<< デュエルロードと所持デッキ | top | 「起源神プロトタイプ」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

WJ10-16号感想 2001年8月7日から今週までのお話は全て私の掌の上だ


後付けか。

それとも、

本当に一話目から狙っていた展開だったのか。


突如とんでもない設定を出してきたBLEACH作者久保帯人先生。
果たしてその真意とは!?

ていうか、9年ですよ9年!
こんだけ長く連載してきて、今更こんな超絶設定を持ち出すとは…


ブリーチの衝撃がデカすぎて他の作品の印象が薄れちゃいそうなんですが、
とりあえず今週もジャンプ感想を始めたいと思います!


JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 
 

■ONE PIECE
今週の表紙&巻頭カラーはワンピース。
「日本出版史上最高初版発行部数300万部達成記念巻頭カラー」ですって。
スゲェ…300万部って…
やっぱり我らがワンピース。桁が違いますねー。

で、本編ではセンゴクがディオガ・グラビドンのような衝撃波を放ってました。


これは一体どういう能力なんでしょうかね?予想がつかない…
名称は恐らく「ブツブツの実」で確定でしょうけど(笑)

それにしてもセンゴクデカ過ぎ。
左下で吹っ飛ばされてるのが黒ひげです。
軽く巨人族の域行ってますよね。
てか服も一緒に超巨大になってますが、原因は不明。

「守りてぇもんはしっかり守りやがれ!!」
そして今週のクロコダイルはメチャクチャかっこよかった。
アラバスタの時はこれでもかっ!って位の悪役だったのに、今じゃ頼れる実力者。
コイツも変わったなぁ…



そーしてここにきてトラファルガー・ローが登場ッ!!
切った対象を入れ替えるなんだか良く分かんない能力を持つ彼。
医者だったとは。これでとりあえず一安心…
と言いたいところですが、どうなる事やら。もう一波乱あるかも知れません。

最近黄猿が全く出てきてないから、なんか嫌な予感がするんですよ……


■トリコ
これぞ「死闘」。これぞ少年漫画!
もうホント死力を出し尽くして戦ってるって感じで、最近面白いです。
腕が普通にちぎれ飛んだり体に穴が空いたり、
ちょっと描写が行き過ぎな気もしますが、きっとグルメ細胞がなんとかしてくれるんでしょう。
そして新技の「レッグナイフ」。相変わらずシンプル!


■バクマン。
先週の服部さんに続いて、今週は編集長がかっこ良過ぎです。
後、地味に担当山久も良かったかも。
少なくとも三浦よりは明らかに担当としての力がありますよね。

「『ジャンプ』にこだわって続けるか やめるか」
ここでまさかのジャンプ離脱!?…は無いでしょうけど、面白くなってきました。
シュージンは一体どんな返答を見せるのか。


■BLEACH


「黒崎一護 君の今迄の戦いは 全て私の掌の上だ」

何だってェエェェェェェェェエェェ!?
9年前の2001年8月7日から、「BLEACH」が積み上げてきた数々のエピソード。
それらが”全て”!藍染による目論見に過ぎなかった……だと…?
こいつは一体どういう事だ!
余りにも衝撃が大きすぎる…

しかも、虚圏にいた一護達の戦いを全て把握していたばかりか、
第一話の朽木ルキアとの出会い(これはまぁルキアに宝玉が埋め込まれていた件があるのでまだわからなくもないですが)、
現世での石田雨竜との戦い、その他尸魂界での数々の戦い、
それらが全て藍染様による計画だったなんて!
急展開過ぎます。アオリもこのノリについて行けてない感じでしたし。
一体どうなるというのだ!?

もう、山じいが死んだとか死んでないとかどうでもよくなっちゃいました。


■銀魂
とりあえずお登勢さんと銀さんが生きてて良かった。


■黒子
青峰VS黄瀬!
青髪VS金髪!
ガン黒VS色白!
オールマイティVS人マネ野郎!
普通に考えたら青峰に軍配が上がりそうですが、楽しみです。


■デビルクラッチ


今週の読み切り。画質悪くて申し訳ありません。
扉絵中央にいるのは、
「体から煙が出る普通の高校生」アモンと、「しゃべるフクロウ(悪魔)」グーミン。

内容はまぁ普通でしたが、そこそこ楽しめました。
好きな絵柄でしたし。例えるなら「シャーマンキング」が近いかな?
ゆるーい感じの。でも見せる所は見せる感じの。ただ戦闘シーンは少し見づらかったかも。

てか19歳って…メッチャ若いですね。
高校3年生で漫画描けるとかすごいなぁ。


■四ッ谷先輩
最近のお気に入りになりつつある作品。
ギャグセンスも好きですし、これは続いて欲しいなぁ。
そのうちムヒョとのコラボとかあったりして。


■REBORN!
未来編、ここに完結。
でもまだ回収してない伏線がちらほらあるような気もしますが…

バジル「結局川平のおじさんが何者なのかわかりませんでしたね」
それでいいのかよ!?
ホント結局何者だったんですか!?

そして来週から巻頭カラーで新展開だそうで。
予告を見てみると
「過去に戻ったツナ達の前に現れた人物とは!?」とありました。
普通に考えると、まだ謎が多い
川平のおじさんかチェルベッロのどちらかでしょうか。
こういう新展開の時って期待で胸が弾みます^^


■保健室
相変わらずキャラデザが上手いです。
この個性こそがこの漫画の持ち味ですよね。
てかこの藤君編、2週くらいで終わると思ってたら、以外と長い…
次で4周目。そろそろ完結でしょうか。


■SKET DANCE


椿のセンスがストレート過ぎww

今週はかなり笑えました。個人的ツボ回。
てか椿と会長のコンビは最強だよね…


■PSYREN


DEKEEEEEEEEEEEE!!
右下にちょこんといるのが人間です。東京ドームくらいあるんじゃないですか?

単にキメラだとしても、禁人種何体分なんだろうねこれ。
こんなの目の前に何十体も現れたら…恐ろしい。
だからこそ平気で攻撃出来るアゲハは凄い。

で、遂に殺されちゃった可哀想な碓氷さん。
まぁ出てきた時点で「なんでWISEに見つからないの?」的な疑問があったので、
当然のような気もしますが。それにしても本当に何しに出てきたんだアンタ。


■リリエンタール


コイツ、イイ!
この漫画も、保健室と同じくキャラの魅力に人気の秘訣アリですね。
人気投票やったら、紳士と共に上位入賞する可能性大。

しかし紳士…間が悪かっただけで骨折までさせられてるとは。
てつ子容赦ないッスねえ。


今週の一コマ〜遂に斬れたね編〜


遂に藍染に一太刀を入れた記念すべきワンシーン。
ここにたどり着くまでに何ヶ月かかったことやら…
まぁ、再生されちゃいましたが。



■雑感
今週はブリーチやバクマンでの衝撃展開が印象的でした。
また、一つの号に記憶喪失する作品が二つもあったりしましたが(めだかとハンター)、
全体的には読み応えがありました。

というか、「来週が気になる!」というような作品が多かったかも。
ブリーチの藍染の真相や、
リボーンの新展開、
ワンピースの行く先に、
バクマンのシュージンの答えなど、
後黒子もですかね。

来週が楽しみです!
ただ土曜に出てしまったので、次が少し遠く感じますね…


BUMP OF CHICKENニューシングル「HAPPY」発売まで後、23日!
もんそーる | 週刊少年ジャンプ | 18:35 | comments(4) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 18:35 | - | - | - |
Comment
いやー今週のBLEACHは…なんというか、コメントのしようがないです。取りあえずとことん見守ります(^^;。なんか「BLEACHハリウッドで実写映画化」という噂もあるようですが、本当なんでしょうかねぇ

posted by ジェイ ,2010/03/22 8:24 PM

ジェイさん
コメントありがとうございます!
ホントBLEACHは良い意味で狂ってますよね^^;
何か伏線とか張ってあれば別なんですが、
いきなりこんな設定出されても…って気はします。
とりあえず来週を待つしかないですね。

てか、ハリウッドで実写映画化なんて噂があるんですか!?
全く聞いてませんでした。もし本当にやるなら、
あの伝説の「ドラゴンボール エボリューション」くらい狂った映画にしてほしいですね。

posted by もんそーる ,2010/03/22 8:49 PM

こんにちは!!
今回はトリコ、ブリーチと面白い内容ばかりでしたね^^
にしてもブリーチはまさかの
藍染の計画通りとは・・・(汗
これからどうなっていくのか・・・
来週以降に期待ですね!!

posted by うどん旨し ,2010/03/22 9:17 PM

うどん旨しさん
コメントありがとうございます!
トリコは本当に熱かったですね―。
ちょっとグロすぎじゃないか?とか思ったりもしましたが^^;

今週のBLEACHは、逆に驚かない読者はいないだろっていう位衝撃の展開でしたね(-.-;)
来週は愛染様の口から一体どんな名ゼリフが出てくるのやら…
全く予想出来ませんが、とりあえず期待ですね!

posted by もんそーる ,2010/03/22 11:37 PM










Trackback
URL:
ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)TVサン...
得アマゾン探検隊,2010/03/24 5:25 PM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH