<< 疲労と困憊の生存報告 | top | 更 新 再 開 ! >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

意味不明なオリカや近況報告。



《シックス・オブ・ア・カインド》
呪文 コスト3 水

■シールド・トリガー
■自分の鞄を見る。その中から、「ルービックキューブ」を1つ選び、相手に見せてから机の上に置いてもよい。その後、鞄の中をシャッフルする。
■相手は自分自身のシールドを1枚墓地に置くことで、そのルービックキューブで遊ぶことができる。



《エルノーの微笑み》
呪文 コスト8 闇

■机の上にルービックキューブがある場合のみ、この呪文を唱えることができる。
■相手にルービックキューブを渡し、十分に崩してもらう。断られた場合、相手のマナゾーンにあるカードを全て、持ち主の墓地に置く。
■ストップウォッチを相手に持たせ、ルービックキューブを6面全て揃えるまでのタイムを測定する。掛かった時間によって、この呪文は次の効果を得る。
・61秒以上…自分の山札を全て、持ち主の墓地に置く。
・60〜31秒…相手のクリーチャーを3体まで選び、破壊する。
・30〜16秒…自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。このターン、自分のクリーチャーは召喚酔いしない。
・15秒以下…自分はゲームに勝利する。


フィニッシャーはコイツだぁぁぁぁぁぁぁぁ!


《立方体の覇者エルノールービック祇ぁ
サイバーロード/ダークロード/ナイト
IQ15000 コスト7 水/闇

■RC進化-自分の机の上にあるルービックキューブ1個の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるルービックキューブを一つ選び、机の上に出してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、名前に《エルノー》とある呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱える。その後、山札をシャッフルする。
■机の上にルービックキューブがある間、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。


 團▲インド》で机の上にルービックキューブを置く
7マナで《エルノールービック》に進化、メテオバーン起動
デッキから《エルノーの微笑み》を発射
ルービックキューブを頑張る。とにかく頑張る。
1分以上掛けると負けるので注意。

見事15秒以下の高速タイムで6面を完成させたら……
ユニバースもビックリのエクストラウィン!
さぁ、そこの君!今すぐキュービストに目覚めよ!

欠点:鞄の中がメチャクチャになる






さて意味不明な前置きはこの辺にして。

最近どうも期末の影響で頭の中がおかしな事になってるみたいです。

木金の前半戦が終わって以降、
全く勉強のモチベがあがらない毎日。
逆にDMのモチベが上がりまくり。
昨日だけで3コも新デッキを組んでしまった…

・ダヴィンチ・オリジナル最新版
・スナイプ・シノビート
・アナカラーバルクライ王

ダヴィンチオリジナルはもう第四段階ですが、
今回はかなり大幅な改造を施しました。
主にデスマーチの採用やサポートの変更など。
かなり気に入った構成に出来たので、近日中にレシピ載せる予定です。

後スナイプ・シノビートも。
かなり変な動きをする楽しいデッキです。
速攻に無類の強さを発揮するのが特徴。
こっちもテスト明けくらいにレシピ載せると思います。


てか、ホント、勉強する気が起きない。
一番力を入れていた数A英I現社家庭科(笑)が終わってしまったので、
残りの教科のやる気が…

DM封印するとか言っておいて、
思いっきりエンジョイしちゃってますしね^^;
ああ神よ!この俺に勉強のモチベを!



最近、記事の内容がお粗末すぎてホント申し訳ないです(汗
火曜からは普通のちゃんとした記事を書けるよう努力いたしますので…
で、今度こそ本当に勉強に専念したいと思うので、
次の更新は火曜以降。多分。

※念のため言っておきますが、
別にそこまでルービックキューブが好きな訳では無いです。
「ちょっと思いついたから」ぐらいのノリで書いてるので、
どうかご理解の程を。

そういえば《エターナル・テストヤダー》を書いてから数日の
アクセス数がやけに高い…
なぜだ…
もんそーる | ルービックキューブ | 17:59 | comments(7) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 17:59 | - | - | - |
Comment
テストご苦労様です。残りの教科も頑張ってください。

オリジナルカードのセンスが毎回素晴らしすぎて腹筋がワールドブレイクされました。

スナイプ・シノビートとは聞いたことないですね・・・
公開される日を楽しみにしてます。

posted by ふーま ,2010/03/06 6:57 PM

>ふーまさん
コメントありがとうございます。
オリカで笑っていただけるなんて、これほど嬉しい事はありません。
ブロックされなくて良かったです^^

スナイプ・シノビートはモスキートが使いたいが為に思いつきで組んでみたデッキです。
動きはネーミングからお察し戴けると思いますが、レシピは後日公開いたします。

残りの教科もなんとか頑張りたいと思います。
労いのお言葉ありがとうございました!

posted by もんそーる ,2010/03/07 11:57 AM

テストお疲れ様です!!

今回のオリカは人によっては化け物みたいな強さになりますね(笑

デッキ楽しみにしてますね!!
バルクライ王が面白そうですね^^b

posted by うどん旨し ,2010/03/07 9:46 PM

おはようございます
(*^^*)

もんそーるさんなら、がんばれますよo(^-^o)(o^-^)o

ファイトです(^-^)/

お互い頑張りましょう。

posted by りょう ,2010/03/08 7:50 AM

>うどん旨しさん
コメントありがとうございます。
ルービックキューブのギネス記録保持者とかに使わせたら面白いかも知れませんねw
僕は大体が敵獣3体破壊で限界です(汗

バルクライ王はカード間のシナジー等もあってなかなか面白いデッキに仕上がりました^^
テスト終了後にアップする予定なので、どうかお楽しみに!

>りょうさん
コメント&励ましのお言葉ありがとうございます!
いよいよ、明日でこの退屈な日々ともおさらばです。
悔いの無いように頑張りますb
りょうさんも頑張ってください!

posted by もんそーる ,2010/03/08 4:51 PM

こんばんわ!
勉強はやる時は集中してやれば良いんです。良く遊びよく学べですよ〜。
ダヴィンチとスナイプシノビートが気になります…。
デッキレシピをおしえてくださいませ〜。

posted by dario ,2010/03/08 9:01 PM

>darioさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
やっぱり、勉強と遊びは強弱つけるのが重要ですよね。
自分はそれが全然出来なくて…orz
机に向かっていても気がつくとキューブやカードを弄っていたり…
精進ですね。

ダヴィンチオリジナルとスナイプ・シノビートは、
明日の期末試験が終わりがてら随時レシピを上げていきたいと思います。
どちらも変わったギミックを内蔵した楽しいデッキで、
今一番のお気に入りです^^

posted by もんそーる ,2010/03/08 10:06 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH