<< 「ダヴィンチ・オリジナル」part4 | top | 「ろまてんバルクライ」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-14号感想 炎が駄目なら拳でいくまでだ(キリッ


さて2週間ぶりのジャンプ感想。
暇だったので今回はいつもより画像三割増しでお届けいたします。
忌々しい期末試験も終わった事ですし。

今週はどの漫画もなかなか面白くて記事のタイトルもどの作品のにしようか
迷ったんですが、やはり一番熱かった(そして笑えた)ブリーチで。

それと今週、ハンター×ハンターが凄かったです。
他に類を見ない傑作の描写ともとれるし、
単にギャグともとれる。賛否が分かれそうな回でしたね。


※DM記事をご所望の方には申し訳ありません。
明日、バルクライ王かスナイプ辺りのデッキレシピをアップする予定です!

ツッコミ多めのジャンプ14号感想。
続きを読むから続きをどうぞー。

※追記!
今回画像が変な位置に挿入されちゃったみたいです。
PCからの方は少し見づらいかと思います。スミマセン。

JUGEMテーマ:少年ジャンプ


■こち亀

<br>
今週の表紙&巻頭カラー。
1650回記念ってあるけど、あまりに中途半端過ぎません?
せめて1700とかさ。何かゆかりのある数字なのかな。
作者の誕生日が16月50日とか?


■ONE PIECE
「興味はねェが…あの宝を誰かが見つけた時…
 世界はひっくり返るのさ……!!
 誰かが見つけ出す その日は必ず来る…」

「“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は” 実在する!!!」

熱い!熱いぜワンピース!
いよいよ核心に迫ってきましたね。
しかし「実在する」っていうのは、ちゃんとした「物体」としてそこにあるって意味なんでしょうか。
ベタな三流冒険漫画にありがちな(見たこと無いけど)、
「財宝は、君達の冒険の思い出そのものだ!」
とかではなく。だとしたらちょっと安心。
ワンピースは「海」っていう予想もよく聞くけど、そのパターンも無さそうッスね。

しっかしワンピースは相変わらず笑い方が凄いなー。
ヤハハハハハ!
ジハハハハハ!
グララララララ!
ゼハハハハハ!
ジャヤヤヤヤヤ!
フフフフフフフ!
今週出てきた新キャラ達なんか、
トプトプトプ…!ウィ〜
ムルンフッフッフ…
これは流石に笑い方としてどうかと思う。

そしてとことんかっこよすぎる白ひげ。
劇的な最期でした。
どんなに多くの攻撃を受けようとも、背後からは絶対に攻撃を受けない。
逃げ傷を作らない。全て正面から受け止める。
彼がいつも袖に手を通さず肩に羽織ったままだったのは、
こういう時の為だったのか!


■BLEACH
で、この作品の扉絵を見るわけですよ。
山じいの勇ましい背中が描かれてますねー。
メチャクチャ貫禄がありますねー。
あんた、逃げ傷作りすぎだろ!!
生きてる年数が違うにしても、これはタイミングが悪すぎ。
ドンマイ久保先生!ドラクエ佐萃イ譴茵

そういえば最近、ジャンプでジジイが熱いッスね。
ナルトのダンゾウしかり、
ハンタのネテロしかり、
ワンピの白ひげしかり。
まぁ、みんな死んでますけど。
山じいも近いうちに死んじゃったりして。

それと最後のシーンの山じいの技、「双骨」。
これ友人に言われたんですが、
「ルッチの六王銃に体勢そっくりじゃね?」と。
確かに、そっくりだわ。
じい、アンタ六式まで使えたのか…!


■REBORN!
「ユニは僕が全知全能フルオプション付きの神になるための、
アイテムだったのだからね!
だが ユニをあたかも一人の女の子として扱い尊び、
ヒューマニズムで僕に盾突こうなんてのは
一時のホルモン分泌に踊らされた陶酔だよ
人の作る利己的な社会に生きる子供の答えとしては 5重ペケさ!!
寄せ集めの偽善より個人のドス黒い欲望や執着の方が強い
この世界はそうできてる!!」

藍染様にも引けをとらない程の、クソ長ったらしい持論を展開する白蘭様。
ヒューマニズムとかホルモン分泌とか利己的社会とか、
戦闘中にやけに難しい単語を展開するね。
やっぱラスボスにとって一番重要な要素は、
”自論展開力”だね、絶対。

そしてツナもツナで調子乗りすぎ。


なんて王道な主人公なんだ…!
そのテンプレっぷり、感服いたしました。

てか白蘭これで終わり?あっけな!
もう少し粘ってくれても良かったのに…


■バクマン。
シュージンはギャグに関してはとことん役立たずってことがよくわかった回でした。
で、相変わらず最近の展開はいいねー。
どんどん下落していく亜城木コンビと、
もう手の届かぬ程上に行ってしまったエイジ。
例えるなら彼方とワンピ?
そんな状況でエイジにTVであんな発言されたら、
サイコーがタントをやめたくなる気持ちもわかります。
今後の展開が本当に楽しみ。
エイジの権限でタント辞めさせられたら面白いんだけど。
初期にそんなこと言ってたよね。

ところで、あの服部さんに高木が惚れるっていうのは、
…どうだろうか?

高木じゃなくて岩瀬でした。
何勝手にゲイにしてんだ俺…。


■詭弁学派、四谷せn(ry


Cカラー。

「詭弁学派」は必要なのか?タイトル長い…
まぁムヒョには一歩及ばないけど。

絵はホラーテイストな作風にマッチしてて好きです。
独特のセンスもあり、この手のファン層が受け入れてくれれば
連載もこのまま続けられるんじゃないでしょうか。
少なくとも↓よりは続きそうな気が。


■ロックオン!
これは……苦しいな。
全く面白くない。こんな調子で大丈夫なのか…?
それと今週の主人公が言ってた事は明らかに間違ってると思う。

とにかく、10週で突き抜けないように頑張れ!


■黒子



イイネ。この漫画はなんだかんだ言ってカラーで光る。
てか一話の中に複線詰め込みすぎな気が。
「あれは〜ではなく、ちゃんとタネがある」
「木吉鉄平…恐ろしい奴が戻ってきたな」
「恐ろしい進化を遂げるかもしれん」
「このまま〜れば、彼はとんでもない選手になる…!」

まぁ読者の期待を煽るのは言い技法だと思いますよ。


■べるぜバブ



だんだんと画力が向上してきてるのが良い感じ。
プッシュに見合った実力に成長するのを期待しています。

てか田村先生、あなたは葵をプッシュしすぎだ。
もっと古市を!古市を映せ!
まぁ来週ちょっと絡みがありそうなんでよしとしますか。


■ぬらりひょぉん



天狗天狗ぅー!
天狗サイコー!
妖怪の中ではなぜか天狗が一番好きな自分。
こいつ新キャラ?前にも出てきたっけ?
序盤はあまり読んでなかったので分からないのです…
てか、またジジイか。流行ってるんすかね?

で、中途半端な立ち位置だった牛鬼の本気モードが見られるのは嬉しい限り。
頑張れ牛鬼!負けるな牛鬼!


■ハンター×ハンター



なんて難しいシーンを描きなさる富樫先生…!
コレ当然、背景は優秀なアシスタントの方が描いてらっしゃるんですよね?
こんな面倒くさいの先生が描いたら疲労で休載しちゃうもんね!

てかそろそろ充電期間に入らないか不安いっぱい。
内容自体はメチャクチャ面白いんだから、頑張ってくださいよ。

話題のあのシーンについては、感想は無しで。
つーか感想書ける気がしねぇ…!難解すぎだろ…
他の有名なジャンプ感想サイト様をご覧下さい。
とりあえず俺には、
トリコと間違えたかと思いました。
てか料理を食べさせる方があんなオーバーリアクションする漫画なんて
なかなか無いですよね。焼きたて!ジャパンでも無かった気が。


■PSYREN-サイレン-
そう、巻末コメントにもあった通り、
最近はシリアスぶっちぎりでした。
合間にこういうほのぼの休憩パートを入れると良いよね。

てかカブトこいつ、ちゃっかり宝くじ買ってやがる…!
ドルキ戦の時に未来世界で見つけた一等の宝くじ。
あれの事ですよね?果たしてカブトの大金持ち大作戦は成功するのか!?
しっかり複線回収。岩代先生、ホント良い仕事します。


■リリエンタール
紳士、相変わらず最高すぎ。
リリエンのなかで当然の如く一番好きなキャラです。
紳士が面白かったから、アンケ入れとくぜっ。



■〜今週の一コマ「トラウマ編」〜



怖すぎだろ………
おびただしい数の触手。


■雑感
久々に感想書いたら壮絶に疲れました。
書くの一時間以上掛かるし…
ジャンプ感想をやってるブログ様と相互リンクがしたい今日この頃。

来週も、絶対ジャンプ読もうなっ!
ついでにサイレンにアンケの票入れるのも忘れずに!

もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 19:27 | comments(9) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:27 | - | - | - |
Comment
今週は…本当に白ひげがカッコ良すぎでした。「D」についての伏線も蒔いて、ここ最近怒濤の急展開ですねー。サイレンは僕も連載当初から大好きです。

posted by ジェイ ,2010/03/10 10:26 PM

もんそーるさんのJUMPの解説

素敵です。(^O^)


久しぶりに、こち亀読みました(照)

今週のJUMPも、読み答えがありましたね。

次号のリボーンの展開が気になります。

posted by りょう ,2010/03/10 11:17 PM

おはようございます。
こち亀、1650回ですか〜〜。
初めてこち亀を見たときは、500回くらいだった気がしますね〜。1650回というと、33年以上ですからね。
すごい漫画です。

posted by dario ,2010/03/11 9:26 AM

>ジェイさん
コメントありがとうございます!
白ひげは本当にかっこよかったですね。
「D」の謎が今後どのように明かされていくのか楽しみで仕方がありません。

ジェイさんもPSYREN好きなんですか!
同じファンの方に出会えて嬉しいです(^∀^)
PSYRENは伏線や展開が見事ですよね―。
これからも期待したいです。


>りょうさん
コメントありがとうございます!
久々のJUMP感想だったので、少しおかしなテンションになってしまいました^^;
来週はもう少し質の高い感想が書けるように頑張ります。

今週のこち亀はなかなか良い話でした。
銅像、見てみたいです。


>darioさん
コメントありがとうございます!
1650…、凄い数値です。
darioさんの頃は500回くらいだったんですね。
それでも今のワンピースに匹敵する話数…!
33年前、僕なんかまだ生まれても無いです^^;
凄い歴史ですね。

posted by もんそーる ,2010/03/11 11:33 AM

もんそーるさんのジャンプ記事はいつも面白いですね><
あとはDM以外の記事だとBUMPの曲とかも期待してたり・・・笑

posted by ふーま ,2010/03/11 11:35 AM

はじめまして!
いつも更新を楽しみにしています。
いきなりこんな事を書くのは失礼だとは思いますが、服部さんに惚れるのは岩瀬では?高木が惚れたら「ONE PIECE」顔負けの急展開ですよ。同性愛というのは、
・・・どうだろうか?

posted by 13 ,2010/03/11 7:16 PM

こんにちは!!
今週のジャンプはまだ読んでない^^;
個人的には四ツ谷先輩の怪談はなかなか
面白いと思います。絵もなかなか好みなので
続いて欲しいですね、この感覚はムヒョ以来だ><;
今回は特にブリーチが気になるのではやく読みに
行きたいなぁ・・・・・

posted by うどん旨し ,2010/03/11 9:12 PM

>ふーまさん
コメントありがとうございます。
ジャンプ感想記事を書く時はなぜか無駄に悪ノリしちゃうんです(汗
ツッコミたい部分が出てくると、突っ込まずにはいられなくて。

>>BUMP
マジですか!?
いや正直BUMPの神曲特集は、書いたは良いものの需要の有無が分からず放っておいたままだったんですが、
ご希望とあらば喜んで!ありがとうございます!
近日中に細部をちょこちょこ編集してアップしたいと思います。


>13さん
コメントありがとうございます!
初めまして…いや、あなたとはどこかでお会いした事がある気がするんだ。
それもとても身近な…まぁ、気の精か。

高木が服部さんに惚れちゃったら大事件ですよねwww
自分は何を狂っていたのか…
ご指摘ありがとうございます!修正しておきました。
でももし岩瀬が高木と結婚すれば、岩瀬の名字は高木になってこの文章も…
無いですね。すみません。

追縄頑張ってください!
これからもお気軽にコメント下さい!

posted by もんそーる ,2010/03/11 9:39 PM

うどん旨しさん
コメントありがとうございます!
うどん旨しさんもJUMPを読んでらしたとは…!
DMプレイヤー兼ジャンプ読者の方も意外とたくさんいらっしゃるんですね^^
嬉しい限りです♪

四ッ谷先輩の怪談、独特なホラーセンスが良いですよね。
ムヒョに雰囲気も似ているので、
ホラー枠として人気も出てくるかも知れません。
今後に期待ですね^^

今週のBLEACHは面白いですよ―。
とにかく山じいがカッコ良すぎです。
お見逃しなくっ!

posted by もんそーる ,2010/03/11 9:59 PM










Trackback
URL:
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 ...
得アマゾン探検隊,2010/03/13 7:26 PM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH