<< 溢れ出るモチベーション | top | 面倒なことこそ先に苦手なことこそ近くに >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「無情」の極 香格里拉


また、中国に行ってきます。


中国の雲南省に、シャングリラという場所があるのをご存知ですか?
実は今回の記事のタイトルの「香格里拉」という言葉、中国語でシャングリラと読みます。
アルファベット表記だとxiang ge li la。しぁんぐーりーらー、みたいな。

チベット文化の名残が残る、自然に囲まれた美しい場所のようです。

毎回中国のシャングリラの話を出すたび、
「え?なにそれチャットモンチー?」
「え、それ地名なの」
などなどいろいろ言われたい放題で、世間的にはあまり知名度が高くないような気がしてしまうんですが、別に

よっぽどのもの好きでないと行かないようなユーラシア大陸奥地の秘境…!!

というわけでもなくて、
れっきとした中国の主要観光地です。
地球の歩き方書店で見てみてください。ちゃんと載ってます(笑)


いや、ちょうどタイムリーにね、
あんなクソ強い進化ガーディアンさんなんか出てきやがりましてね。
ちょうど名前がこれから行こうとしてるとこでね。偶然は面白いですね。


というわけで行ってきます。
尖閣問題?大気汚染?”メディア”では、いろいろ言われてますね。
実情を見に行きます。生の空気と、生の声に触れてきます。なにかあったら、その時はその時です。

死んでる暇があったら踊れとか言われそうですが、とりあえず準備は万端です。
大丈夫実は僕、エターナルΩついてるんで。どんなやられ方しても戻ってきます。

再見!!
もんそーる | 雑記 | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:35 | - | - | - |
Comment
ただ今帰りました!……って言おうとしたらもんそーるさんが旅立たれてしまってましたか。
応援コメありがとうございました&無事合格しました の報告を他人様のコメント欄でするなど場違いも甚だしい気もするんですが…ご容赦ください。

中国に関しては色々な情報が出回っていますが、何が真実で何が嘘だったのか、もんそーるさんの目で確かめたものをお聞きできることを楽しみにしてます。



posted by magnet ,2013/03/08 11:55 PM

>magnetさん
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお久しぶりです!!
合格!!マジすか!!おっめでとうございます!!!!フゥ!!

magnetさんのいない1年の間にこのブログもこんなに衰えてしまって・・・(遠い目)
なにはともあれ、良いご報告をいただいて安心しました。
これからもよろしくお願いします。

先日、中国から無事帰ってきました。いろんな世界を感じましたね。
モチベがあったらブログでもちょこちょこ触れてみようと思います。

posted by もんそーる ,2013/03/11 3:22 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH