<< ドンドンつぶやくナウ | top | 目標と達成と人生の充実! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

タワーデッキ+マナ爆誕計画


完全な一発ネタ。

だがしかし、電波を受信したからには何か記事として残すしかあるまい。
vaultさんだとタワーデッキの枚数の関係上公開できないし。

・・・「緑単タワー」というレア度はあるかもしれません。


ところで、今のデュエルマスターズのチャーミングなネーミングを見てると、
「ババン・バン・バン」がすごく平和な名前に見えてくる。

そうかお前、実はそれでも謙虚な方だったんだな。


『マナ爆誕タワープロトタイプ』

マナ爆誕クリーチャー40枚
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン
6 x 絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)
6 x 霊騎オメン・オズボーン
6 x 桜丸パグのすけ
6 x アラゴト・ムスビ
6 x ビートル・モグッタン
6 x 雪布妖精ユウコ

その他(マナ送還系カード)28枚
4 x 霊騎ラディア
4 x 風来の用心棒クマっ太
4 x 斬雪妖精バケット・バケット
4 x 霊騎ラグマール
4 x ナチュラル・トラップ
4 x リーフストーム・トラップ
4 x 母なる大地

合計68枚



率直な課題。

マナ爆誕持ちクリーチャーが少ねぇ!!

ここに挙げてない爆誕クリーチャーは《陰陽の舞》と《ジュカイ》だけ。
4枚積みじゃ全然足りないのだよ!

何がしたいのかというと。
「手札が全部マナ爆誕クリーチャーだったらそれをチャージするしかない」
戦法で共有マナゾーンに爆誕野郎どもを置かせたいという実験。


あとはそれに加えて、
クリーチャー除去を緑お得意のマナ送還系カードに統一することで、

「除去しても除去してもどんどんマナから出てくる!」とか
「除去した返しのターンにこっちのクリーチャーとして爆誕だぜ!」とかをやりたい。


回してないので(そもそもパーツ集められる気がしない)実際の動きは分かんないですけど、
すごく、変なデュエルにできる気はするんですよ・・・

《霊騎ラディア》は特に楽しそう。6積み大量のこのデッキなら…!!







■ツイッターやってみた感想

うん。楽しい。
とりあえず受験期にやったらダメだ。ブログよりダメだ。

数分毎にいろんな情報がリアルタイムでどんどん流れてくるんだもん。まさにドンドンナウ。
そりゃあ常にマイページチェックしたくなりますよ。

後。
ブログを全然更新しなくなりそうですごく怖い。
ツイッター便利過ぎる。

ブログとツイッター両方やってる方vaultだと結構見かけますけど、
ペース配分どうやってんだ・・・
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - | - |
Comment
このタワーでヒッポが入ると凶悪なカードになりそうですね(笑)

タワーには興味がありつつも手を出せていなかったのですが、暇すぎる今日この頃、自分も手を出してやってみようと思います。


Twitter、私も始めてはみたのですがイロイロ難しいです(・・;)




posted by magnet ,2012/03/20 12:31 PM

私個人としては未だに《恵みの大地ババン・バン・バン》というコマンド種族のカッコ良さをぶち殺す名前は嫌いなのですが、確かに最近のカードと比べると本当に大人しいですよね。
初代「!」な《蛇手の親分ゴエモンキー!》もですね。36弾が名前壊れの先駆者にして、「名前壊れの中でも最弱……」だったようです。

「手札がマナ爆誕しかなければそれをチャージするしかない」は予想外です。前回の「フィフティ・フィフティーン」以上のインパクトがあるかもです。
ただ、6積みとかが多い分組むのはえらく大変そうな。ところで、「マナの枚数が○枚以下になるような爆誕禁止」とかのルールはあったりします?

>ここに挙げてない爆誕クリーチャーは《陰陽の舞》と《ジュカイ》だけ。
残念、《分解屋ゲンナイ》がいるのです。

posted by 封魔カオス ,2012/03/20 8:26 PM

こんばんは、ためきちです。
こっそりフォローしました(照)
DMに全然関係ないことばかりつぶやくので、リフォローは無理にしないでもおkですー

twitter楽しいですよねー
自分でつぶやくだけじゃなくて、無尽蔵に他の人のつぶやきを見れるっていうのがすごく便利だと思います。
永遠に暇を潰せますからね...それがまたtwitterの怖いところでもあるんですが...

posted by ため ,2012/03/21 4:32 AM

コメントありがとうございます!

>magnetさん
そうですね・・・《陰陽の舞》はタワーだと「ゼロマナ2ランデス3000」という
訳分かんないぶっ壊れカードになるのでなかなか入れられません(笑)

タワーデュエルみたいな非公式の変則ルールは人によって好みが分かれますよね。
大会で上位に食い込みまくってるようなガチ勢の方々からみれば、
変則ルールはあんまり好まれない事が多いでしょうし・・・
でも、「デュエルマスターズをもっと楽しむ」という観点からみると、
こんなに楽しいルールも無いと思いますね。
是非是非始めてみてください。一人回しするだけでも結構面白いですよ!

お、magnetさんもツイッター始められましたか!
リンクを示してくださればフォローしに行きます!語りましょー。


>封魔カオスさん
名前壊れの中でも最弱wwwww
36弾は四天王の最初の一人目に過ぎなかったみたいですね。次は一体何が・・・

やっぱりこのタワーの問題点は「組みにくい!」ってとこにもありますよね。
いくら脳内でできあがっても実際に遊べなかったらタワーデッキとして何の意味も無いですし・・・うーん。

っと、あああああああ!!「ルールで縛る」っていう手がありましたか!!
すっかり忘れてました。ありがとうございます。
これなら「マナの数による爆誕制限」とか
「マナ爆誕をチャージしないと攻撃できない」とかのルールを追加して
なんとか形にできるかもしれませんね。
頑張ってみます。どっちにしろ組めないですけど。

《ゲンナイ》さん忘れてましたw
まぁでもこのタワーに入れてもマーシャルタッチが全く役立ちませんねw


>ためさん
おおー、フォローありがとうございます!
こちらからもフォローさせていただきましたー。内容は気にしなくて大丈夫です。
僕もまだDM関係の呟きほとんどしてないので(笑)
それよりためさんツイッターのオープンっぷりにびっくりしました。

ツイッターはホントに時間をどんどん吸い込むナウですよねー。
こりゃあ流行る理由も分かるわぁ・・・って感じです。
ブログよりもう一歩踏み込んで親密になれるのも魅力の一つですかね。
もちろんやり過ぎは禁物ですけど。

posted by もんそーる ,2012/03/21 10:04 AM

このタワー楽しそうですね。
爆誕メインでマナの増減があるとはいえ、今のデッキ枚数だと《ババン》2、3回で大分デッキが削れちゃうんで、枚数増やすか何らかのルールが必要かも、ですね。
《母なる大地》で相手のクリーチャーを《ババン》に変換→大逆転勝利、も面白いかもしれないですけど。

やっぱりTwitterヤバいですよね。先日まで封印してましたもん。
身近に語れる人があんまりいない趣味とかでも、
ちょっと検索すると同志が簡単に見つかるし。
あと著名人本人がいたりするんで、(歌手とかスポーツ選手とか)「生の声」が聞けたりも・・・
受験前に止めたり受験後に勧めたりしたんでアレですけど(笑)、うまく付き合ってみてください・・・!

posted by うさよも ,2012/03/21 11:33 AM

超お節介!ブログ主に変わって先回りコメ。

うさよもさん、残念ながらババンの能力は任意です。あと、ババンで追加されるマナは全部タップ状態だったり。

山札切れのときのルールは色々試しましたが「墓地をシャッフルして山札に」が一番無難っぽいですね。このタワーだと墓地があまりたまらなさそうですがw

posted by 封魔カオス ,2012/03/21 4:36 PM

これは失礼しました、任意ってのをすっかり失念してましたね。
忘れてくださいなー。

posted by うさよも ,2012/03/21 6:43 PM

コメントありがとうございます!

>うさよもさん
うーん、やっぱり何かしらルールで縛った方がよさそうですよね。
やっぱりマナ数に応じた爆誕制限とかが無難でしょうか。
チャージして即爆誕!とかやってるといつまでもマナが溜まらないですし・・・

あと、《ババンバンバン》のマナ2倍効果は、このデッキで使うと
返しの相手ターンに大量のマナから大量のマナ爆誕クリーチャーがウジャウジャ
…という悲劇になるので、
多分、使うには相当の勇気が必要になりそうですw

ツイッター、ヤバイですよね。楽しいですよね。
なるほど確かに「趣味的に気が合う人」とかと知り合ったりするには
最高の環境ですね。実際、楽しませてもらってますし(笑)

深すぎず、浅すぎず、良い感じのペースでつぶやいていこうと思います!


>封魔カオスさん
先回りされてしまった・・・(´・ω・`)

山札切れにはやっぱり墓地の変換ですよね。シールドとかマナとかは、
ゲーム進行に大きく影響しちゃいますし。
墓地が一番「カードが溜まり且つ支障無なさそう」っていうことなんですかね。

posted by もんそーる ,2012/03/22 9:30 AM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH