<< ごきげんよう、お久しぶり | top | DM非常有意思的。但是・・・ >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

【安定の】ガチピピッピ進化速攻ビート!【フルクリ】


こんにちは!
実はもんそーるです。

突然ですが、近いうちに日本を発ちます。

普段からあんまり更新できてないこのブログですが、
こういうことなので、これからしばらくの間はまた更新できません。
忘れられたころに、また帰ってくると思います。
よろしくお願いします。


・・・んが、このまま終わらせるのもアレなので、
とりあえず最近のお気に入りデッキを1つ置いておきます。

赤青2色(温泉カラー)、
《電磁翔天ピピッピ》を主軸に据えたフルクリーチャービートダウン!





『そしてピピッピは、ロサンゼルスへと飛び立った』
http://dmvault.ath.cx/deck613129.html

進化クリーチャー14枚
3 x エンペラー・ギュルム
3 x エンペラー・ニュロン
4 x 火之鳥ペリュトン
4 x 超合金マッハ・ホウオウ

クリーチャー26枚
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x アクア・サーファー
1 x 電脳大河バタフライ・ブランデ
1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x コーライル
1 x 吸熱銃機カタクロシン
4 x クゥリャン
3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 x 火炎の流星ソンクン
4 x 電磁翔天ピピッピ
3 x 熱湯グレンニャー

超次元ゾーン0枚



ロサンゼルスなのか上海なのかどっちだよって?はいはい。

ピピッピが行くのがロサンゼルス。
もんそーるが行くのが上海。


強いビートダウンってなんだろう?
それを考えながら、考えながら、考えながら、組んでみたデッキです。

まず、「速度」。相手が自分の動きを始める前に決着をつける。
次に、「粘り強さ」。除去耐性のついたアタッカーのビートほど面倒なものはない。
あと、「ハンドアドバンテージ」。
手札を切らさず、相手に手札を有効に使わせず、殴りきる。

そして一番大事なのが。
デュエルマスターズ最強の能力、「スピードアタッカー」


これを全部詰め込んでみました!はい!!


核となるのは《ピピッピ》《ペリュトン》《エンペラー・ギュルム》、
あと《マッハ・ホウオウ》。
《バタフライブランデ》はマナが重いので今回はサブ。

ザビミラだろうがNエクスリペアだろうがイエスハンデスだろうが獰猛コンだろうが、
プレイングと引き次第。

プレイングに関して、一番重要なことがあります。
それは、「先攻2ターン目にピピッピを召喚すること」
これさえできれば8割勝てます。笑


最高に気持ちいいのが、マイナーカードでガチを倒すこと!
《ゾルゲ》やら《エクス》やらなんたらホールやらのパワーカードをブン投げる相手に、
《マッハ・ホウオウ》でダイレクトアタック!なんと素晴らしいことか。


「使えないカードなど存在しない」(FYさん談)

ハヤブサで相打ったペリュトンの下から颯爽と登場するマッハホウオウ!
その姿、デンジャラス!



楽しいデッキです。

ただ、見た目通りの地雷デッキなため、
「ガチのみ」テーブルに入る勇気はまだありません(笑)









では、しばらくの間さようなら。
内村浩平かっこよかった!あとクロスパスのこまの!

もんそーる | デッキレシピ | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 12:29 | - | - | - |
Comment
暫く見かけないと思ったら随分とすごいことになってますね。
とりあえず慣れない環境で頑張って下さいと月並みな言葉でも送っておきます。
相変わらずのギュルムペリュトンブランデがうっとおしそうです。

posted by 封魔カオス ,2012/08/17 12:48 PM

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます。
頑張ります。初めての海外なので更にビックビクですが、いろいろ覚悟していこうと思います。
9月中に更新が無いかツイッターでも音沙汰がない場合、
あぁ超次元に行ったんだろうなとでも思ってください。よろしくお願いします。

死ぬときに後続を残すクリーチャー、大好きなんです(^^)
相手からしたら面倒くさいことこの上ないですが。やってる側の楽しさはひとしおですよ!

posted by もんそーる ,2012/08/17 7:42 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH