<< 調整中、オニジゴクビート。 | top | 《ヒラメキ・プログラム》来る >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「寄せ集め!ゴージャスタワー」



こんにちワン。もんそーるです。
今日は画像を載せてみたのだ。これから紹介するタワーデッキでござる。

その名も「ゴージャスタワー」!

説明しよう、ゴージャスタワーとは・・・
80枚全てをホイルカードで構成した、戦略もクソもない豪快さ100%なデッキ!
余ってたホイルカードをとりあえず突っ込んだだけの超投げやり仕様だよ!


最近、タワーデッキのモチベが急上昇中。
前に組んでた「フィフティ・フィフティーン」も改造して今80枚くらいに。

…もう15枚60枚じゃなくなっちゃったんで、デッキ名変更しないといけませんね。



『寄せ集め!ゴージャスタワー』
5色80枚

火文明:12枚
2 x 超神星アレス・ヴァーミンガム
1 x 無限超竜ボルザード
1 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
1 x ダブルソード・レッド・ドラゴン
1 x セルリアン・ダガー・ドラゴン
1 x 龍神メタル
1 x アッシュグレンオー
1 x 殴神兵ブロンクス
1 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)
1 x 地獄スクラッパー
1 x クリムゾン・チャージャー

闇文明:16枚
1 x 死皇帝ハデス
1 x 殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ(ゼータ)
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 黒神龍バズラデューダ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 冥界の影ラビリンス・ローズ
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 起源神ニュートロン
1 x バイオレンス・ヘヴン
4 x デーモン・ハンド

水文明:11枚
1 x クリスタル・アックス
1 x キング・オクアノス
1 x キング・ポセイドン
2 x 斬隠オロチ
1 x アクア・レンジャー
1 x アクア・サーファー
1 x ミラー・エッグ
3 x クゥリャン

光文明12枚
1 x 聖帝リオン・ザード
1 x 聖断の精霊エリクシア
1 x 天雷の聖霊ユリウス
1 x 浄化の精霊ウルス
1 x 起源神プロトン
1 x 光器エレーナ
1 x 光器リュドミーラ
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 光陣の使徒ムルムル
1 x スーパー・スパーク

自然文明:14枚
2 x 超天星バルガライゾウ
1 x 超神星ビッグバン・アナスタシス
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x 不落の超人(イモータル・ジャイアント)
1 x 緑神龍バグナボーン
1 x 封滅の大地オーラヴァイン
1 x 地神エメラルド・ファラオ
1 x 応援チューリップ
3 x ナチュラル・トラップ
1 x 母なる星域
1 x 母なる大地

レインボー:15枚
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 星龍パーフェクト・アース
1 x 星龍グレイテスト・アース
1 x ウルトラ・ミラクルッピー
1 x 神滅竜騎ガルザーク
1 x 悪魔聖霊アウゼス
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 霊騎死爵サー・アルビデス
1 x 剛勇王機フルメタル・レモン
3 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

レインボー込み文明比率
赤17
黒25
青20
白25
緑19

シールドトリガー×11
ニンジャストライク×3
ブロッカー×8


こんな感じです。
ちらほら「あぁ、あったなぁそんなの・・・」的なカードも見つかると思います。
ここら辺のレシピはもう100人いれば100人違うんじゃないすかね。

ファイルや戸棚やらに眠っていた使われないホイルカードと、
いくつかの飽きたデッキを崩して余ったホイルカード達を・・・

寄せ集めて!最低限の色調整をして!
・・・完成した、作成時間30分くらいのてきとうタワーデッキ。それがこの!

「寄せ集め!ゴージャスタワー」だああああ!!

スーパーでもベリーでもない人達は、
カティノカードだったりヒーローズカードだったりスーパーデッキ出身だったり。




何枚か面白い動きをするカードをチョイスしてご紹介ー。


□《超神星アレス・ヴァーミンガム》
いい感じに強いアタッカー。MBはミルアーマを破壊できるくらいですが、
召喚酔いなしで飛んでくる1100は普通に怖い。
次ターンの相手へのランデスになってるところもカッコイイ!

□《殲滅の英雄ハンニバルZ》
墓地も溜まってきた終盤に召喚すると、あっという間に大量SATSUGAI。

□《バイオレンス・ヘヴン》
リセットしたいときに。盛り上がること間違いなし。

□《キング・オクアノス》
意外とどうしようもないパワーになることも。
信じられるか?これがスターターデッキに入っていた時代があったんだぜ・・・

□《聖断の精霊エリクシア》
6マナ16000トリプルブレイカー・・・だと・・・!?強い。

□《超天星バルガライゾウ》
うかつにマナにドラゴン置いてるとコイツが飛んできます。
ドラゴン比率は低くはないので、MBで1、2体くらい追加で飛んでくることも。
どうしようもないパワーにトリプルブレイカー!やさしい瞳。

□《超神星ビッグバン・アナスタシス》
デバウラ、レモン、ミルアーマ。意外と進化元は入ってます。
多分召喚決めたらほとんど勝ちかも。
キラキラホイルのカッチョイクリーチャーが、デッキの上からドカドカ降臨!
うーん、楽しそうだ。

□《霊騎死爵サー・アルビデス》
やればできる子。

□《剛勇王機フルメタル・レモン》
タワーデッキ最強クリーチャーではないだろうか。
デッキ切れの心配をすることなく何度も何度も実質ノーコストで延命が可能。
横にハンニバルなんぞがいたときにはもう・・・!!

…素直に除去してやってください。







ゴージャスかつカオスなデュエルを楽しめること間違いなしなタワー。

あなたのファイルで眠っている「使えないホイルカード」、
今こそタワーデッキデビューの時です!


夏に持ってくタワーはこれと先のトリガーデッキで決まりだな・・・
もんそーる | デッキレシピ | 19:41 | comments(3) | trackbacks(1) | - |


スポンサードリンク | - | 19:41 | - | - | - |
Comment
あらゴージャス!
タワーデュエルはあまり詳しくない人とも遊べて面白そうですねー
僕も家にあるカードでひとつ作ってみようかしら

posted by ため ,2012/05/06 9:58 PM

これはなかなか豪快なタワーですねw低コスト域とかS・トリガーとか一体どうするんだろうと最初の数行を読んで疑問に思いましたが、カティノ、ヒーローズ、G・Cや、スーパーデッキのを使ったり複数枚積むことによって解決できたんですね。
どうでもいいですが「全カードがフルホイル」って何か表現がおかしい気がしm(ry

フルメタル・レモンはタワーでは鬼のような強さになりそうで敬遠していましたが、一斉攻撃前に除去すればいいだけの話なんですねw《クリムゾン・チャージャー》とかもありますし。
ビッグバンの進化元になれたり面白いオーバー・ドライブが炸裂したりする上に、カティノカードも存在する《機械提督デリンダー》とかお勧めしてみたり。持ってればの話ですが。

posted by 封魔カオス ,2012/05/07 11:00 PM

コメントありがとうございます!

>ためさん
タワーデュエルは、もうやろうと思えばデュエルマスターズ知らない人とも遊べますからねーw
環境を自分で自由に作り出せるので、新カード持ってなくても大丈夫。
引退してからも楽しい!それがタワー!

素晴らしいですね(笑)
余ってる残念なカード達をかき集めるだけでも、ある程度面白くなるっていうのがすごいです。
タワーデッキ、是非一度つくってみてはー。


>封魔カオスさん
ありがとうございますw
実際低コスト域はどうしようかと組み始めた時に困ったんですけど、ちょっと考えた末に、
「もう軽量ホイル複数枚積んで無理やりバランスとればーいいやー」
という方法に落ち着きました。・・・落ち着いてるのか?これ。

「全カードがフルホイル」・・・うーむ、確かにどこか違和感が・・・?
もう少ししっくりするフレーズに変えておきます(^^;

《フルメタル・レモン》さんは、
結局パワーが低すぎて効果使わないまま除去されちゃうこと多いんですよ・・・
このタワーだとただのネタカード的役割が大きいです(笑)

《デリンダー》!入れたい!でも通常版しか持ってないですうわあああああああああああ
ビッグバンの進化元になる+ブロッカー+変な効果はすごく欲しいです。
手に入れ次第投入してみたいですね。

posted by もんそーる ,2012/05/13 7:19 AM










Trackback
URL:
どうもお久しぶり(?)な封魔カオスです。それでも一か月に数回しか記事なかったりした頃と比べると、一応定期的に更新意欲は沸いてる感じです。 実験レポートやっぱり辛いです。 無限アタックは、クズト...
一つの夕べ 不定期日記,2012/05/20 2:12 PM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH