<< 「寄せ集め!ゴージャスタワー」 | top | ごきげんよう、お久しぶり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

《ヒラメキ・プログラム》来る


おはよウナギ。
とりあえず触れておこうと思うんだ、《ヒラメキ・プログラム》に。

なぜ?
話題になってるから?
今がその時だから?
みんなが注目してるから?
・・・渋谷のファッショントレンドみたいですね。

昔の使われないカードが最注目されるのは、すっごくエキサイティングじゃないですか。
ミーハーにツッコミ入れたくなるのは分かりますけど、
絶賛も拒絶も、どちらもほどほどに(´ω`)

《予言者ローラン》?《予言者プロキオン》?

いやいやいやいや。

《ペリュトン》!《バタフライブランデ》!《ゼノン・ダヴィンチ》!

彼らは覚醒する。




とりあえず、
僕がよく弄ってるデッキの中で、一番ヒラメけそうなデッキはこれっす。

「バタフライペリュトン」
http://dmvault.ath.cx/deck216623.html

何が面白いって?
その 破壊された時発動する効果とヒラメキのシナジー
その ペリュトンをヒラメくとブランデが出てくる


その△陵彖任特に良いです。
たとえば、場に《ペリュトン》1体しかいない時に《ヒラメキ》を打ったとすると。

ペリュトンの進化元が場に→ヒラメキでブランデ出る→連鎖でもう1体場に

こんな流れで一気に増殖。楽しい絶対楽しい。


・・・ただ、唯一の問題は、僕のトップ運が絶望的に「無い」ということ。
呪文なんか入れたら《バタフライブランデ》《ペリュトン》双方の成功率が下がってしまう。
同じ理由で《フォース・アゲイン》もあきらめたんだよなぁ。

僕はクリーチャー39枚呪文1枚のデッキ使ってもデッキ進化を失敗させる男です。





他にヒラメけそうなのは、《宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ》。
在りし日の「ダヴィンチ・オリジナル」・・・ワンチャン大改造ありますね。

「オリジンコスト半減サイクル」とか、
「ソウルシフト」とか、
「リベンジチャンス」とかは、《ヒラメキ》と相性良好。


・・・まぁ何より、とりあえず《ダヴィンチ》のスペックを確認してみようか。

・11マナ
・ソウルシフトでコスト軽減
・破壊された時マナから同種族クリーチャーを呼び出す

全てが、つながっている。
全ての効果が、
彼の存在そのものが、つながっている。

《ヒラメキ・プログラム》とつながっている!

素晴らしい。いたれりつくせりとはまさにこのこと。シナジーの塊ですよ!
38弾の時のダヴィンチプッシュといい、開発陣さんは粋なことをしおる。


・・・んが、ここでも一つ問題。
ダヴィンチを破壊するとして、何を出す?12マナのクリーチャーってなんかいるか?

→vaultさんでカード検索。

《漆黒戦鬼デュランザメス》
《白騎士の精霊アルドラ》
《キング・アトランティス》
《神誕の大地ヘラクレス》
《GF隊総隊長 無敵ング》

び、微妙
せめて使えそうなのはアトランティスくらいか・・・
12マナですごく強いクリーチャーが出たら本気を出すかもしれません。

《爆音のジャック》がドリームメイトだったらなぁ。










ではでは、《ヒラメキ・プログラム》の今後に期待ですね!・・・という〆。
優勝賞品らしいけど、パックに収録もされるのかな?されるよね?
メインがネットの僕にはそんなに関係無いですけど。


そういえば《黄金時代 鬼丸「爆」》も結構ヤバイ。
何あの高スペック。つーかゴールデンボンバーじゃねーか!

いつの間にか、6マナで普通にトリプルブレイカーがついてくる時代になったのですね。

もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 07:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 07:14 | - | - | - |
Comment
鬼丸ボーイ凄すぎですね♪
でも、ビクトリーが3種類だと、またライジング・ホープのように、スーレアが2種類になるんじゃないでしょうかww

posted by 月火 ,2012/05/14 2:37 AM

>月火さん
コメントありがとうございます。
鬼丸くんと「爆」の関係は、初期のころの《ボーグ》と《ヴァルボーグ》みたいで面白いですね。
またヒューマノイド時代が来ると思うとわくわくです。

ライジングホープではスーパーレアは2種しかなかったんですかー。
特に気にしてなかったから知らなかったですw
ビクトリー3種とか、ちょっと量産し過ぎな気も・・・

posted by もんそーる ,2012/05/27 4:21 PM

こんにちわ
月火改め、鯨楼羽(ゲロッパ★)です
個人的には、ライオネルがミラミスあたりに入りそうですね
あと、ザビヒドラ・ループ、完成しましたww
水を入れずに、ジオ・ホーンでパーツを集めて、邪魂創世と、ザビ・トレインで手札を稼ぐデッキですw
〆は、ダンシングエイリアンでいいのではないかとww(エイリアン増えるしw)
今のところ、闇・自然で組んでますが、なんか、意見をくださいw
長々書いて、すみませんでした

posted by 鯨楼羽 ,2012/06/04 5:55 PM

>鯨楼羽さん
コメントありがとうございます。
ザビヒドラループ完成しましたか!おめでとうございますー。
《ダンシング・エイリアン》はエイリアンデッキのフィニッシャーとしてすごい優秀な子ですよね。
トリガー気にせずシールド焼き尽くせるのは立派ですし。

ザビヒドラでぐるぐるエイリアン回収ができるなら、
闇自然でも手札にはあんまり困らなそうですね。エイリアン親子とも噛んでますし。
デッキ調整頑張ってください!
エイリアンデッキは組んだことないので、アドバイスっぽいことは言えませんが(^^;

posted by もんそーる ,2012/06/15 10:54 PM

ありがとうございます!!
ボルバルエクスつえーーーー!!!
なので今、対ボルバルデッキ組んでますww
あと、久々にバベルギヌスを見つけて、デッキを組んでみましたw
石像男(5色でカーストーテム)がいるときに、ボチからスペクトライトを引っ張ってとリーガーを封じるデッキですwこれからも、がんばって更新してください

posted by 鯨楼羽 ,2012/06/17 12:28 AM

>鯨楼羽さん
ものっそく返信が遅れてしまいました。
最近全くブログに触れていなかったもので・・・ごめんなさい。

エクスさん、やっぱり殿堂入りしちゃいましたね。
これでしばらくはエクスはなりを潜めてくれると思うんですが、どうでしょう(笑)
そして《石像男》!渋い。
スペクトライトさんもなかなかイケメンなカードですよね。
五色クリーチャーといえば、かの凶悪な《デビルディアボロスZ》もいますが…

ぼちぼち更新も再開していきたいと思っています。気長にお待ちください(^^;

posted by もんそーる ,2012/07/30 10:12 AM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH