<< ケンゲキオージャQ&A | top | WJ10-16号感想 2001年8月7日から今週までのお話は全て私の掌の上だ >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

デュエルロードと所持デッキ


たったさっきyoutubeで、
一城なつきさん「アカシック・オージャ」の動画を観てきました。
こういう「必殺!」的な技を持ってるデッキっていいですよね。憧れます^^
ただ、個人的には
パラドックスさんのブリザードムーンも気になってたり。



で、本題。

もうすぐデュエルロード!何ヶ月振りだろうか…すごく久々です。

しかし出るデッキが決まらない…
というかろくなガチデッキ持ってません^^;

そんな訳で?この機会に所持デッキの紹介でも。


JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
 

現在の所持デッキ:14コ

HDM
ジャックヴァルディ
黒ロードリエスコントロール
MRC
ターボサンダームーン
ザンゲキリョウマ
黒ろまてんバルクライ
・黒モールス偏重型Bロマノフ
ケングレンオー
タッチ黒トワイライトΣ
ダヴィンチ・ビート
ネクラフェルナンド
・黒タッチスナイプ・シノビート(調整中)
黒下半分起源神 ←NEW!


リンクが張ってあるものは以前このブログで紹介したもので、
クリックするとデッキレシピ&解説のページに飛びます。
そのうち、まだ紹介出来てないデッキのレシピも公開できたらなぁ、とか思ってます。

こうしてリストアップしてみると意外に多く感じる。
けど、ここで少しジャンル別にソートしてみましょう。

「ガチ」
・HDM
・ジャックヴァルディ
・ロードリエスコントロール

「カジュアル」
・MRC
・ターボサンダームーン
・ザンゲキリョウマ
・ろまてんバルクライ
・Bロマノフ
・トワイライトΣ
・ダヴィンチビート
・ネクラフェルナンド

「ネタ」
・ケングレンオー
・スナイプ・シノビート
・起源神

いかがでしょうか。
所持デッキのおよそ8割がフリー用ヘンテコデッキという…
まぁいつもフリー対戦に重きを置いてるんで、
ある意味仕方が無いのかも知れませんが。

最有力は、いろんなデッキタイプにまんべんなく戦えるHDMなんですが、
最近地雷系で出てみたいなぁとか思ってたり。
対戦相手を驚かしつつ、そこそこ勝ち進めるようなデッキ。
僕の地元では速攻が全体の6割以上を占めるので、
速攻と互角に戦える事が必須条件。
候補としては、
MRCやトワイライト、起源神辺りかなぁ。
それか崩してたヒャックメー組み直しましょうか。

うーん、迷う。
DRは来週末なので、それまでにじっくり悩んで決めようと思います。
暫定候補は、
「旬」であり且つ速攻を食える、「起源神」ですかね…
楽しいし。

Go for broke!(当たって砕けろ!)
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


スポンサードリンク | - | 20:09 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH