しました。
もうあの部室に授業以外で行く事もなくなり、後輩と戯れる機会も減り・・・

なんかもう・・・引退っていうと・・・・・・ねぇ…?
早いものですね。
これから運動不足が心配です。
体育の授業なんかじゃ到底補えないっすよ!



・・・あれ。

なんかいるんですけど。
後ろに、なんかいるんですけど。

魔王が・・・
支配者が・・・
デビルディアボロスゼータ様が・・・!

僕を、あっちの世界に引き込みに・・・!!




「息子よ、なぜ顔を隠すのだ?」

「お父さん、見えないの?冠を被ったDDZがいるじゃないか」

「あれは霧ではないか」

「お父さん、聞こえないの?DDZが何か言うよ」

「枯葉の音ではないか。落ち着くんだ」

「お父さん、見えないの?DDZの娘がいるよ」

「見えるが、あれは柳ではないか」

「お父さん、DDZが今、僕をつかんでいるよ」




・ ・ ・


自分で書いといてなんですが、DDZの娘って誰だよ!
《デス・エイプリル》嬢とか、そのへんの方かな。




■今日のマイデッキ!

『ドラグール・サンダー2』

進化クリーチャー2枚
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー

クリーチャー23枚
3 x 黒神龍グールジェネレイド
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 龍神ヘヴィ
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x アクア・サーファー
1 x ヤミノサザン
3 x 爆竜兵ドラグストライク
3 x スピア・ルピア
1 x 腐敗勇騎ガレック
3 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x 幻槍のジルコン

呪文15枚
1 x 地獄スクラッパー
1 x バースト・ショット
1 x インフェルノ・サイン
2 x ゴースト・クラッチ
1 x フォース・アゲイン
1 x 転生プログラム
3 x エナジー・ライト
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄

文明比
青:13+5
黒:9+9
赤:9+7


今回から、記事の最後にテキトーにお気に入りデッキを貼っていこうと思います。
ほら、最近ただでさえデュエルマスターズの話題書けてないですし。

貼るデッキは、強さ関係無しに個人的に気に入ってたやつらを。
昔組んだのを現代版に修正したやつとかも載せたいと思います。
まぁ、どうでもいいですね。


一個目はコイツ。
ずっと使い込んでるバイオレンスサンダーデッキです。
一応現状最終形ということで(笑)

pigを絡めたミニシナジーが多くて、動きが結構気に入ってます。
個人的に大好きなカードがふんだんに入ってるのも好きな理由でして。
《転生プログラム》とか《スピア・ルピア》とかね。
あと《ゴースト・クラッチ》!

《フォース・アゲイン》があらゆる面で超楽しいです。

ついでに、
《アブドーラ》と《バベルギヌス》の4000火力無限ループ、超楽しいです。


もうホントpig大好きです。
「わぁい、コンボー!」って感じのとこが良いんですよね!
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 19:24 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - | - |
Comment
タイトルで音楽特定余裕でした


僕は今月末にある県総体で終わりです。
部活ガチで大好きだから辛い……


あとツイッターやりましょう

posted by Cerberus ,2011/05/09 9:34 PM

まさかの魔王www
これが分かる人ってレアなんじゃwwww

グローリースノーとかを思いついた人ってすごいですよね…
そういった斬新な発想を僕も持ちたいものです

ちなみに僕の部活は引退が10月と致命的なまでに遅いです…
わけが分からないくらい遅いです…

posted by ためきち ,2011/05/10 8:20 PM

どうも。タイトルが分かってない硫化鉄です。
聞いたことがあるようなフレーズですが
私にはサッパリです。

もんそーるさんもいよいよ引退の時ですか…。
私は新聞部で、しかもメンバーが3年生4名と
1、2年生1名ずつという過疎っぷりだったので、
自分たちの卒業式の特集号を自分たちで作ってました。


…しかし、アブドーラにバベルギヌス…。
アブドーラをサラマンダー・リザードに替えると更に面白いですよ。

posted by 硫化鉄 ,2011/05/12 12:09 AM

どうもー。「魔王」って小学校の音楽の教科書とかに載ってましたね。覚えてます(笑)


部活お疲れ様でした。
暫くは心のポッカリ感もあると思いますが、
早めに勉強に切り替えるが吉です。
経験則というか、自分はその辺失敗した感じもあるんで・・・
(まあ全部失敗してるんですけど)


バイオレンス・サンダーは自分もほぼ固まってる感じです。大きくは動かないですよね。
また機会があれば、ミラーマッチやりたいですねぇ。


あと多分分かっていらっしゃるとは思うので完全おせっかいではありますが・・・

Twitterは我慢するんだ!お兄さんとの約束だぞ!

posted by うさよも ,2011/05/12 8:36 PM

魔王わかりまっせw
そしてまさかのデビルディアボロスwww
デス・エイプリル・・・最近お元気でしょうか。次シリーズで元気を取り戻してくれるといいですが・・・

確かに、わぁい、コンボー! ですね。
バイオレンス・サンダーはこの前超ベストにも再録されたので、持ってなかった人も多少組みやすくなるかも?

posted by 封魔カオス ,2011/05/12 10:43 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m

>Cerberusさん
タイトルで特定流石ですw
部活引退ってなんとなく寂しいですよね・・・
県総体、ファイトです!テイクイットイージーです!

ツ、ツィッツァーは・・・
残念ながら今のところ始める予定はないです(^^;
誰からも反応してもらえず悲しい事になりそうなので(笑)

あ、でも震災の時は大活躍したんでしたっけ?
そう考えると連絡手段として登録だけしておいても・・・うーむ。
とりあえず期待はしないでおいてくださいw


>ためきちさん
おおー、魔王分かりますかw良かったですw
曲自体は全く覚えませんが、このやりとりだけは覚えてるんですよね(笑)

《グローリー・スノー》、デッキレシピ見た時は驚きました。
この波に乗って《光魂の伝道士クルス》もようやく・・・!w

部活引退10月なんですか!
なかなかに遅めですね…文化部系でしょうか?
いろいろ重なって大変だと思いますが、頑張ってくださいッ


>硫化鉄さん
あれ、小学校か中学校くらいの音楽の教科書に載ってませんでした?
「魔王」って楽曲のストーリーみたいなやつです。確かシューベルトの。

硫化鉄さんは新聞部だったんですね。
学校新聞つくるのってちょっと楽しそうです・・・
中学校の頃、夏休みに理科とか社会とかで出される
自由研究新聞の宿題大好きだったので(^^)
…文章力が無いので、ほとんどイラストで埋めてたんですが。

サラマンダー×バベルギヌス・・・
毎ターンほぼ確定除去って感じですね。恐ろしそうです(^^;


>うさよもさん
魔王良いですよね(笑)
特に最後の一行が好きです。これって、息子さんは死んじゃうんでしたっけ…?

部活の件ですが、
幸か不幸か、今回は部活引退と同時にテスト期間が始まりやがったので、
今のところはなんとか「だらぁ・・・」な感じにならずに済んでますw
これからどうなるか分からないですけどね…。

バイオレンスサンダーのミラーマッチ、楽しかったですね。
こちらこそ、また落ち着いた頃に、是非!

ツイッツァーは、とりあえず息抜き目的ではやらない予定です(^^;
よほどのことが無い限りッ!


>封魔カオスさん
やっぱり一度は見たことありますよねw
魔王が日本中で愛されてるようで何よりです。

デス・エイプリルさんは僕も最近全然顔見てないんですよー。
どこかで元気にやってればいいんですが・・・
最後に見たのは確か4月1日でした←

サンダーは前になんたら7(思い出せない)にも専用パックとして再録されてるので、
もう大分組みやすくなってると思いますね。
僕もそのなんたら7で手に入れた一人なんですが(笑)
カッコイイのに、強い。サンダーさん最高ですね!

posted by もんそーる ,2011/05/24 3:04 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH