

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ごきげんよう、お久しぶり

Tanto tiempo!

好久不見!

Long time no see!


お久しぶりです・・・本当に、お久しぶりです・・・

二か月以上もの間ブログを放置しておりました。
事前の告知無しでの放置は、おそらく今回が最長記録だと思われます。

単に、更新するモチベーションが無かったのです。すみません。
左にくっついてるツイッターではたまーにつぶやいてたので、生存は確認できてたとは思いますが(笑)
あ、あとvaultにもたまに出没してました。
なんでこんなに放置してたんだろう・・・カード自体は触っていたのに。

大学生活も、忙しいんだか暇なんだかよくわかんないです。
とりあえず語学にドハマりしております。中国語面白い!グローバルトーキング楽しい!



そんなわけで、遂に更新再開します(^^;

いや次の記事の投稿が一体いつになるのかすら自分でもわからないんですけど、
モチベがあるときには、なにかしら記事をつくっていこうと思います。

vaultでまわしてて紹介したい新デッキは山ほどあるので、
ネタには困ってません。モチベに困ってます。

リンク整理とかもしようと思います。よろしくお願いします。
ツイッターとかで絡んでくださるのも大歓迎です。ではまた、次の記事で!

もんそーる | 雑記 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

目標と達成と人生の充実!


そろそろ3月も終わりですね。
今までの人生の中で、最も安らかで、自由で、暇だった3月が。

受験後のいろんな整理とか大学準備とかやっていたら、いつの間にか、残り1週間。
何か有意義な事ができただろうか・・・
そう考えてみても、あまり浮かばないのが悲しいです。


ところで、マルクス・トゥッリウス・キケロさんという
紀元前に生きてたものっすごく昔の人の名言として、こんなものがあります。

最も難しい三つのことは、
秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。



2000年以上経った今でも、人間のこういった根幹の部分は変わらないんですね。

というわけで、
なんとなく僕の今年の3月を振り返ってみます。

続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

辞書・翻訳機能付き腕時計

監督員
「辞書、翻訳、計算機能などのついた腕時計は、その使用を認めません」


これ言われたことありますよね。
っていうか各教科の試験の度に毎回毎回言われますよね。


・・・辞書機能付いた腕時計ってなんだよ!!
見たことない・・・
聞いた事もない・・・
どんなスーパーアイテムだよ。


あれか。阿笠博士がつくってるのか。麻酔機能とかもつけて。


存在もしてないものまで使用禁止物リストに載せるとは・・・
「カンニングは絶対許さないぞ!」というそのやる気は素晴らしいですけど、
これはちょっとギャグ。

いやもしかするとこれは、大学側は本当にギャグとして言ってて

「これで肩の力を抜いてリラックスしてください」

的なメッセージが内に込められているのか・・・!?
き、気が利くじゃない!





どなたか「持ってるよ」という方、ご一報ください。
続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 11:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

臥薪嘗胆


爆鯨人形、ボムラーワン。



狭き門に入れ。

滅びに至る門は大きく、その道は広く、これより入る者は多い。

命に至る門は狭く、その道は細い。

そして、それを見出す者が少ない。

続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ルナ・フィロソフィー


コマンダー・ラッキーロトファイブ。


こんにちワン!もんそーるです。
高3生のリズムにもようやく慣れてきた感じのこの頃ですが、なんだか忙しいです。

あいやスケジュール的にはそんなに超多忙って訳ではないんですが、
早くやっておかないとヤバそうな事がどんどん出てきて・・・

あれもヤバイあれもヤバイと言ってる内に時間が経ち、
一日が過ぎ、焦り、
「結局何もやってねえええええ」
と夜、心の中で叫ぶ毎日。

オーアールゼットってやつです。焦心苦慮ってやつです。


空回り。もはや、それが人生の哲学。 
続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

今後の予定と近況いろいろ


こんにちは。
皆さんご無事でしょうか・・・

あの大地震から1週間が経った訳ですが、昨日ようやく学校が再開されました。
11日の地震の後外には全く出てなかったので、
地震後初めて家族以外の人と会ったことになります(^^;

そういえば、
11日地震発生後すぐに「宮城・茨城沖大地震」というタイトルで記事書きましたが、
今では名称が「東北関東大震災」に・・・修正しようかな、どうしよう。


そんなこんなでいろいろと。
久々に学校行って少し元気が出たので、ちょこっと更新です。

続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

石油王なのかい?


ちょっと前回の記事はネガティブに書きすぎました・・・・・



で、例の事件。

試験会場全体になんか特殊な妨害電波流して、
ケータイ圏外にさせてネットに接続できなくしておけば良いんじゃないだろうか。

金属探知機で全員のケータイ調べるよりは楽…
っと思ったけど、やっぱりどっこいどっこいですね(笑)
でも大学だし、それくらいのお金はかけても。


続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 17:46 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

未来は努力で変えられる


つじつま合わせに生まれた僕等 / amazarashi
夏を待ってました / amazarashi

前者は歌詞、後者はPVがもの凄く僕好み。

RADとかBUMPとか世界の終わりとか、
その辺りのな雰囲気の曲が大好きな方は是非。是非。是非。是非。
本当になんなんだこれ・・・!



こんにちは。
お久しブリッツブンブンヘッドです。(分かる人いるのか・・・)

気付いたら前回更新からもう17日も経ってた訳ですが、
PC・ネットには触れないように意識してたので、まぁ仕方無いですね。

記事本文から、現状、雑感、今後の予定、お知らせ。
続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

2011年、明けました!



さて…皆様、
明けましておめでとうございます!


遂に2011年、開幕です。ハッピーニューイヤー・イェアー!

今年はウサギ年ということで、
《秘護精ラビリオン》や《誕生の祈》の株が上がりそうな、そんな一年ですねw
「逢魔ヶ刻動物園」の園長も何かしらやりそうな。

また、早くもvaultカード評価のページで《メデタイン》さんは大忙しのようで…
毎年本当にお疲れ様です。僕もアイツ大好きです。


今年はどんな年になるのかなぁ。
まずは勉強を頑張って…そろそろゲームを封印して…早寝早起きして…
やるべき事はいっっっっぱいありますけど、実現できるかは…(笑)

肝心の今年の抱負は、
「Go For Broke」!

これでいきます。
”当たって砕けろ”って意味です。
そう、人は砕けて初めて…挫折して初めて強くなる生き物!
まだ今年は砕けて良い。来年は大変だけど。

どんどん砕けまくって、外も中身も強くなろうと思います。
落ちる高度が高いほど、やる気も出てくるもんですよね。
《エニグマ・カスケード》のフレーバー、オススメです。カッコイイですよー。

何度だって立ち上がれ!《クリスタル・ジャベリン》のように!


そんなこんなで、
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もどうか変わらぬお付き合いの程を宜しくお願いいたします・・・!

もんそーる | 雑記 | 10:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

2010年最後の・・・?


いよいよ今日で、いろいろあった2010年も最後ですね。

普通はここでこの一年間しみじみ振り返ったりすると思うんですが、
それは1月9日のブログ一周年記念の時にやりたいので、別の事やります。


題して、「2010年最後のいろいろ」。

「2010年最後にやった〜は…だったよ」みたいな事を書き殴ります!
まぁ、ほとんど今日の事になっちゃうんですけどね(^^;

明けたらめでたし。来年も元気に戦うぞー。

続きを読む >>
もんそーる | 雑記 | 20:40 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
2/6PAGES | << >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                          
LATEST ENTRY
CATEGORY
PROFILE
DMvault
デッキ集にジャンプ。
http://dmvault.ath.cx/author/ llbumps/decks.html
HNは「monsoul@GC」
対戦ルームにてお会いした際は宜しくお願いします。 (´・ω・`)
ARCHIVE
LINKS
SEARCH