<< ドンドンjazztronikにハマるナウ | top | ドンドンつぶやくナウ >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「青黒フルクリ・カリビアン」

そういえば、更新再開してからまだ1つもデッキ公開してないぞ・・・

ということで9ヶ月ぶりのデッキレシピ紹介記事だよ!お久しBLEACH!


今回のデッキは、
クリーチャー40枚のフルクリ構成で《神羅カリビアン・ムーン》を使い、
「自分の超次元呪文は一切使わずに相手の超次元呪文を使い倒す」というコンセプト!

・・・ちょっと前までは
「呪文入れなくてもサイキック出しまくりとかすごくね?」
ってドヤ顔できた《カリビアン・ムーン》様ですが、
最近の"サイキック出せるクリーチャー大量生産ブーム"により大打撃。ドンマイ。

「フルクリならホーガンの方が強いよ」とまで言われることも。
だだだだ黙れ!お前にカリビアン様の何が分かる!

感じないのか?
その胸の鼓動を、魂の高まりを、心臓のハートを!(←?)

「究極進化」というロマンを!



『カリビアン・フルクリン』

究極進化クリーチャー4枚
4 x 神羅カリビアン・ムーン

進化クリーチャー10枚
2 x 魔水晶スタートダッシュ・リバイバー
4 x エンペラー・ニュロン
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

クリーチャー26枚
4 x アクア・サーファー
3 x ヤミノサザン
2 x 汽車男
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x クゥリャン
2 x アクア・スーパーエメラル
3 x ヤミノカムスター
4 x 特攻人形ジェニー

超次元ゾーン(調整中)
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

文明比
青:22+2
黒:16+2

軽量ハンデスクリーチャーで相手の超次元呪文を墓地に落とし、
そのクリーチャー達を進化元に、心理的に場持ちの良い《ゴワルスキー》を召喚!

基本はビートダウンで、《カリビアン》出たら殆どフィニッシュ間近!な感じで!

《エンペラー・ニュロン》は個人的に大好きな進化獣なんだ!
手札減らないしデッキめくってく時のドキドキ感が楽しいしすごくオススメ!
《汽車男》や《スタートダッシュ・リバイバー》も完全に僕の趣味だよ!


そしてなにより「フルクリ」っていうのが唯一にして最大のポイントなんだ!
究極進化デッキなのに《母なる星域》の1枚も入れない!
実は入れた緑型の方がカリビアンは出しやすかったりするよ!
でもそうなるとフルクリにならないんだ!だから入れてない!

うん、9割意地だよ!
「母なる系能力」内蔵したクリーチャーが登場してくれればいいのにね!
(ホントにこれはガチで欲しい)

でもフルクリのあることの恩恵はスゴイ!スゴイぞ!
なんたって相手の「呪文メタ系カード」が全部紙切れになってしまうのだから。

あと《ヴォルグ・サンダー》に2枚しかデッキを削られない!
いやループされたら意味無いけどね。


そうだ!
もし星域入れた緑型を組むなら、《式神パイレーツ》を入れた方がいいと思うよ!

え?ジャックスパロウ的にかって?
違う違う。最強の究極進化元《護法僧リョクドウ》が使えるからだよ。
いやいやだから違うって。ジャックじゃないって。




・・・環境が分かんないので超次元ゾーンにものすごく悩む。
とりあえず多色サイキックは出しやすそうだったから入れてみたけれども。






■雑記

大学準備によって、最近少しずつ慌ただしくなって参りました。
まぁ毎日ダラダラやってるよりは百倍マシですけど…

もう2週間後には大学生。なんだかんだいって面倒だなぁという思いもあります。
履修うんぬんとか友達づくりだとか不安いっぱいなこの頃です。

多分これから現実世界でカードはもう買わない気がするっす。
vaultさんでのみ活動させていただく感じになるのかな。
タワーは今持ってるカードだけでも十分楽しめるので遊んでいく予定ですが。

そろそろツイッターを始めようか考え中。
でもスマフォじゃないしなぁ・・・関係無い?ある?どうなんだろうか。

あと、

「mixiで入学前に友達つくっといた方がいいよ」

的な情報をどこからか手に入れた。嘘か誠か!?どうなのよ!
新歓期とか入学後からじゃダメなのかなぁ。出遅れちゃうのかなぁ。

どうしようかmixi始めようか。最近こんな悩みばっかりです・・・トホホ。

もんそーる | デッキレシピ | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - | - |
Comment
大学準備、忙しいですね。
息つく間もないまま大学生になりそうです。


>現実世界ではもう買わない
大学生活もありますし、お金の問題なんかもありますからね…
ぜひvaultさんでよろしくするっす。
復帰したかったらいつでも復帰していいんだからねっ!


>Twitterとmixi
※完全に個人的意見なのでご参考までに。
Twitterはぜひ始めてほしいなーって思います。
いろいろ語りましょう!(笑)
便利です。全般的に「とりあえず」でオーライなSNSかと。
スマホじゃなくても大丈夫です。いわゆる「ガラケー」向けアプリもありますし、
通常のブラウジングでも問題ないかと。

mixiは一瞬やってやめたので説明できませんが、
自分はコミュニティづくりを強制される感じが気に入らなかったので、やめました。
元々、「リアルはリアル、ネットはネット」というスタンスでもありますし。

友達はmixiがなくてもつくれると思いますし、
顔も見ないうちから友人関係になる、というのもどんなものかなあ、と。
何より、せっかく未知の領域に入るのですから、そこでの新たな出会いを大切にするのが良いのではないか、と自分は考えます。

なので、「あらかじめ友達を」という目的で始めるのは(あくまで個人的には)オススメしません。

出遅れた友情なんて無いさ!
友達になるタイミングなんて関係ないはず…!
長文失礼しました。

posted by うさよも ,2012/03/16 11:10 PM

>うさよもさん
コメントありがとうございます。

カードもう買わないっていうのは、やっぱり金銭的な理由が大きいですね(^^;
交通費とか大学でのいろんな活動費とか考えると、
ここらで切り替えて別のものに投資した方が良いのかなぁと・・・

ただDM自体をやめる訳じゃないので、
これからも新弾情報はチェックしますし、新殿堂入りに悲しんだりもします(笑)

ツイッター・・・始めてみましょうか!
ブログ更新しなくなるんじゃないかっていう不安はもの凄くあるんですけど、
気楽に意見交換したりするのは結構楽しそうですね。
気長にお待ちくださいー。

そしてmixi・・・なるほど、参考になりまくりました。
僕も「ネットで知り合ってからリアルで会う」ことに少し抵抗があったので、
うさよもさんも似たような意見で良かったです。
ですよね!友達になるタイミングなんて関係無いですよね!
とりあえずmixiで友達探しなんてことはやめて、のんびり入学式を待つことにします。
アドバイス、ありがとうございました!

posted by もんそーる ,2012/03/18 11:18 AM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH