<< 紅蓮ゾルゲはネタデッキだった | top | 「寄せ集め!ゴージャスタワー」 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

調整中、オニジゴクビート。


ごきげんよう。
お久しぶり。もんそーるでございます。

大学の履修登録が終わり、
1週間の生活リズムが大体確定したので、とりあえず落着いたよ記念に投稿です。
そうこう言ってる間にグォールデンウィークですけどね!

これからは週1くらいのペースで更新していけたらいいなぁ。


さて今日は、
最近vaultさんで弄ってるデッキについてちょこっと紹介。

ガチに行くのか、ネタと化すのか。
ちょっとまだ未来はわからないけど、完成するまでは放り出さないようにしたい。



『赤黒ハンター滅殺地獄』

進化クリーチャー4枚
4 x 滅殺鉄拳オニジゴク

クリーチャー30枚
4 x 地獄のケンカボーグ
4 x いも虫ライダー・ヒーハー
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 心機一転!云鬼バケル
3 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
4 x アパッチ・ヒャッホー
4 x カモン・ピッピー
2 x ヤミノサザン
3 x 鬼カイザー「滅」

呪文6枚
2 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート

超次元ゾーン
2 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
2 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



最近弄っているデッキ。
《滅殺鉄拳オニジゴク》を使用した赤黒ハンタービート!

軽量ハンターでビートをかけつつ、サイキックの力も借りて頑張りながら、
あわよくば《ガイアール・リュウセイ・ドラゴン》の覚醒リンクも・・・という。

《鬼丸》と《鬼カイザー》でサイキック対策。
4積み《ヒーハー》は《永遠リュウセイ》対策として。
スレイヤーは便利なのでもうちょい入れたいんですけどねー。


最初は《パイロン》と《ヴァルディ》も入ってて
「オニジゴクと合わせてヴァルディ8枚体制!」的なデッキだったんですけど、
・・・手札が足りませんでした。

ドローソース無しで通常進化獣大量投入は少し無理があった模様。
というわけでおとなしくハンターに特化したビートダウンに。

今一番の深刻な課題は、その通りの「手札不足」・・・!!
あっという間に手札が無くなりトップの叩き付け作業に移行してしまうという。
そのためにトップで戦いやすいようには組んでるつもりなんですが・・・
手札切れるまでにどれだけ展開し、かつどれだけシールドを割れてるかが勝負。


手札が足りないよー!

王道ヴァルディビートよろしく青加えてクローシスに?
それもやりたい。がしかし。あいにく、水文明にまともなハンターがいないんだよ!

いや利点もいっぱいあるんですけどね。
《エナジーホール》で《パワード》《アクア・アタック》呼び出せたり。


今のところ採用候補のカードは、
《GENJI XX》
《GENJIボーイ》
《ディス・ドライブ》
《シカバネ・キタロウ》
《ボルシャック・ホール》
《ボルシャック・スーパーヒーロー》(でも被害も大きそうなので微妙)
《コダマンマ》辺り?

現行レシピの《バケル》や《ヤミノサザン》の枠は調整中です。
いろいろ試してベストなカードを見つけたいんですが・・・


あれね。
2色デッキって、スペースが緩い!組みやすい!

3色4色になると「これ入れたいんだけどどれ抜こうか・・・」と小一時間くらい
悩んだりすることもザラじゃないですか。2色だとあんまりそれが無い。
ゆーったり好きなカードを入れられる。柔らかくて好きです。


まったり調整していこうと思います。

あ、バケルがなんだかやたら酷評受けてるけど、普通に優秀な子だからね!
手札不足の深刻な赤黒ハンターでは救世主的な存在ですらあるんだからね!










・・・


いやしかし、
「云鬼」と書いて「たましい」と読ませるセンスはやっぱり流石(褒めてない)。
「ネ申」と書いて「神!」みたいなノリよねきっと。
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | - |
Comment
こんにちは

いつも思うんですが自分でオリジナルデッキ組めて凄いですね
僕はけっこうはやってるデッキを少し弄るくらいで
新しいデッキは組めないです

posted by ぼるこん ,2012/04/26 7:22 PM

>ぼるこんさん
コメントありがとうございます。

自分で1からデッキを組んでみるのも楽しいですよ!
流行のデッキを自分なりに改造して遊ぶのも、
それはそれでメタの勉強だったりアレンジの面白さだったりでいいと思うんですが、
やっぱりカードゲームの一番の醍醐味は「オリジナルデッキ」じゃないですかね?

オリジナルの、大好きなデッキでデュエル・・・良いです。すごく良いです。
慣れちゃえば自分で組むのが楽しくてたまらなくなるはずです。
是非是非ー。(・∀・)

posted by もんそーる ,2012/05/06 3:30 PM

初めてコメントさせていただきます
オニジゴクビート、すごいですね!
僕は、今、セイントキャッスルとザビヒドラの持久デッキを作っています
でも、最近、なかなかアイデイァが浮かばないので、できれば、レシピお願いします!(いろいろ書いてごめんなさい)

posted by 月火 ,2012/05/08 8:19 PM

>月火さん
初めまして。コメントありがとうございます。
このオニジゴクビート、いつの間にかヒューマノイド進化ビートになってそうな気がします。
新弾のヒューマノイドプッシュが凄すぎて・・・

《セイント・キャッスル》と《ザビ・ヒドラ》ですかー。
そういえば《ザビ・ヒドラ》は面白そうなのにデッキ組んだこと無かったですねー。
新世紀のヒドラループエイリアンVer、面白そうです(^^)
セイントキャッスルを絡められるかは分かりませんが、そのうち組んでみるかもしれません。
ただ、ホイホイ気分が変わる性格なのであまり期待はしないでくださいw

またお気軽にコメントどうぞー!

posted by もんそーる ,2012/05/13 7:34 AM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH