

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

レッツ!鳥鍋パーティーに言いたい


ついでに《超爆デュエル・ファイアー》、お前もだ。

表へ出ろ。


デュエルマスターズの…!
重厚でワイルドな世界観を、よくも…よくも…!!


僕はデュエルマスターズの世界観が大好きです。渋いから。
DM始めて間もなかった頃は、
背景ストーリー知りたいが為に全方位カードファイル買ったりもしてました。

火文明を低劣なバカ共と甘く見た水文明のリキピ集団は
地上へ上陸した瞬間《ガルザウルス》の灼熱にやられて蒸発。
フィオナの森へ侵攻した闇文明のワームはその美しい自然を滅茶苦茶に破壊し、
デーモンコマンドをも逐次投入して地上を蹂躙するが、
百年もの間眠り続けていたジャイアントが目を覚まし、撤退。


熱いじゃないですか。ワクワクするじゃないですか。
それを・・・それをぉぉぉぉぉぉぉ!!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 12:23 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

DM39心臓鷲掴みイラストBEST7


相模線復活来たああああああああああああ


こんばんは。もんそーるです。

最新39弾も発売された事ですし、いつも通り少し新弾考察を・・・
と思ったのですが今日はちょっと趣向を変えて。

最新弾の60種類の新カードの中から、
イラスト的に僕好みのカードを数枚チョイスしてみたいと思います(笑)

ちょっと壊れかけたスペックでも、
残念過ぎるトホホスペックでも、
イラストが良ければ許す!そんな独断と偏見のBEST7です(^^;


JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

デッキ開発部VS式神シシマイ



こんにちはですー。

特に言及してませんでしたが、学校の期末試験がようやく今日終了しました・・・
先週の木曜から4日間やってました。疲れたです(^^;

ただ、これじゃまだ終わらないんですよね・・・

今週末には予備校での期末テスト、
来週末にはまた予備校で3年次へ向けた実力判定的なテスト、
更にその次の週からは春期講習がスタートする訳で(笑)

まぁ要するに、目標に向けて頑張りモチベを維持せよっていう愛の鞭ですよねw

・・・って、
もう気がついたら3月・・・だと・・・!?
この前まで元旦だったのに!
もう明日にはセンター当日になってますよね。また大雨なのかな。雪かな。


そんな訳でvault対戦ルームレポ、他いろいろ。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 18:35 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

殿堂解除と一人回し


どんどん高くもっと高く。



「プレミアム・ルービックタワー」でどうだ!
あーなたがたの、なーぐさめなど、とーどかぬほどの高さにいまーす・・・


さて(^^;
未だに最新38弾を1パックも買っていないもんそーるです。

新カードは一応vaultさんで動かして触れてみる事は出来るので良いんですが、
やっぱりリアルで新弾のデッキが組めないのは楽しくない・・・

そんな僕が、最近何にハマっているのか。

それは
「解除」だったり、
「無視」だったり、
「悪夢再び」だったり、
「古き良き時代への振り返り」だったりします。

・・・そう。
「プレミアム殿堂カードのブン回し」ッ!!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:52 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

38弾と完全上位互換


コスモギャラクシー・イン!


最近のDMのカードパワー上昇の勢いが、ちょっと怖いなぁ、なんて。
ほとんど《GENJI》様の事を言ってるんですけど(笑)

38弾だけでも、
過去のカードの上位互換となるカードは、
《爆竜GENJI XX》《ミリオン・スピア》《斬込隊長マサト》(一応)と、3枚も。

とあるカードの上位互換が出ると、当然プレイヤーは上位互換の方を使うと思います。
ファンデッキでない限り、下位をわざわざ使う必要がないので・・・

プレミアム殿堂した訳でもないのに、
誰も使わない。

ああ、なんて悲しいんだ!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

キングオブギャラクシーに惚れた


《時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》、
惚れました。イラストに!
Daisuke Izukaさん、流石の安定感ですねー。

さて、おそらく2010年最後のDM記事。
と言ってもデュエルマスターズのイラストについて語るだけですが(^^;

デュエルマスターズのイラストは、素晴らしい。
ずっとDMの人気を支えてきた要素の一つでもあり。
ゲームシステム以上に、最高に魅力的…

だからこそ!
今回の『ドラマティック・ウォーズ』は素晴らしい!マーヴェラス!!


以下、ドラマティック・ウォーズスーパー褒めちぎりタイム。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 22:23 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

構築意欲の刺激


マリアビートル読み終わりました。
面白かったー。


さておき。
何回も書いてますが、38弾は本当に素晴らしいエキスパンション。
開発部さん、需要に応えすぎです。

新しく組みたいデッキ、新カードを入れて組み直したいデッキがわんさか浮かんで、
アイディアだけでデッキの調整が追いつかない(^^;

「ガブリアス」に、
「カイザーアイニービート」に、
「リベンジ・ダヴィンチ」に、
「超次元ダーウィン」に、
「フルクリサイキック」。
《フォース・アゲイン》でも何か遊びたいし…

もう……全然足りません!
何が!?時間が!

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

時空のドスコイ イチバンボシ


これから、赤入りのビートダウンを組む時には、
38弾のカードはほぼ必須になっていくんじゃないかなぁ。と、そんなつぶやきです。

《GENJI XX》と《ヤヌス》は本当に言わずもがなですが、

他にも
《ドスコイ・イチバンボシ》や《機動電影レッド・スコーピオン》、
《斬込隊長マサト》など、
優秀なアタッカーがてんこもり。
「次元院」サイクルも次の弾で更に化けるでしょうし…

戦国編後半くらいからアタックトリガーが増えてビートビート言われてましたが、
ここまでドストレートにビートプッシュしてくる弾も珍しいですね(^^;
ちょこっと嬉しいです。

ビートはコントロールと違って、
殴り切るまで、最後の最後までギリギリなのが楽しいですよね!


とりあえず、《ドスコイ》《スコーピオン》《マサト》。
この3枚はマジで強いと思います。

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 20:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

超次元ダーウィンの季節


その時その時で握っている進化クリーチャーの種族に応じて、
超次元ゾーンからフレキシブルに進化元サイキックを呼び出し、進化。

結構前に一度だけつぶやいた気がするんですが、
あれは36弾発売当初。
カードプールが増えた今なら、もう大分形になるんじゃないかなぁ。

という訳で、思いつくままにアウトプット。


しかし、まさかBUMPが映画ドラえもんの主題歌に起用されるとは…

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 21:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

次元院サイクルが面白い


マリアビートル読み始めました。


今日はかの《龍神ヘヴィ》殿堂の原因と思われる、「次元院」サイクルについて。
pig効果で同盟色サイキックを呼び出すクールな奴等です。

覚醒編のエキスパンション数が増えるにつれ、
サイキッククリーチャー周りも大分潤ってきた感がありますねー。
もう超次元ゾーンのスペースがキツキツです(^^;

ただそれより、38弾での自然文明の孤立化がヤバい。
親友の火文明にも見捨てられ。…あ、だから「リベンジチャンス」なんですね(笑)

そんな38弾はいよいよ今日発売!まだ買ってないです…

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
 
続きを読む >>
もんそーる | デュエルマスターズ全般 | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
2/14PAGES | << >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH